2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画 柴犬のzill 初デビュー

姪の家族になりました。柴犬の生後4ヶ月です、ただいましつけをいろいろ習っているそうです〜〜久しぶりに外に出してもらい(会社に連れてきてもらい嬉しそうです)あかちやんと同じでいろいろ予防注射もし、27日は狂犬病の注射したそうです。家族のアイドル…

病院通い

台風の予告か雨の降る中病院に行きいろいろ治療して帰る。昼食後、眠気が来てそのままウツラウツラで午後4時薬の時間が済むと幾分元気になり一息つける。まだ痛みが続くと思うと…いやになる。

ただいま病気治療中

もう1週間がきます.帯状疱疹になりました。右肩に来ています。毎日針と注射に通っています。やっとパソコンに手が出ます〜〜 昨日のパソコン教室は出かけました。昼間は痛みもあまり気になりませんが、夜の痛みは…(痛いをとおりこしてつらいです、薬も思う…

台風も逸れたようだ?

今朝は少し蒸し暑いようだが、ちょうどいい〜〜だんだんと秋めいてくるのでしょうか? 午後パソコン教室でした。最近は図形描画機能を使ってチラシや招待状などの作り方を勉強中である。テキストとにらめっこでですが、割とスムーズにできたが、一度引っかか…

病院に付き添い

おばさんの退院後の1月検診に付き添いで,伊保庄の国病まで出かけた。予約がしてあるので、診察も速く済み、帰りにスーパーで買い物して買える。いろいろ買い込みするが、あまり食べもしないのにといったが、やはり一人暮らしだと、不安になるらしい…昼食も…

松竹大歌舞伎に招待されて

姪に招待されて,姉夫婦と4人で出かけた。周南市文化会館で17;30開演〜〜朝から台風の雨か降り続いていたが、早めに出かけ、車の駐車場のスペースも心配であったが、スムーズに駐車でき場内の喫茶室で休憩して開演を待つ。さすがお客さんも多く。1幕芦屋道…

どうも変名はしっくり行かない

やはりもとに変えそう〜〜? おばさんのかわいい犬 よくなついていますが、ちょっと帰る支度でもすると、噛み付かれる〜〜大変なことである。えさで釣って大急ぎで外に出るようにしてる。

ブログ名変更

ムーミンの日記〜〜とする。いい名前が浮かんだらまた変更する。 久々の雑談会となる 今日からパッチワークの教室が始まった〜〜暑い夏の間に皆さんいろいろな作品ができて、披露された。 その後は手は休めてのお茶とお菓子で雑談である。内容はいろいろ、福…

アイロンかけ

夏場は着るものにはあまりアイロンかけるものないが、パッチワークを縫い合わせたものをアイロン掛けした〜〜結構手間がかかる。肩も凝る、明日は教室があるので少しでも夏休みの間に作りおきしたものを持参して、次のステップにしないと先に進めないかも…

おばを訪問

月曜から土曜日までは午後に訪問看護のひとが、(ヘルパーさん?)1時間ぐらいの予定で訪れて、家事の世話されたり、食事の支度(1品)して下さるが、退院してまだ体調があまりよくないので、点滴などに連れて行く手伝いをたまにしているが、日曜日は老人の家…

美容院に

髪が長くなりうっとうしいので少し切りました…そしていつものようにパーマもかけてきた。気分も変わるかと思ったが、この暑さでは変わりなし。 今夜の夕飯は 暑いのに暑い食べ物である。(シャケのキムチ鍋〜〜)たくさん食べて汗流して体力回復にと、レバーい…

日中はクーラーが…

真夏より暑さがこたえます。車のクーラーは気分が悪くなるほどなま暖かい風が出てくる〜〜 家の中は一日扇風機が回っている。午後パソコン教室で、2、3歩進んで、何歩後すがりかしら…?まだまだ復習しないと…(今日は連絡網を図形を使って作成した…組織図の…

ミニ花くるりん

今日も大変暑かったです〜〜でもだんだんと景色はあき色に染まりつつあります。 柳井市内の松島詩子さん資料館前で見つけました。

Y市の病院に

点滴を打ちにいくおばさんを連れ病院までいき,待つ時間を市内をぶらぶらする。ちょうど柳井市交通安全フェスティバルの式に出くわす。市内の幼稚園、保育園の園児および父兄がたくさんあっ待って県警のブラスバンドなど…見物しておられました〜〜パレ−ドの…

夏に逆戻り

なんと暑いこと〜〜32度もある。夏の疲れが出るころか朝から眠い……足首が痛くて今もって歩きにくい〜〜一度病院で見てもらうほうがいいと、人はいわれるが…シップ張っただけではよくならないかな〜〜ウォーキングも思うようにできないが、少し涼しくなった…