2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真加工

ひさしぶりの大島

昨日大島まで…新築の家見せかねてみかんもぎしてきました。親戚の嫁入り先のだんなさんが定年になり大島に,U−タンして新しく和風の家が出きたので、出かけた。日当たりもよく回りはみかん畑である。今ちょうど紅葉と重なり山はきれいなみかんいろに染まって…

さおり織り

古い毛糸でサブトンカバーを織りました〜〜やっと仕上げて中に古いサブトン入れて出来上がりです。2枚出来たので、丁度パソコンのいす用に背もたれと、おしりにひいて使うことにした(はじめの予定は台所のいすカバーと思い作ったのですが…気が変わりました)…

絵手紙の布の貼り絵

正月用に絵手紙の布の貼り絵の型紙をいただいてたが中々仕上がらなくて、やっと出来た〜〜絵手紙の文字の書き方もいろいろあるようだが見よう見真似で作り、色紙にはってみましたが…いかがでしょう?

大和公民館祭りに

天気が気になりながら、きり絵の作品を出してるのでちょっと出かけてきた、会員が少ないから一人2点ほどでしたが、びっくり皆さんの作品のきれいなこと…細かい作業なのによく出来ていた。会場は習字あり編み物ありちぎり絵など展示されていた、どの作品も手…

ボツボツ年賀状に手をつけよう

昨年の住所録を調べていたら郵便番号がおかしくなっていた?みな登録仕替えなる羽目になった。今からボツボツ頑張らないといけない。後1ヶ月あるとおもってもすぐ月日は過ぎていきます。パソコンの住所録などいらわないのに…何でおかしくなるのかな〜〜。 …

午後から雨

午後パソコン教室。エクセルです〜〜関数にてこずり前に中々進めなかった。まだ先は長いのに、一つ間違えると、苦労する。 今夜ライブがあるが、登録が出来てなくてあせっていたら、メール画面に登録済みのメールが着ていた、やれやれ。今夜はライブを聞こう…

病気見舞い

義兄が再入院していまだに面会謝絶とか…今日は嫁が付き添いで姉が自宅に帰ってるというので様子伺いに出かけたが、たくさん点滴などがぶら下がっているとか、食事もしない、寝たぎり状態らしい今は小康状態とか言うが長引くのかな?年も年だし心配している。…

さおり織りで…色紙飾り

さおり織りに裏打ちしました〜〜洋裁用の接地芯をスチームアイロンでつけたが、色紙を書ける四隅の糸が(ここは細いゴムを使う方がよかった)ナイロンの細い糸をつけたが伸びないので2箇所は裏でセロテープ止めにしたが、いずれ取り替えるとしよう。手ずくり…

応援2日目

昨日の続きである。1日目代表2チームが決まっている〜〜今日は敗者復活戦3チームの中から1チーム代表になる。1試合目は9時から 島根チームと対戦で7−0で勝ち進んで次は鳥取チームとの対戦が11時からで引き続いての試合で合ったが5−1で優勝した。…

(日)

今朝の日の出熊毛インターにて

中学の孫の野球大会に東広島まで

秋晴れで野球の応援には少し日陰がほしいくらいでした。何の野球大会かも聞かず熊毛インタ−から息子の車に便乗していく〜〜試合は11時半から対戦相手は岡山…おしくも2対1で敗戦である。でもよく頑張りました。また明日も敗者復活戦があるようです。1試合は9…

冷え込み!!

昨日は県内、阿東町では雪が降りテレビで雪化粧の映像を見たが、今朝もさむいというより冷える感じです〜〜手先が冷たい いやな季節が日に日に近寄ってきます〜〜が午後は暖かくなり、1枚多く着た洋服を脱いだ。明日からまた暖かくなる様だ。 午前中習字教…

早くも11月

今年も残すところ2ヶ月となりました、外の風はやはり冷たく感じます〜〜今日は楽しみの一つのさおり織り教室です。しゃべりながらそのうちに作品も出来上がりました、2枚も仕上がり(1枚は前月からの続きのもの)まだ仕上げの房とか、加工は出来ていない…