2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

今日出来たベストです。 スイレンの花だが切り花としては2,3日しかもてません〜〜やはり池などで咲いてこそ、花の価値がありようです。

の手編み

今日やっと夏糸で編んでたベストが出来上がった。早く編まないと着るときがないとおもッていたが〜〜カギ編みは、おもうように出来ない。もう目が悪くなる。

日記

友人のパッチワークの個展の手伝いに行く。ご主人がなくなられてはじめられたパッチワークであるがもともと刺繍をされてたので、大作ばかりである。年に何枚できるかねとたずねると対して出来でないといわれるが〜〜素晴らしいものばかりです。1年前に乳が…

ミニてっせん

鉢植えから,地植えにして綺麗に咲いたテッセンの花〜〜紫色は好きな色です。

バッチワーク

ながく持っていた小さいのがやっと出来上がるがまだ2枚仕上がらない…

今日は朝から沢山洗濯した〜〜少し晴間もあるようだし乾くだろう。午前中外回りを掃除して置く。明日のごみ出しの用意である。ここの所歩くの休んでいたが6時から南大橋を歩くが家をでる前、万歩計をつけてでたが、5000歩に少し足らない〜〜*1 明日は朝…

フラワーランドの花

何時みてもらんの花、ちょつと変わってるがかわいい…香りがいい…。

嬉しいメール

朝から曇りである〜〜昨日嬉しいニュースが入る。娘のとこに2人目が今年暮れに誕生の予定とか。いまから色々注文と私のスケジュールまで書き添えてメールが入った。まだまだ先の事なのに…裕君も7月には4歳の誕生を迎える、早く2人目がとおもっていた所で…

楽しい花

パソコン教室

今日の勉強はリンクを貼るです。一苦労しました〜〜。ここをクリックすると1月分のブログが見られます。 ここをクリックすると2月分のブログが見られます。 振り返ってみられる日記も楽しいものです。

今日も雨降りです〜〜。午前中は病院に行き点滴を受けてきた。まだ風邪がよくならない〜〜この際早く直したいので…*1外ではもう既に半袖の薄い洋服の人見かけるが……歳のせいでしょうか、何時までも寒い〜〜。 *1:まだ寒いので冬物の洋服である

やっと咲きました。

ミニバラとラン

3年ぐらい前に挿し木したがやっと今年は可愛く咲きました。 これは今年母の日にもらったミニバラですが〜 3月に買った花ですがまだ咲いています〜〜 ヤフーのホットライフで写真取り込んで見ました。サイズも自由に変更できた。

やないフラワーランドにて

売店で見かけた置物です

今日やっと回復しました〜〜友達に誘われて食事に行くがまだあまり食べれないので〜〜簡単なものいただく。パッテワークの仲間の1人の方が6月2日からやないの西蔵でパッチワークの個展を開かれる事になったとの連絡いただく〜〜この方は何時もあちこちの…

とうとうダウンして昨日病院に行く……気候のせいもあるがのうくれ病であろう?点滴と注視…薬はたっぷりいただいてきたがこれで早くよくなるならいいが〜〜

2、3日風邪ぎみでしたが、今日は朝から寝不足がたたり、少し熱があるようで、又朝早く電話で起されたりで、一日ボートしてた。昨日はてなを試していたらバックアップでurで表示出来なくなり〜〜全部削除した。又使い方教えていただこう。

フラワーランドの花です。

トルコキキュウが色とりどりでした。

この写真が撮りたいとおもったが無理でしたので借用です。

Eオフ会

天気に恵まれて、オフ会も、盛り上がりました。各自が花の撮影に入りアドバイス受けながら楽しく過ごす事が出来ました。 花車 花の搭 色々いらう内に画面が崩れてきた。

パソコン教室

皆さん本当に熱心に勉強されます〜〜少し見習わないと行けない。

日記〜〜テスト

どうも昨日から新しいはてなでは不都合がでるが?先生に確認していただく、なんと自分のミスが判明〜〜有難うございました。

オフ会連絡

はてなのお試し

画面はとても広くて〜〜かきよい〜使い方よく読んで使おう 写真も既にアプロ-ドしたのは(大、小とか高さなどのシテイできる) 写真保存からも簡単に入れる事が出来る〜〜いままではなどの入れてたがこれなら入れなくていい?簡単よ これは嬉しいですね。

今朝は雨が降らないだけでもいい〜〜洗濯物少し外に出して風にあてよう。窓ガラスの汚れを拭こう〜〜〜2,3日買い物に出ていないから、買い物に出かけた……帰りの途中雨が降り出した?洗濯と他の干しもの(雨が降りでしたら取り込むよう主人に頼んででたが怪…

花の中に可愛いテントウ虫見つけた。

今日も朝から雨が降り続いています、肌寒いので一枚多めに着込んでいます。手編み教室なので出かけていくが海も霞んでいます。モヘヤ入りの毛糸は一時休んで夏糸でベストを編む事にする〜〜カギ編みのため又これが前に進まない〜〜何時になったら出来るか?…

日記]

昼前友人からメールが入る〜〜インターネットが復活したから宜しくとの……上海に転勤で行っておられる息子さんのとこに行ってた間、電源切ってた〜〜帰ったがパソコンが動かない?と心配してた〜〜よかった。昨日夕方から少し寒気がしてが夕べ薬のんで早くに…

露出の勉強

先日のデジカメの勉強、露出を補正です。左右比べて見る。 室内では随分と違いが分かります。

写真取り込み練習

先日のフワーワンドでのポピーです。 綺麗に咲いてるとこ これは花びらがおちたとこ