2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は台所の片付けは娘がしてくて、大助かりです。 お節料理もみな作ってくれてありがたいことです。夜の年越しそばや夕食のしたくは娘のだんなさんの手料理でよばれました。また家の修理もしてももらって大助かりです〜〜器用なだんなさんで、いろいろして…

今年も今日で終わり

今年1年色々ありました。3月に病気になりがんの手術をして入院が7月中までかかりその後自宅養生だ続いていますが今日このごろ、だいぶ健康になりました。 今年はブログも楽しみに書く予定でおります。

午後はお茶タイム

病院定期検査

雨の中でかける〜〜相変わらず院内は朝から人が多い 血液検査後待つこと1時間半その後CT検査にまわされ終わりは昼前になった〜〜その後昼休みだが車のオイル交換していただく…また柳井まで出かけるのは大儀なので 薬は自宅まで配達してくださるので助かる。…

寒いです

1週間前にまごから手紙が来ていたが〜〜幼稚園児の書いた片書きでよく読めないのでそのままにしていたら、娘から手紙は届かないかと催促の電話で(7、5、3の写真も入っていたが、メールは送ったが)孫に手紙が要ったのです。折り紙を折ったり色々な型に…

今年も皇帝ダリアが咲いてます

近所のお宅に皇帝ダリアがきれいに咲いてます。夏ごろには木が切られていたと思って他のだが最近たくさん咲いてるの見た〜〜

年賀状作り

やっとの思いで何種類か作ったが、忘れてばかりで… それ以上に苦心したのが表書き印刷、何枚も失敗してやっとの思いで出来上がり〜〜〜

寒くなり

家の中ばかりではと、いつものように10時ごろから近所のお大師様へ散歩がてらおまいりしてきた。いつも先客がおられる…皆さんよくお参りされる、信仰心のない私でも1日お参りしないと落ち着かないし、運動不足になる…今の私の日課です。

カーテンの洗濯

午前中は晴れていたので、カーテンを洗濯してそのまま、またカーテンレールに吊るしてしわも付かなくて手間が省けた?レースは乾いているが厚てのカーテンは半乾きである…まあ2,3日もすれば乾くでしょう。今から少しづつ掃除もしていかないとと思っている…

暖かい12月

この暖かい天気が長く続いてくれるとありがたいです。やっとシクラメンのミニの花を買い少し玄関前を華やかさを添えました。 年賀状のためし刷りをしたが、途中でインク切れです〜また買いに出かけよう。いつ出来上がることやら…