2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も今日で終わり

少し運動しないとあちこちガタガタである。家の中で少し体だ動かそう。

寒くなり

今日コタツ布団を出してあまりいい天気ではないが、風があるので干しておいた、ストーブも出さないといけないが? 毎日がこんな状態になります…

頂き物

姪から旅行のお土産いただきました.しじみの佃煮です。御飯が余分に食べれます。

急に寒くなり

やっと2,3日前に夏物をかたずけたところで、急に寒くなりあわてています。夕べはコタツを出しました〜〜 いま風邪を引くといけないので…今までインフルエンザの予防注射受けたことないが今年は受けた方が良いとのことで11月に入ったら受けよう〜〜。

外科検診予約日

採血があるので9:00までに受付済ませて、採血を済ませて待つことなんと1時間半である。診察時間は10分ぐらい〜〜前回のCTの結果と今日の血液検査の結果? CTも異常なし、血液の結果も良いとのことで薬の量もまた少し減った?(足のむくみがある)との…

町長選挙

雨の中出かけた〜〜今夜には当確が判明 めがねの修理に 鼻宛のとことが1箇所取れたので修理していただくために出かけたが生憎お休みで〜〜残念また明日でも行こう。

今日のような天気は温泉が良いかな?

今日午後からk社の展示会に誘われいるいるので、顔だけ出す約束してる。久しいぶりに逢う友人や上司との会話も楽しみだが、病気上がりで無理はできないが…。 午後出かけました…受付で迎えてくれたのがベテラン女性2人組、忙しく客の出入りがあるのでまず場…

夕べのおかず

テレビの料理番組から豚肉の角煮…まだも少し煮たほうが柔らかいかな…

昨日の夕方

近くの海岸から夕日を撮りました

何年か前の祭りの写真

天神様の秋祭り

今日午後祭りの下準備があった。主人も腰が悪いが出てもらった〜〜今夜は前夜祭典で6時から、長い階段が登れない…、明日昼からが大際典で、くじ引きもあるがこれもいけそうにない?いつも楽しみにしているが、残念です。

雑記

[

栗御飯

友人が今夜の栗ご飯用に少しおすそ分けと、栗をむいたものをいただいた。早速夕飯に炊きました。

大師様

少し歩く距離を伸ばす 今までは平らの道を歩いてたが4,5日前からお大師さんの坂道を歩いているが、少しきつい〜ゆっくり歩いて30分かかるがボツボツ歩けるのが良いです。 途中見つけたどんぐりやたぶん、アケビ?と思うが…木の上の方にも何個がなってい…

小雨午後曇り

近所で見つけた花 コルチカム かわいい色して葉っぱはまだ出ていない?涼しくなり秋の花がきれいに咲き始めていますが名前を知らないのが多くて…

秋雨

涼しくなりラーメン食べたくなりました。 一日雨 これから一日一日寒くなるのでしょうか?まだ体調も十分回復しないが、風邪を引かない様がんばります。 夏の名残?せみの抜け殻

秋晴れ

朝から猫が遊びに来る、 油断すると家の中まで入る…せみの抜け殻くわえてくる。

秋雨

暖かいお茶がおいしい いつの間にか冷たいお茶より暖かい方が良くなりました。 アニメの取り込みも忘れてないか練習です。 書道展に 誘われて出かけた〜〜すばらしい力作ぞろいです。毎日の積み重ねで良い品ができるのでしょう

早くも10月の声

野菜の頂き物 日中はまだまだ暑い。この夏は野菜も水不足で高値でなかなか買えなかったが、おかげで近所からきゅうり、なす、ピーマン、ゴーャといただいて大変助かりました。また今日もたくさんいただいた〜〜今夜の1品として作りました。 なすびのあんかけ