2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨

いつになったら春が来るのでしょうか〜〜このようなお天気の日は温泉でもつかりおいしいもの食べてのんびりしたいと思うが〜〜今日はパソコンの教室日である。予習、復習してやっとのことである私などは、おちおち休んだり出来ない〜〜がんばっているとこで…

創作人形より(つちやいづみさん作)

こんな人形が作れるなんて…すごい

2,3日天気が悪くて洗濯物がたまっていたが、今日は風邪も少しあり外に干しても乾きそうなので、急いで洗濯と掃除をする。掃除といっても簡単に…

動画

日曜日に周東町パストラルホールで”ヤマハ音楽教室講師とその仲間によるコンサート風景の一こまです〜〜。客席の左側からで…ボケもいいかな?ピアノとフルートとマリンバの演奏〜〜美人の講師さんたちです。

雑記

病院に薬が切れたのでもらいに行く〜〜一向によくなる気配は感じないが、薬は飲んでおかないと、治るも治らないも、本人の心がけだそうです?。天気がはっきりしないとよけいに悪く感じる。

雑記

午後〜〜パッチワーク教室に出かけた。去年から手を付けていた作品が一向に出来ないし、また布が足りる予定であったあったが…どう見積もっても足らない?思案中である。寸法もいまいちしっくりいかない…やる気なくなってきた。

友より絵手紙が届く

いつも季節の変わりに絵手紙が届く…今日も可愛いお雛様が春を連れて来た〜〜 お雛様はきれいな折り紙で作ってある〜〜ありがとうございます。 日中は風があったが割りと暖かく…散歩も何組かの方にお会いした、皆さん健康には気を付けておられます。

コンサート風景

コンサートに招待されて 

ヤマハ音楽教室の講師とその中間によるコンサート〜〜 周東町パストラルホールで…1部、2部による楽器の演奏です 演奏の中で"篤姫”メドレー〜〜篤と〜幕末(まっしぐら)〜篤姫(メインテーマー)これはエレクトーでの演奏 ほかには映画”崖の上のポニョ”海の…

田布施町郷土館を訪ねて

はじめて見学した?ここには岸信介、佐藤栄作さんの遺品が展示されてお二人を偲ぶ業績や遺品が展示されている、また町ゆかりの人々の遺品が展示されている。また県指定史跡の模型などの展示や民俗資料も展示室があり、昔懐かしい用具もたくさんあった。近く…

午後パソコン教室

また冬に逆もどりか寒い一日でしたが教室はぽかぽか…楽しく勉強できました。先日の不明なところも教えていただき納得した。次々と高度になっていく〜〜。家で予習して行き、自分なりの勉強とは違うところが見えていく〜〜、色々な方法があるのだと、そこでま…

珍しい〜〜昔の写真

2,3年前横浜に滞在してたとき、孫の裕貴クンが作った付録のお雛様

きりえ教室に

ブログも書き込み休んでいたが、 今日はきりえ教室に出かけた〜〜何枚もきりかけの作品があるので、何とか1枚でも仕上げてと思って…まだまだ教室の皆さんには就いていけないが、そこそこの作品が出来るのが楽しみである。今日はお雛様を仕上げてきた〜〜丁…

姉の命日

今日は直ぐ上の姉の命日である、天気もいいので墓参りと、仏様と一人暮らしの義兄の家を訪問する。病院通院してるが元気な顔を見たので安心した。今兄弟はみな夫婦だけの暮らしでどちらが先に嗅げてもおかしくない年齢であるが、今のとこみな元気にしている…

春1番が吹く

麻里府の海は大荒れである。漁船はみな波止場に停泊していた、さすがに今日は釣り人は見当たりませんでした。追伸 2月20日 パソコンの不明分が今日納得できた。やはり聞かないと前に進めないが先生のおかげで納得できました。

パソコン教室

計算式が出てきた〜〜何度か習っているのに前に進めない?表示形式の▼をクリックすれば出る…がどの記号を選ぶのか、また?頭ひねる有様。 いまやっと回答を見ながら出来た〜〜がまだ一つ不明なとこがある。

冠梅園にて

いつも祝日?

今日は建国記念の日です〜〜。ブログも毎日書くこともない…先日の日曜日に室積の梅祭りに行ってきた〜〜暖かい一日で大勢の見物者で、イベントも行われていた。紅梅、白梅が咲いて、香りが漂っていた。写真はあまりよく撮れず、ボケたものばかり?残念でした…

朝からメジロが鳴いています〜〜

梅の花も咲いて、花を食べに来てるが最近みかんも刺してないが…今朝少し刺しておいたとこるすぐ寄ってきて食べていた〜〜。動画にも取り込んだので、また載せよう〜〜。

パッチワークを取り入れた小物袋

先日から色々お世話になった友達にほんのお礼にと思って作ったもの。

車検

車検の通知が来ていたので、(金、土、日、月曜日この間は車使う予定が無いので、この間にお願いして置いた)処、金曜日に出来るとのことで、今朝車を持っていき代車を借りてきた〜〜まだ初めての車検だから今日中には出来るとのことであった。夕方には出来て…

節分の日

テレビでにぎやかに豆まきの風景が出ている。今朝…姪から”今日は巻き寿司が頼んであるから、夕食はそのつもりいてください"。とメールが来た〜〜まだ自分の気持ちも整理できてない状態なのに、いつも私ににまで気を使ってくれる…本当はこちらが気を使わない…

町議戦始まる

雨の中選挙カーが走ります〜〜8日が投票日である。朝から2,3候補事務所から電話が入る?。

高松八幡宮にお参り

今年の正月にお参りしなかったので、今日お参りしてきた〜〜幾組かのお参りの方にもお会いした。3日の節分際がくるので境内もきれいに掃除されていました。静かな境内で沢山オゾン吸ってきた。一日家に閉じこもっているようでは空気もにごってるであろうが、…