2004-01-01から1年間の記事一覧

保育園も終わり

天気もあまり良くないと気まで落ち込みますが洗濯は山のようにあります やっと少し掃除した、ガラスは内側は拭いたが外は30日にする事にした 裕君の保育園も今日で終わりました。明日から誰が相手するんでしょう パパもそろそろ帰って来るころでしょう

墓参り

今年最後の日曜日です。午前中岩国まで墓参りに行きました 結構墓参りの人がおられました。途中朝市によったが何処も 同じようなものでした、野菜はいくぶん安くなっていた 花は結構高値です?正月らしく花はまた買って生ける事にしょう 2号線ではガソリン…

サンタさん

今朝は大変冷え込みました やはり寒さが戻りました 今日で学校は終わりです 子供にとっては今夜は楽しいクリスマスです 保育園でもサンタさんがきようです たくさんおみやげもらって来ました 本当に先生は大変です。昔も今もサンタさんは頭が痛い日です、、…

天皇誕生日

天皇誕生日で祝日保育園もお休みで朝から賑やかです 子供の相手も疲れます。保育園の先生は大変な仕事だ、理解が出来ない 子の相手を何人も一度に見るなんて?すごい事です 重労働です本当に 頭が下がります 園での様子も手に取るようにわかります 歌はクリ…

お大師さんの参り日

今朝は何時もより寒く感じましたが太陽がのぼると穏やかないつもの ように風もなくすごしやすい一日になりそうです。 21日は戎ヶ下のお大師さんの参り日です。 洗濯がすんだので お大師さんにまいりお山を歩いてきました。 時間にして20分くらい 裕君昨日…

賀状の追加印刷

今年も残り少なくなりました。 昨日、パソコン教室で年賀状の追加印刷しました。先生のお蔭で 今年は十七年の賀状のいいのが出来上がりました。 私から賀状が届くのえを楽しみにしてください。とはいえ皆さん のほうがいいのが出来ていることでしょう? 3種…

2歳3ヶ月

12月とは思えないぐらい穏やかないい天気が続いています 東京から孫が来て2週間たち、、、、、、大人ばかりの生活ではと、 子供とのふれあいも無いのでは寂しい思いをするのではと 町役場にお願いして近くの麻里府保育園に12月から通園させてもらって …

クリスマスツリー

久しぶりの書き込みです。早くもあちこちでクリスマスツリーが 飾られてます、、、、、、今夜、町の商工会館までツリーを見物に行き とても綺麗でした、近くで見るといろいろと工夫されて楽しませて 貰いました 裕貴君がとても喜んではしゃぎまわりました 他…

勤労感謝の日

勤労感謝の日、働かなくなってからもう大分たちました いつもお休みで!!!!!!! 今は趣味のパッチワークや手編みを楽しんでますが パソコンにはまってますが年には勝てません?習っても 習ってもなかなか覚えられずあくせくしてます

高速を運転

昨日東京から帰りました。娘の車で高速を走り交代で運転しながら 12時間かけて・・・・・渋滞の中そろそろこわごわそして スピードの出せるとこは娘に交代して事故も無く無事田布施に着き ました。途中富士山もきれいに見えました、 大阪あたりから雨にな…

パンジー

今日花壇にパンジー植えました まだ小さいかわいい苗で どんな色の花が咲くか?今から楽しみです、、、、、、 麻里府公民館の文化祭が午後から始まりパソコンコーナー に行きました。デジカメで撮影したのが直ぐその場で見られ 本当に楽しいですね まだまだ…

道路工事中

188号線戎ヶ下から麻里府に行く途中、道路工事中で 出入りが困ります。いつもどこか工事しております このあたり工事しなくても新潟地震で破壊した山古志村などの 復興が一日でも早く進むよう祈ります 地震の土砂崩れで山古志村と小千谷市の芋川に天然ダ…

年賀状が発売

秋晴れです さわやかな晴天が続きます 今年も年賀状が発売になりました。いま賀状作りに悪銭苦闘してます 貰った人たちが喜んで見てくれるようなのが出来ると嬉しいな!!! 絵柄など創造して、ほしいです〜 パソコン教室に通ってる成果が出るといいです 乞…

文化の日

早いものでもう11月になりました、今年も残すとこ2ヶ月となりました 今日近くの山に行きましたがまだ紅葉の気配はなく台風の後で木々の葉が かれているところがたくさんありました。地震災害に遭われた地区のこと を思うと紅葉などどうでもいいですね 地…

天神様のお祭り

曇り 今日は戎ヶ下にある天神様のお祭りです。昨晩は前夜祭で 8時まで手伝いでした、また今日は昼からお祭りとくじ引きなど あります。朝隣からお寿司の差し入れがあり,有難く頂きました 昨日、パソコン教室でデジカメで取った写真の整理の仕方を習いまし…

魚釣り

パソコン教室です 秋晴れです波止場で魚釣りが子供ずれでなん組か おられます。今ごろは何が釣れてるのかしら?アジ、タイ,キス 今夜のおかずぐらい釣れるといいですね 昨日は主人が久しぶりに釣りに行きアジのわりに大きいの釣ってきました 夕食の刺身を作…

今日はパソコン教室の日です

新しくパソコンが変わったので思うように行きません。頑張りたいと思います。

アテネパらリンピック 

曇り昼過ぎから雨が降りだしてきたが〜 アテネパらリンピック 競泳の女子mリレー(運動機能障害) で日本は世界新をマークし優勝した。 とテレビで放送してた、健常者でさえ中々出来ないことである どれほどの努力があったことか

パッチワーク

パッチワークの壁掛け製作中です あと少しで出来上がります 暑い中がんばってます

高校野球

今日も大変暑いです。夏本番 今日から高校野球の山口大会が始まりました。 柳井球場でも試合が行なわれてることと思います。炎天下がんばってます。 4,5年先に、孫が選手で活躍すると、思います。楽しみにしてます 。平成16年7月3日今日は大変蒸し暑いで…