2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も今日で終わり

最近、特に日がたつのが早いように感じる。やはり年のせいかしら!!! 今朝は窓ガラスを拭いた〜〜つゆ前に少し回りを掃除したが、するほど広さでもないが?気分だけでも…. 昨日姪のとこるからたまねぎを沢山いただいてきた。風とうしのいいところにと、紫…

パッチワーク

作品がやっと出来上がりました。あまり大きいサイズではないが? 横105Cm×縦125Cm ↑ でき上がりのタベストリーと 次の作品(今までの残り布の整理のため ログキャビン〜〜14Cm 四角で少し大きめで予定として190Cm×160Cmぐらいで140枚ぐらい作らないといけな…

パッチワーク教室

月2と4の火曜日が教室日であるが、作品はなかなか出来ない。今日はポイントに刺繍を入れるといいというので何とか挑戦してがあまりよく出来ない、見本を友達に刺してもらったが(友達は刺繍の先生クラスの人でさすがです、本当はみなお願いしたいとこなん…

中国高校軟式野球大会3日目…

孫の試合? 決勝戦が10時から行われた。広島学院対大津高校 どちらも昨日の試合は、ホームランでの得点であったが心配しても仕方が無いが、昼前メールが入る、現在同点で9回戦である、他はインターネットから検索できるからというが、フン〜〜ンやはり負…

中国高校軟式野球大会2日目

試合の様子がメールにてきた!!(倉敷運動公園野球場) 10時からの試合であるが昼過ぎても連絡が来ないから心配していた、主人は負けたから連絡がないんだという〜〜12時過ぎ、11回延長戦で0−0でこれから12回戦が始まるとこ…エ〜〜〜1時前にやっ…

中国高校軟式野球大会。

今日から大会が始まる。今年は倉敷運動公園野球場で行われている。8高校。今日は4試合が行われている。1試合目は(関西対浜田) 2試合目は(勝間田対大津高校) 3試合目は(広島学院対勝山) 4試合目は(鳥取西対倉敷) 他の試合結果はわからないが、…

回覧板に

今日部落の回覧板が回ってきた。 広報 たぶせ 潮騒 麻里府公民館 麻郷公民館だより これらは月1回各家庭に配られるものである。 別紙に今回流行しているインフルエンザのこの地区の相談センターは 柳井環境保健所…日時…毎日(土、日、祝日を含む) 9時から…

一日がアット過ぎる

今朝も病院に行き針の治療をしていただく、最近痛みも柔らいてきたのでうれしい…今度から月、水、土に行くことにしょう。なかなか光まで通うのも疲れる。買い物は主人に頼んであったから、夕食の買い物はしない。午後友達のお宅を訪問…色々パッチワークをお…

今日の収穫

今朝とても寒かった〜〜肌着2枚重ね着して首にマフラーしてお大師様におまいりしてきた。 先日友達からメールアドレスもらっていたのに、どうしても登録できずにいたが、やっと姪に見てもらって出来た?これでまた一人メルトもが出来た。なかなか皆さん仕事…

2日寝ていた?寝るのも腰が痛いよ。

金曜日の夜から嘔吐とめまいに熱に悩ませれて、土曜、日曜とダウンしていました。食べ物も受け付けなくて、おなかの中空っぽ?水も、ジュース、ご飯?口に入れるものみな戻してしまい〜〜やっと今朝おかゆを食べて薬を飲み、元気になり病院にいき風邪でした…

雑記

午前中は治療に出かけた、おかげで痛みも少し取れてきたが、まだ痛むとこもあるので、暇なときは針の治療に出かけよう。 午後はパソコン教室 おかしなとこでわからない?CAPS LOCK 何?電気がつかない…今までもついていたかね?なんと恥ずかしい話であるが〜〜…

いい天気のようです

きり絵教室 今日はきり絵教室です。先日からきり絵を入れる額縁を作ったが、中に入れる絵がまだ完成していない。今日はきり抜いてる、きり絵に色付けして、完成させよう?次の下絵もすでにもらっているので、これも切らないといけないが…ボツボツでは作品も…

暑くなり…

今朝、一番に病院に出かけた。最近右腕が痛くて、夜はなかなか寝られない…また帯状疱疹が出たかと心配になったが〜〜レントゲンを5枚も撮られましたが帯状疱疹は出てないとのことで安心した。針の治療してもらい、薬は夕食後にとシップ薬とをもらい、少し針…

聞き間違いか?

友達二人して、今日はさおり織りの日と思い込んで出かけたが、先生は不在であった?何か言われてた用にもあるがねと…まあいいか〜〜弁当もあるから(弁当は友達の手作りである)どこかによって帰ろうということになり、さて山奥では行くところもわからず、と…

車の洗車に

自分では車を洗っても中々ワックスまでかけられないので、給油所でやってもらった。勤めてたころからの付き合いなので…サービスもしてもらえるが、油はセルフで無いから割高である。いまいち右肩が思うようにならないので?そのうちよくなれば、と思っている…

こどもの日

近所のこいのぼりが今年も元気に泳いでいます〜〜。普段は保育園に行かれてるので、ほとんど見かけないが大きく元気に成長されますように…

きりえ用の額縁出来上が

作った額縁に布絵を入れて見た 色々手間もかかったが、半分ぐらい手伝ってもらっての作品である。最初にしてはまあよく出来たと思います。 表、裏です。

さわやかな5月

やっと暖かくなった感じがするが、まだ家の中では重ね着ですごしている。これから連休で休みが続くので、色々な薬がなくなるので、病院にいき薬をもらってきた。年々病院と薬は手が切れなくなるようだ? 花の苗 昨日鉢植えにいいからと3ポットいただいた〜…