2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴へ

午後から大島片添浜え裕くん達と海水浴え行く〜〜平日の3時過ぎの時間の為か人はまばらでとてもよかった〜〜海は綺麗だし砂浜もきれいで子供をあそばすにはとてもいいが少し遠すぎる〜〜 1日からガソリン値上げとかで帰り道にやすいとこ探したがなく〜〜と…

孫と水遊び

錦帯橋の上で裕くんをつれて水遊びです。其処で鵜飼船の遊らんしてる風景画みられた〜〜。

久しぶりに錦帯橋の写真

梅雨明けの夕陽

今日は又一段と綺麗な夕陽でしたが〜〜まぶしくて取れないよ……

孫からメールが来た。中学で野球してる、この夏の地区大会で優勝した。次は山陽小野田地区との大会があり後2回勝てば県大会に出られるとか……まだ先が、長い話しだがこの試合で野球も終るか、秋の大会まで持つかの瀬戸際である〜〜県大会に出られるよう頑張…

蝶の訪問

今日梅雨明け宣言

昼前ニュースで中四国地方が梅雨が明けたがまだ週末には雨が降るように行っていた。天気予報では曇りのマークだ。家の中まで日がさしこんで気持がいいが…掃除の手抜きが目立つ。洗濯物取り込む前にもう一度掃除機を掛けよう、拭き掃除もしょう〜〜ラジオでは…

柳井で活躍されている市議さんから活動報告の新聞をいただく〜〜柳井市基本構想が策定された〜〜 基本理念は、健康で安心、安全な市民の暮らしを実現し地方分権時代をたくましく行きぬく「ベンチャー自治体の創造」と「人にやさしい地域づくり」。期間は平成1…

写真加工…ひまわり

梅雨があけて太陽がまぶしい日が待ち同しい……

パッチワーク

天気が悪いので、パッチワークの布にアイロン掛けて、形を取りきる〜〜結構手間がかかる。出来上がりは1年も先であろうが、1枚、1枚作り置く。今日は8枚出来た〜〜。

写真加工

同じ画像でもちょつと加工サイズが違うとこんなに違います〜〜。 今日C組さんはデジタルカメラの勉強である。皆さん又ブログで公開して見せて下さい〜〜楽しみにしてます。

高校野球予選

柳井高校残念な事に8−0コールド負け 自転車で運動 自転車で運動に出かける主人に買い物頼むが雨が降りそうなら店まで行かないと言う…やっぱり雨が降り出したので帰ってきた?〜〜それでも濡れているらしくシャワーの音がしてる〜〜。温水器でこんなとき本…

写真加工練習

写真加工の練習中 写真も難しいがそれを加工して楽しむのも中々難しい……

午後パソコン教室………エクセル2章11から15まで勉強……忘れないといいが、……色々使ってみよう。 写真の加工………………JTrim……色々奥が深い…一番簡単な操作を使おう。 ウォーキング……………南周防大橋を渡って来たが上関の花火大会に行くのか車が沢山向かってい…

写真2枚並べる

枠をつけて見ましたが〜〜右側は文字も入れました。中々おもうようにいきませんこの花はフジウツギです可愛い、萩の花に似ています。

姉宅訪問

少し晴間があるのでちょとと遊びに出かける。いまは女3姉妹になったが、たまには訪問しておしゃべりします〜〜2人ともあそこが痛い、ここが痛い、何処の病院へ行くとか針が良いとか、いい話はないがお互い顔を見るだけでいい……いくらあがいても若くにはな…

JTrim使って

練習中〜〜1枚がぼかしまで出来たが枠が取れない?どうしてかしら…先生ご指導有難うございました〜〜出来ました。又ひとつ勉強になりました ミニバラが雨にも負けずに咲いています

眼科検診の付き添い

長く眼科え通院してる主人が白内障の手術する事になり今日は検査と家族に説明があるため10時までに病院にこいとの事で…早めに行くが時間道理診察はなく1時間待ちの後5組一緒に話しがあり、又ここで40分待ちで、やっと先生の診察と各自の説明に入る〜〜…

雨で映える花

紫色が綺麗なテッセンと、不明な花?

友人宅訪問

梅雨前線で各地方で豪雨で土砂崩れなどの被害が沢山出てるがお陰でこのあたりは穏やかです…… 友達が勤めを辞めて自宅にいるとの連絡が来たので、雨の小ぶりを見て伺う……積もる話で長居をして〜〜、買い物をして帰ってきた。 今夜の献立 トーフのハンバーグ …

雨上がりのダリア

ダリアの花が可愛く咲いていた

料理教室

グリンピース入りキーマカレー かぼちゃのミルク煮 トマトとキュウイのヨーグルト和え キャベツとりんごのサラダ 1600〜2000kcal 1日の量 こ表を使って料理講習を受けた。バランスよい食生活を目指そう… このバランスの食品については又勉強してか…

先日からの気温の高昇で気になっていたが、今日やっとメダカの水を交換した*1家の涼しいとこに入れたので残りのメダカは元気だ〜〜今月末に遊びに来る予定の裕君にみせてやらないと〜〜。 *1:ヒメメダカが浮いていたので…熱中症、酸欠か

「ブログ」この花…何のハナ?

やっとたどり着きました〜〜この花…ヤマホロシ〜〜ツル花ナス?似ていますね〜〜。

今朝は天神様の掃除である。藪蚊が多いとから虫除けのスプレーをしっかり噴いて早めに出かけて境内の落ち葉をはき、草引きをする。又こどもの遊び場もいまはほとんど遊ぶ子供はいないがここも草を引き掃除し多人数ですれば早く済む〜〜。3ヶ月に一度回る行…

午後からパソコン教室でした〜〜暑さ忘れて勉強です。新しく本を購入していただき今日から取り組みます。みんなについて行けるか心配です〜〜 2日間ほどカーペットや敷物干したのでやっとかたずいた〜〜これで家の中も少しは見た目が涼しなったかしら……

円形の中に写真を入れました

cyokicyanさんに習いました…もともと習っていたがすっかり忘れています〜〜やっと入りました〜〜。

パソコンの夢をみてた〜〜電源を切てふたをしめたとおもうのに又立ち上がって入力できる状態?目が覚めた…何時もの状態で別に変わりない〜〜中毒になったかな…まあいいか〜〜 と早速まずは、写真を入れて見た。 今日は又なんと熱い事、家の中は32度ある外…