2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

早いな〜〜春は、もうすぐですね。梅の花の便りも聞きます。

景気回復か?

最近新聞のチラシの中は不動産関係の広告が多い〜〜新築マンション、建売住宅、中古住宅のリホーム済みなどなど〜〜やはり都会かな、あちこちで新築の家が見受けられる‥‥またすぐ近所が解体中で7月ごろには新築が出来るようである〜〜みなおきな2階屋が立…

サンキュウ。ありがとうが口癖

114歳。福岡県の皆川さんが世界最高齢 テレビでお顔見ましたがとても元気できれいなお方でした。これからも幸せに暮らせられますよう。

生後2ヶ月です

大きくなりました‥もう2月たち首もある程度すわってきたようです。抱っこが好きで〜〜ベットに寝る時間より抱っこされてる時間の方が多いです‥‥これって抱き癖がもうついたのかしら〜〜体重も最近計ってないようだが、ずいぶん重くなってきました。あやすと…

お雛様購入

色々物色して(24日にダンナさんが休暇で〜見て歩き)決めた。1時間ぐらいかかるとこの港北ニュータウン店で。店内お雛様だらけ〜〜さすがに?月‥目移りする〜〜置く場所と値段?ピンからキリ‥ 古来よりお節句は、赤ちゃんのまっさらで純粋無垢な命にとり…

静かなひと時

ゆう君が幼稚園にいってる間、のんびり出来ます〜〜がその間はまた洗濯や掃除の手伝いがありますが、半分はお茶してテレビ見て〜〜広告見て安い買い物は?広告ショッピングです。

友達から携帯

いつ帰るかとY市の友達からと姉から電話あり〜〜まだしばらくは帰りませんので‥‥皆さんメールやブログ楽しみにしています〜〜

香りのいずみ

先日ランの一種かと思うが可愛い白い花がたくさんついてる鉢植えを買った〜〜玄関の下駄箱の上に置いた〜〜香りのいずみというほどあって本当にいい香りがする〜〜(特価で198円でした)私が帰る時に株分けして持ち帰る予定であるが‥‥それまで管理が出来…

冬のさむ空

風は無いが冷たくて寒い日です。まだ氷が張ったの見たこと無い〜と言うことはまだ今年は暖かいのかしら‥‥午後公園に遊びに出かける、いつも大きな三毛猫が居るが寒いので出てこないようだ〜〜寒くても子供はブランコ、すべり台と遊具で遊ぶが付き添いは寒い…

トトロもちつき大会と冬のコンサート

午後2時から親も子も楽しみにしてるもちつきが園で行われる、本格的に釜が2基すえてあり、まきが赤々と燃え蒸篭が2段重ねでもち米は蒸されて、子供は杵でもちつきの順番待ちで、お父さん方ももちつきで〜〜出来上がりはお母さん方が黄な粉もち、牡丹餅、…

今朝小雪が降る

私が横浜に来て初めて雪が降りめずらしくゆう君も外でボール遊びするが冷たい‥‥と言って家の中に駆け込んでくる。も少し降ると子供達は喜ぶでしょうが〜〜

ホット一息

今日はまたいい天気になりました。午後姫と二人になりよく寝てるのでゆっくりできた。昨日はどうも風邪を引いたようである。またあとで

朝から一日雨

今日は幼稚園がお休みで10時ごろから親子で友達の家に出かけて行ったので、ゆっくり出来た。雨は降るし少し疲れと頭が痛いので夕方まで寝ていたので気分も良くなってきた。今日はゆっくり夕食も食べれれた。いつもは半分は夕食のしたくはしますよ。半分子…

暖かい日が続く

横浜に来て50日になる、孫もだいぶ大きくなり少しは目も見えるかなあ〜〜?首もだいぶ据わってきたようだ。名前えを呼ぶときょきょろしてにこっと笑うこともあるが〜〜まだはっきりとはしないが日に日に顔立ちもしっかりしてきた。風呂はパパと入るのが好…

山下公園、中華街、元町ぶらぶら

天気がとてもよく暖かいので山下公園など散策に出かけました〜〜天気に恵まれて大勢の方が訪れて思い思い楽しんでおられた。豪華船や遊覧船にも人並みでした。遠くに帆船が見えたのでもしかして?海王丸‥‥公園からははっきりわからなかったが、バスから見た…

初詣兼お宮参り

今日は朝から風も無くいいお天気だし、孫のお宮参りをする。自宅から富岡八幡宮迄〜〜車でまで15分くらいのところで住宅街の小高いところにありその下は八幡様の公園がある。5日でおまいりの人が少ないかと思ったが、結構お参りの人があった、またお祭りし…

正月2日

静かな正月である。箱根駅伝見て〜〜今日はゆっくり出来た〜〜(ゆう君はお出かけである、本屋さんに〜〜トーマスの本買いに)少しパッチワークを持参してるので4,5枚縫った。これは昨年から手がけているもので半年はかかるであろう〜〜ボツボツ作ること…

新しい年

あけましておめでとうございます 皆さん今年もよろしくお願い致します 皆さんのご健康とご多幸お祈りいたします。遠く横浜より〜〜 朝から孫のゆう君と遊んでいます〜〜。 今朝はゆっくり寝ていたので日の出は見られなかったが、この辺りは曇りでしたので日…