2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早い〜〜もう10月も終わりました。

今日のスケジュールは午前中は病院行き…最近は夜もあまり痛みも無いので大助かりです。このままよくなっていくとありがたい。右腕がも少しよくなってくれるといいのだが、も少しの辛抱か… お祝いの花(気持ちだけ) 明日から"ひまをつくる人…ひまをもてあま…

洗濯

体調良…昨日から痛みもあまり無いので今日は病院行きを休んだ〜〜午前中は久しぶりに掃除する。まだ右手に力が入らないので、左手で行なうがあまりよくできない。指先はいいのでパソコンのキーは打てるが、まだ腕が上まで上がらない…が何とか半人前ぐらいに…

本屋さんへ

ちょっと本屋さんによる。来年用の日記帖を見によったわけ…小さい手帳は手ごろなのあったがまだ少し早いかなと…買わない。日記の3年用、5年用?とある(人に日記帖を買ってきてと頼まれたので…今日は下見だけです)結構な値段である。よく確かめてから買っ…

体調良?

あまり痛みなし…そこで今日はおばさんを訪ねる〜〜最近顔色もいいようで、だいぶいいねと…でも今5箇所の(病院は3軒を回っているという)診察受けているという…これもまた大変だね。今は私がお供ができないから娘さんが少し遠いが来て病院の送り迎えをして…

夕方から寒くなったかな!!

最近自分の体の一部で感じることができる…よくない状態が始まる?やっと夜もよく眠れていたが… あまり書くのはやめよう。 ボツボツ年賀状に取り掛かる。 早いですねもう10月も後少しである〜〜年賀状を習うこと…もう何回になるかな〜〜毎年先生は新しいこ…

書き込み休み…

最近〜〜病院通いでついつい休んでいる。光までの往復で半日つぶれる。午後は体調もいいので、ついついいろいろと用事したりするから、また夜痛みがくる…油断は禁物と皆さんからよく言われてるのに、もう1ヶ月になる。いつまで続くか?

独り言

いつもと変らず病院行き。少し痛みも無い感じがするが…いつまた痛みが出るか心配である。病院でまっている時に携帯がなる…お嫁さんからだ?普段はメールが入るのに、何事かと心配するが…町役場で抄本を取ってほしいとのこと〜〜パスポートを月曜日に山口まで…

雑記

夕方早めに歩きに出かけた〜〜まだお月さんは出てなかったが、平生の波止場で軽い体操してるうちにとてもきれいな月が出てきました。今夜は16夜かな?まんるにま見えるが〜〜携帯で写真撮ったがパソコンに送ることができないのが残念です(携帯に登録してな…

病院周り

午前中いつも治療に行く。午後は歯医者に奥歯が痛むので出かけていく〜〜ここで40分も待ってしまった?最近歯医者さんには言ってなかったので予約ができるの忘れていた?どこが悪くても困ります〜〜。

中学生の孫の野球の新人戦応援

中学生になって初めて試合を見に出かた。新人戦の大会とかで,昨日に続いて今日は1回戦美東対大嶺(彼は大嶺中)1回戦はショートで、2塁打を打ちました〜〜 1回戦も勝ち、決勝戦に進みました。決勝戦ではピッチャーをしてました〜〜見るのもひやひやもの…

小さな幸せ

昨晩も夜中に痛みが少なくて、今朝まで目が覚めることなく…体も楽ですこれが幸せということです。本当は普通のことですが…今の私の一番の幸せのもと。まだ右手は十分には使えないが〜〜(車のキューカーブ、バックも?込んでる処には車は止めないようにしてる…

雑感

毎日病院通い〜〜半日かかるが、痛みが少しでも軽くなるならと…夕べは11時ごろ寝て今朝は6時過ぎまで寝られたのはとてもラッキーでした。これが普通の状態ですが、いつ通常の生活に戻れるか?でもおかげで痛みを忘れて時間もあるが、右腕も少し持ち上がる…

雑記

天気が悪いと、痛みます〜〜 最近病院通いのためあまり歩かない…が近くのお大師さんまではお参りしている。これが運動と思っているが〜〜 今朝も、近所の奥さんに帯状疱疹は二ヶ月はかかるといわれて、ショックである。日中の痛みは堪えることができるが、夜…

天気に左右される痛み…

やっと痛みも和らいでいたのに、夕べ夜中から痛みがひどくなり、寝られなくて…もう2週間も経つのに?昨日診察のとき先生が痛みも取れて、だいぶ楽になったようですね、といわわれ喜んでいたのに、天気で痛みを感じるとは、この先も天気が悪くなると痛むかと…

孫の野球大会?

秋季県大会が下関の豊北球場で行われるが、見に来るかとの連絡もらっていたが、いま私の健康状態が悪いから主人と行かないことにしていたが、やはり結果は気になる。メールで5対2で柳井にどうにか勝ったといってきた。 準決勝 香川…3 対 柳井…4 安下庄、…

いつまで続くこの痛み?

幾分よくなりつつあります〜〜痛みの範囲が少しずつ縮小していくがまだまだのようです。何の病気でも困るが後こじれると大変と言われてるので、毎日病院通いです。時間が半日費やされるのはやばいが、今はそんなこと言っておられないです。 午後はパソコン教…

秋晴れ

気持ちのいいお天気です、光方面に車で走ると、海はきらきら輝いて真っ青な色して、沖には貨物船が…どこに向かうのか2艘見える。すっかり秋の気配です。昨日の雨はどこへ(台風もそれたようで、ありがたい) これが病院に治療にいくのでなく、遊びに行くのな…