2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いです、もう11月も終わり

11月中にあれもこれも済ます予定でしたが…一向に終わらない。明日からは少し気合を入れてやろう 最近ブログの書き込みも怠けている。

最近また停泊中

近所の庭に今年も咲きました

刺繍展に

案内状いただいたので出かけた〜〜作品は大小と沢山展示されていた。細かい根気の要る手仕事に感心する。色使いも繊細である。ここにTさんの作品を撮らせていただいた。(掲載は了解済み) 時計にはめ込まれてる刺繍は3,4月はかかるとか?

この木の名前は

とてもいい香りがする、可愛い白い小さな花がいっぱいついています。南周防大橋の平生側の公園に植えてあります〜〜。夕方歩くときにほっとするひと時です。

秋の一日中山ダムにて

休日高校生がカヌーの練習してます。またボートで釣りを楽しんでる人も見られた。

各地の天気

急に寒くなり北のほうでは雪が降り、山口県でも今朝はこの冬一番の冷え込んだようである〜〜朝あまり早く起きないから…あまり感じなかったが〜〜夕方はいつもどうり18時前に歩いてきた。風もなく…最近は汗も出なくなり、一休みして風呂に入り早寝がいいか…

通化寺の紅葉

正門 雪舟庭もみじの絨毯 イチョウの絨毯 紅葉見に山の方に出かけて…黒杭ダムの工事現場を見学台から覗いて〜大きなダムが出来つつある…そのまま奥えと玖珂方面に通化寺えといく、紅葉満開であったが、今雪舟庭も荒れて、イノサンの掘り起こした土がぼぼこに…

パソコン教室

年賀状作りも何度も習ってきているが、いつも先生からその年のえとなどをダウンロードさせていただき、テキストどうりに進むと好きな年賀状が出来ていく…このテキストも15,6頁と丁寧につくってあり本当にありがたいです。何度教わっても年1度のことなの…

デジカメ不調

画面だ出てこない?あちこちいらい…取り扱い説明書を見るが?わからない、カメラ屋さんに行き、必要な画像だけ焼いてもらい、カメラ見ていただいた〜〜別に異常なし、よかった。なんとボタンを1個お押してたようだ。機械音痴の私では、すぐ専門に駆けつける…

野球の応援

孫の野球の応援に出かけた〜〜今日は道中の山々が黄色赤と色づいて秋らしくなっていた。寒いかと思ったが太陽が出てると別に感じないが風は少々吹いていたが、野球するにはちょうどいいようだ。。最近軟式の高校野球も部員が少なくて試合に出られないとこも…

秋の一日

お誘いを受けて神籠石をたずね古代の謎に触れる*1 探訪コースは石城神社参拝→西水門→北水門→と次々に説明を聞きながら進む。私は何度か石城山には上ったことあるがこんな探訪コースが整備されているとは知らなかった~~また身近に古代の遺跡が残っているのも…

ドライブ

いいお天気になり、ドライブがてらちょっと贅沢に昼食に出かけた〜〜。大畠瀬戸の海の見えるレストラン”鳴門”まで、今日の海はキラキラ輝いておだやかである、色々な船が行きかうのを見ながらの食事もいいものである。お客はなんと女性ばかりである。4,5…

疲れた

昨日帰りが遅くなり今日は一日家の中〜〜夕方は車も多くなりライトで前が見えにくい…交代での運転も疲れる。

ブログ 風景

道中では紅葉も見られなかったがグランドの周りの木々はきれいに紅葉していた。 試合は午後2時半の4試合目といってたが1時間も遅れて試合が終わるころは夕日でした。試合結果は残念なことに負けました。

孫の野球応援に!!

小学生の子の野球大会が美祢であるので応援に行ってきます〜〜

CDに焼付け

パソコンの教室で喪中はがきの作り方を習いました。今日はcdに書き込みして保存した。これで必要に応じて使える。

ボツボツ年賀状も

早めに下準備しないと、*1いつもぎりぎりに出すようではパソコン習ってる意味がないので、今年は早く出せるようにがんばろう。友達も簡単でいいから作ってほしいといわれてるし… *1:はがきは予約してあるのでいいとして

早い11月になった

1日なので朝お大師様に参って、坂道が秋らしく色ずいていました〜〜。つわぶきも咲いてる、サンキライも色ずいてきれいです。