2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大島〜岩尾の滝

家にいても暑いからと大島の権現大菩薩寺に参り(ここは目と頭のお寺さん)大島も町村合併してからあちらこちらと道路工事をしてます。帰りは大畠の岩尾の滝に回り〜〜水不足で滝がどうかと思いましたがすごい水しぶきで流れてました〜〜木々のグリーンと水し…

絵手紙展示品 シリーズNo,5

これは小石に和紙を張り付けて絵が描いてあるものです。小さいものも良く書けてます〜〜

今日も暑い

もう朝から暑そう。

中近専用めがね

めがねをパソコンや、手元作業ように作った。度数はあまりかわらない〜〜〜パソコンの字は良く見える?が教室で先生の黒板はどうかな!!!!その都度めがね取り替えないといけないか心配です。これでまたブログも遅くても架けるよ 〜〜〜

一雨きた

ほんのお湿り程度降りました〜〜〜 新潟ではまた集中豪雨です。昨年に続いての大雨、地震と大雪〜〜〜大変です。雨が降らなくて困ってるとこもあるというのに。 絵手紙 シリーズ No、4 5月の空に泳ぐこいのぼり〜〜初節句を迎えられたお孫さんに思いを寄…

歩く

夕方歩く〜〜途中畑で作業されてる方から、野菜頂く(トマト、おくら)もぎたて〜〜今日は色々野菜頂いた、きゅうり、たまねぎ、ジャガイモとまた当分野菜料理でヘルシーに行こう〜〜〜頂くの大好きです。有難うございました。

絵手紙 シリーズ No,3

この作品はみなさん左手で書かれた文字です〜〜中々難しいがとのことでした、素晴らしくいい作品です。

草引き

駐車場の草が伸び放題だったので今駐車場の朝早起きして草引きをした〜〜先日の雨で少し地面が湿り草も引きやすくて助かりました。何とか〜〜らしくなりました。

絵手紙会場入り口シリーズ No,2

emkさんの書かれた看板です。習字の個展のようです〜〜将来個展を開くよう進めておこう。

料理教室

今日から公民館の料理教室に行くことにした。お願いしたとこ快くぞうぞという言葉を頂きました、今日は何の料理か楽しみにしてます。 今日の献立 酢豚 にんじんとレーズンのサラダ ヨーグルトゼリー 野菜のカレースープ 以上4品と(麦ごはん) 教室に入れて…

絵手紙シリーズ No,1

商工会え展示中の絵手紙を見に行きました。とても素敵な作品ばかりでした〜〜〜絵手紙というからはがきに書いたものばかりと思いましたが想像以上の作品でびっくりしました。みなさん楽しんで書いてるとのことでした〜〜〜絵頃のない私には書けそうもありま…

久しぶりの雨

ほんの少しではあるが、恵みの雨でした。お陰で蒸し暑くて除湿機で湿気を取ると洗濯物も乾きスッキリした。

八幡様の掃除

年に1度かの掃除日です、7時半にお宮に行き色々お願いごとで手を合わせてから掃除にかかりました。いつもは静かな神社も朝から部落の人の声でにぎ合いました。もうすぐ夏祭りですね〜〜

歩く

夕方6時半から歩いてきた、いつもは2人で歩くが今日は相手が留守なので〜〜〜歩くの止めようかと思ったがやはり足が周防大橋の方に向く。ここのとこら休まず歩いてるから夜寝つきが良い布団に入ると5分も持たないすぐ寝てる。寝る子は育つとはよく言った…

ガーコがかわいそう

チョキさんがよく面倒見ておられて感心ですが一羽はどこえ家出したのでしょう。

きれいな海です

麻里府海岸の海もきらきら輝いて夏が来たようです。もうすぐ夏休みがきますがみんな子供たちも遊びに来るといいが〜〜遠いいから思うようにいかないかなあ〜〜〜

田布施商工会で絵手紙展示

今日と明日の2日間開かれてるそうです〜〜〜時間があるかたみに出かけて見てあげて下さい。友人が出されてます。私も明日見に行こうと思います。「季節の花300」 http://www.hana300.com 「花菖蒲」やっと取り込み出来ました 今日も楽しくパソコン頑張っ…

画像を引用する(他人の写真をブログに張る場合)

「季節の花300」http://www.hana300.com 時計草

改行する

あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお 段落とは 長い文章の中の、一つの主題をもってま…

水平線を引く

 ルビの練習中(ふり仮名をつける)

ここは亜米利加アメリカ合衆国です。

パソコン教室です

またまた事件

このところ中、高生の事件が多発してるがどうなってるのでしょう〜〜やはり家庭に問題があるのでしょうか。みんな小さいときは可愛くて素直ないい子であったでしょう、何処で間違てきたのでしょう。親は成長楽しみに育ててるのに〜〜〜

文字、言葉

裕君は元気に毎日過ごしてます。言葉はもうなんでもしゃべりまくります〜〜〜電話ぐちでは何から話そうかと次々と色々なこと話すので〜〜家の中の事まで分かります。自転車買ってもらったという〜〜今度ママと競争して公園に行くという(娘いわく大き目を買っ…

いつものコース歩

戎ヶ下道りを歩くと誰かに出会って立話になって〜〜歩く時間が少なくなるし〜〜ついついいらぬ話も聞くようになるので、国道を歩くことにした〜〜〜朝早くだとあまり車も通らないから丁度良いが、夕方は結構車が多いし、自転車通学の子供さんにもあう。みな…

かたずけ

宮崎から帰ったが一向に家の中はかたずかない〜〜娘が要らないと置いて行った洋服類,子供の洋服、おもちゃから,乗りものと〜〜まだそのまま手ずかず!!!!やっと洋服をケースに入れて、押入れにし舞い込むが〜〜梅雨が明けてからが良いらしいからもう止…

友人宅訪問

昨晩電話があり今朝訪問の約束したので9時ごろまでに行く…… パッチワークの古布がたくさん出て着たからとのことで〜〜〜まだまだ作りかけが2,3あるのにまた布が手にはいると、楽しみか?苦しみか?〜〜またまたゴミ袋いっぱいありびっくりです。おまけに…

森林浴

気分転換に山道をドライブする。目にもグリーンの木岐が鮮やかに映ります、ついでに病院に見舞いに行った。変わらずの様子でした?

天気 曇り

今日もうっとうしい天気で気分までめいります。少し雨が降ると草木が喜び、草取りも楽になるのに〜〜留守の間に駐車場の草また伸びています。昨日夕方、草引きしょうと思って頑張ったが根っ子が張って引けず取りやめた〜〜

歩く

最近は年金橋の方に行かず 橋の下を歩いてykkの裏を歩く。ここも良い道があり車も通らずなかなか散歩にはいいところです…公園もありチョつと一休みも出来ます〜〜〜