衆議院選挙は即日開票結果

民主党300議席を越え政権交代が確定した。野党第1党が選挙で過半数を取り政権を奪取するのは戦後初めて、9月中旬に開かれる特別国会で鳩山由紀夫代表が首相に選出され、社民、国民新両党との連立内閣が発足する。自民党は過去最低の223議席を下回る歴史的惨敗を喫し、1955年の結党以来初めて衆院第1の座から転落。110台まで落ち込む見通し。麻生太郎首相は記者会見で退陣を表明し、自民党総裁も辞任する考えを示した。「官僚主導の打破」を掲げる民主党は,政と官の関係を大きく変える方針で。日本の政治システムは一大転機を迎えることになる。(中国新聞より

  • タイピンの練習と思いまして

中々早く打てません〜〜間違いもないか?頭で文字を覚えるのもおおく覚えられなくて、前に進むのも遅い。練習しないといけない。
今日手紙分〜〜便箋1枚半をワードで打ち込んで、それをコピーしてメールで送ったが、つかない、つかない?というので〜〜私のは送信済みに入ってるが、おかしいねと…3回4回送ったところ、迷惑メールに入っていたとの連絡あり…やれやれです。でも良かった。