2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

昨日 ベスト展が終わりました、雨の中にもかかわらずに来店くださったかたもありました。ここで皆さんにお礼申し上げます〜〜有難うございました。またこれを励みにがんばります…またこんなユニークな作品もありました。展示風景

フラワーランドにラン展を見学に

午後にフラワーランドに友達と出かけた〜〜いつも笑顔で迎えてくださる笹嬢に会えなくて残念でしたが、綺麗な花を見て楽しんできました〜〜。午前中はやない西蔵のベスト展に友達が見に来てくださったので相手して〜〜皆さん

切り絵

今月に入り取り掛かっていたのが出来あがった。いくらか線も綺麗にきれるようになりました。

切り絵教室

午前中に先日から取り掛かっていた切り絵が出来上がった〜〜いいのが出来ました。そのうちアップしよう。 この4,5日歩いてないので家の中で1,2,1、2と少し体を動かしています。

頂き物

昨日夕方雨の中、親戚に出かけた。色々積もる話があって出かけてのだ〜〜〜。帰りに色々なものいただいてきた。取れたてのなまこ、魚…生けすから上げてこられた、二人が食べるのにはおおすぎて、冷凍保存してある。 また彼女の作品の置物(セメントでつくった…

 春の日に

携帯より送信です。テスト中

一日中雨

行く降りますね〜〜一日ゆっくりしてましたが、テレビで春の選抜野球、下関商は惜しくも延長戦で負けましたがみんなよくがんばりました〜〜また夏の大会に期待しよう。うちの孫は春休みのなか、今練習試合の遠征に出かけてるようだ。*1 高校生はクラブに入っ…

21日お大師さん

今日はいつもより早めにおまいりしてお山を回って、お接待いただいて帰る。お参りの人もおおくてにぎわっていた。

眼科にいく

右まぶたが重く感じるのし、雨だから病院も患者さんが少ないと思って出かけた〜〜いつもより確かにすいてた、待つこと10分くらいですぐ見ていただけた。色々検査していただき涙腺が詰まっているとかで…眼が乾燥してる?ドライアイ…長時間同じ作業はめがね…

今朝は春の日差しいっぱい

このようなお天気はうれしい…布団干して昼前にちょっと買い物に出かけた〜〜 午後3時…麻里府の漁港の市場に久しぶりに出かけた〜〜結構な人でもう最後ぐらいでしたが何とか3パック買いました〜〜牡蠣は売り切れていました…次のときは買って竹炭を使おう〜…

竹炭いただき

昨日パソコン教室のあと講師からみんなが沢山の竹炭をいただいた〜〜色々使用方法も聞き、まづは馬島で取れる牡蠣を焼く、魚もといいということ、ひちりんを買わないといけないね?… 竹炭の使い道も談義されて楽しいひと時も過ぎた。

ちょっと耳にした話

3月23日(日)午後1時半からKRYテレビでやないの白壁などを柳沢信吾さんが尋ねての放送があるようです…そして4月6日(日)は大島の予定。先日の所さんのテレビも結構あちこちで見たという話聞きます。田舎ではタレントの人を見るのも珍しいから話が受け…

天気予報

最近天気予報がよく当たる〜〜午後病院に見舞いに行った、帰る前から雨になり途中買い物してきた〜〜。店は食料品売り場は買い物客でいっぱいだった。 一雨ごとに暖かくなるのかしら…。

パソコン教室

午後教室が終り外に出たとたんに雨が降りだした。たいした雨ではないが〜〜また寒くなるのかな! 早く暖かくなるといいが。

パッチワーク

今まで作ったものの余り布で、ハウスのタベストリーを作っていますが配色も何も考えずに型を切っては接いでいくだけです〜〜超簡単である。いつも残りの布で作るからたいしたものは出来ないが、出来たらまた楽しみです。

今日はお雛様

このお雛様の顔は大豆で出来てるそうです。本当に細かい作業です。 今夜の夕食は炊き込みご飯に、寒いので鍋にした。年寄り二人のささやかなご飯です。今日の天気は小雨の中に黄砂が混じりなんと車は黄色に汚れてる、また明日は洗車しないといけないなあ…

今日は暖かったです

めじろが朝からチチチチと鳴いている。中央に画像入れる、簡単な方法でアップするから忘れそう〜〜。 最近動画が出来ないが…何でかな〜〜アップは出来るが最後が終了しない〜〜。

麻郷地域自主防災会「通報訓練」の実施

午後6時過ぎに電話が入り…受けた内容を班長に報告(私のところが最後)スムーズに運んだかな!!

春3月…早い

今年も商都柳井のお雛様巡りがはじまる季節となりました〜〜すでに飾られてる様でまた、お雛さもに会いに行きましょうか?