2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の野球の応援

高校野球の秋季県大会のある萩スタジアムまで出かけた〜〜9時から試合と言うので、道も不安なので6時過ぎに出かけ、途中道の駅まつりを見つけより道して、30分前に着いた。体慣らしの演習していた。1試合は柳井商工との対戦で3:0で勝ち進み。2試合…

サボテン

名前がわかった… スタペリア〜〜花期は:冬(温室)多肉植物です、100種類もあるそうです。まるで革細工のヒトデのような花です。今朝また次が咲いたとのことで、写真撮らせてもらった。 まだつぼみが沢山ある〜〜当分花が楽しめる。

Eクラス最後の教室日

今日でeクラス終了です(卒業ではない…とこがいいとこです)皆さん色々ありがとう御座いました〜〜〜まだまだパソコンは奥が深いようです〜〜難しいことは忘れて自分に似合ったとこ勉強しよう。先生にはパソコンのイロハから教えていただき、ありがとう御座…

珍しいサボテンの花

久しぶり買い物に

別に買うものないが、姉と出かけた、ショッピングと食事である。食べるのもあれがいい、とかこれは油が多いからとかいいながら、うどん定食にする。

日の入りとお月様

日が沈むところでした、も少し早い時間がいいかな、6時前がいいようです。 この写真は梶取近くで撮りました 夕日がきれいだったので出かけたが、少し遅くて… この写真は南周防大橋から撮りましたが難しい。

秋分の日

午前中病院に見舞いに行く〜そこで病人のお昼ご飯を半分いただく。 夕方のウオーキングもまだまだ暑い〜〜最近続いています…がんばって少し痩せたい。でも秋になるとまた食べ物がおいしくなる。沢山果物も出回ってきた。 最近この猫がうろついているが、も〜…

日の出

位置を変えて今朝撮りました。途中おしゃべりしてたので、朝日はもう顔出してました。

いつまで続くこの暑さ

朝からちょっと動くと汗が頭の中から… いつになったら涼しくなるのでしょうか?

天気不順の中3日間終わる

15日は高校の野球大会に応援に行く〜〜1対0で勝ち、小野田工と県の決勝大会に進出が決まった。30日に萩スタジアムで周防地区の代表校2校との対戦が行われる。 また小学生の野球大会も勝ち進んで2試合とも勝ち、17日の試合に進むことができたようだ…

迷います

15日2つも試合がある。孫の野球の試合 小学生の子の試合は徳山である〜〜9時15分から、1試合目?勝てば2試合目が12時15分から〜〜 高校の試合は秋の県大会が美祢市民球場で10時からの1試合。勝てば決勝大会は30日の萩球場である。今回背番…

虹が浜の夕日

12日義兄が肝臓がんの手術をした。午後1時に手術室に入り、その間の長いこと〜〜5時半ごろ、手術が終わり先生からの説明が手術室であった。*1成功でした〜〜後まだ30、〜40分ぐらいは術後の処理後、6時過ぎにHCU室にて…面会ができた。悪いもの見た〜〜…

今朝は秋を感じた

朝方,上にかける暖かいものがほしくて目が覚めた〜がまだまだ日中の暑いこと〜〜夕方6時半に歩きに出た〜〜夕焼けがとてもきれいだったので写真撮りたいと思ったが、途中引き返すのも面倒になり、……今日で歩くの何日続いたかな……

橋の上は涼しい風

9月に入ってから再開したウオーキングだが、足は重く感じるし…足でなく体重であろうが〜〜暑さは関係ない様で夏痩せなし、水太りか?最近歩かれる人も増えてるようだ。平生側からの人が多いようだ。運動会前の練習か、親子で一緒に走る人もある〜〜楽しそうに…

涼しくなっかな?

写真は朝日…まぶしくて取れない〜〜。 ある日の裕君です。(縮小の練習)

取り掛かっている作品 円形につなぐ つなぎ合わせ 残り布で、ダブルウェデングリング。パターンが色々あり結構目を引く〜〜大きさは 180×210ぐらいまでの大きさに仕上げたいとおもっている〜女の子がお嫁にいく日を夢見て長い時間かけて用意すると言う、タベ…

朝顔

近所で見つけた朝顔です。 練習中セピア色に挑戦〜〜どうも写真加工を乗せるのはyahooの方がいいように思う…色々挑戦してみよう。

夏ばてか?

サルスべり

原画 昨日のogohnohitoさんの修正方法で…練習しました。よくできないな~~

いく分涼しいかな…

やはり9月の声とともに風が涼しく感じる〜〜。午後パソコン教室であった。港には漁船が沢山停泊してる、ちょっと1枚撮りました。