2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチワークの袋

いま製作中の袋です〜〜8月に赤ちゃんが生まれる方にと思っています(オムツ入れようとして…)いままだ製作中の作品が数枚あるが思うようにしあがらない……

掃除

寒いのでサボっていたが少し家の中の片付けをする〜〜ボツボツ冬物の片付け(洗濯にだすもの…もう捨てるもの…区別する)少し窓ガラス拭く先日の雨の汚れが目立つてきた様だ〜〜 免許の切り替え 免許の更新案内が来てたので今日は午後警察に行く〜〜県証紙代……

散歩何時どうり

コース キロ 時間 南大橋 3 45

春の花

雑談

今朝はまた結構寒く風も冷たかったが誘われて部落の花壇の草取りを近所の奥さん3人でこ1時間する〜〜何と無くパンジーも草の中ではめだたなかったがやっと陽が当たるようだ〜〜少しは花壇も花壇らしくなったがまだまだ沢山残っている〜〜。 午後は叔母の家…

今朝コメントが書けないが?

春の花

庭の隅で咲いていました〜〜可愛い花

*今日は午前中は手編み教室…手がけていたカギ編みのベスト出来上がる。次はセーターを編む事にしたが模様編みのゲージに手間取る〜〜もすこし簡単なのにすると良かったが〜〜みんなは簡単というから〜〜ボツボツ編もう *午後はパッテワーク教室…ひと針の世界…

春の花

近所の畑に咲いてるうすピンク色と白色の可愛いボケの花です

初めて挑戦

今日は岩国まで粘土教室(パンフラワー?)に伯母さんのお伴で習い行く〜〜白い粘土に少し黄色の色素を混ぜてこねる、最初はイチゴから作る〜小さく丸めてイチゴの型を十五個作りまずはこれまで〜〜次の教室まで乾かす、そのまま置いて帰る。他の6名の人はカ…

散歩

何時もどうりに夕方から歩いた〜6時過ぎの夕陽はとても綺麗でした。

お墓え供えた花

種類 色 本数 菊 黄色 6 ゆり ピンク 2

石碑

写真をクリックすると大きくなります 昨日公民館の庭で撮りました。素敵な碑が立っています。

雑記

いきそびれていた墓参りに雨の中出かけていく〜〜いく途中車が前に進まない、何かあったかねと話しながら、下り線はスムーズに流れている。やはり事故があったようで検証と現場の処理中であった〜〜どこのお墓も綺麗なお花があがつてる〜〜家のも持っていっ…

散歩

コース キロ 時間 南大橋 3 45分 夕方6時より今日も歩いた〜〜いまの所毎日歩いてる。はっきりK数は不明です。

パソコン教室

朝からネットにつながらない〜〜また先生にみていただく〜〜セフティモードを起動して最適化する…途中エラーチェックするほうが良いとの事でやっと出来た。リンクの整理方法習ったがまだ思うようにいかない?ウンウンでは済まされない…… お天気がいいのでち…

散歩

コース キロ 時間 南大橋 3 45分 夕方6時よりはっきりK数は不明です。

花シリーズ

いま自宅の部屋で咲いています

雑談

今日叔父さんさんの49日が済む〜〜先日もう法事も納骨も終わったがお寺さんはこられてお経唱えて帰られる、次は100日にお参りしますと……その次からは毎月命日に参ります…これは何時まで続くかというとその家の要望だそうです〜〜さしあたり一周忌までき…

散歩

コース キロ 時間 南大橋 3 45分 はっきりK数は不明です。

ショッピング

久しぶりにK市まで遊びに出かけた〜〜店内を見て回るだけでも楽しい〜〜みるものがみなほしくなりそう……まず自分の年令とスタイル考えて!!!歩き回る、折角いったのだから何かは買わないと〜〜レナウンのTシャッとセール中の安い綿シャツ買いました。後は…

近所で見つけたお花たち 良い天気であちこちで綺麗に花が咲いています

パッチワーク

長く持っている作品だがキルトが進まない〜〜ひと針ひと針では思うように出来上がらない〜〜そろそろ飽きがきそうだ。

パソコン

先日からパソコンが重くてなかなか思うように開かないので朝から最適化をした〜〜がまだみなではないようだ……

まだ可愛く咲いてます

雨でもまだかわいくさいています

春分の日

戎ヶ下のお大師さんの彼岸祭りで今日は何時もより賑やかです〜〜お接待もいただきお山のお地蔵さんを一回りしました〜〜その後、実家の仏様とお墓参りと後2軒の墓に参り途中からポツポつと雨が降り出してきた〜〜野球はいまからニュースでみましょう。

野球世界一

先日から賑わっている野球がとうとう頂点にたちました キュウバーはカリブ海に浮ぶ島です、日本の本州の半部の大きさとか? 回 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 日本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6 表の練習ですが…

散歩

今日は何時ものコースを歩く。

花一枝

杏の花ピンク色で綺麗です

良い天気になり久しぶりに姉とお出かけする、まずは腹ごしらえと中華のバイキングにいく〜〜若くないからバイキングはちょっと失敗かな!!!食べた後にきずく〜〜次は和食の定食ぐらいが良いねと話しながら次は〜〜大畠まで足を延ばす(上の姉の家まで遊び…