恵比須講

昨日毎年の行事恵比須講があり、午前中はI邸でお祭りがあり、昨年の会計報告やもろもろの話があったようで、時期当家は我が家である。12時過ぎに皆さんが見えて、おつまみと簡単にお菓子やビールでのもてなしであるが話しに花が咲いたか2時前ごろまでおられ…

やっと静かになりました

年末から娘に助けられての生活でしたが、これからまた年寄りのボツボツ病院通いが始まります。何とかがんばっていこう。

正月

明けましておめでとうございます 昨年11月中から再入院して12月23日にやっと退院しましたが何かと忙しい暮れなのに一向に体が動けなくて、ちょうど学校も冬休みとなり横浜の娘が子供と帰ってきてくれたので大助かりの状態です。また1月の中旬より治療のた…

買い物に出かける

ヤマダ電機に初めて行きました。たいした買い物ではないが店内は広々としてた、店員さんの応対もよく、ついほかのものまでかつてしまった。少し足を伸ばした,新庄のdisouまで行き、かごや小物を買ってきた(主人は普段は買い物しないから…品数の多さにびっく…

早くも11月

ここのところ体調不良でブログも書くねたもなし… 1ど抗がん剤投与が検査結果で出来なかった?ので気落ちして、やっと明日は抗がん剤に行くがまた結果が悪いと前に進めない?食欲もあまりないが薬がおおいいので、何とか少しがんばって食べるようにしている。…

買い物に出かける

ヤマダ電機に初めて行きました。たいした買い物ではないが店内は広々としてた、店員さんの応対もよく、ついほかのものまでかつてしまった。少し足を伸ばした,新庄のdisouまで行き、かごや小物を買ってきた(主人は普段は買い物しないから…品数の多さにびっく…

今日は抗がん剤投与の日

久しぶりに朝から雨です…予約時間に間に合うように出かける。朝から病院内は沢山の人です すぐ採血されて、検査結果が出るまでに点滴をする、その後抗がん剤をして結構な時間がたつ。検査結果もじょじょに良くなりつつあるとのことで、まず一安心したとこで…

国体閉幕

県の選手の皆さん… 悲願の天皇杯、皇后杯獲得おめでとうございます

近況

ここのところ体調不良で毎日病院通いでしたが、昨日やっと採血の結果正常値に近づいたので、次の抗がん剤投与までは通院は良いとのことでやれやれです。 先生の話を聞いて急に元気が出た感じでした…食事は何を食べてもいいとのことだがあまり食べれない。隣…

秋晴れ

山口国体があちこちの地域で行われています、山口県の選手の皆さんがんばっていい成績が出ています。

いい気候になりました

ここ2、3日涼しくて夜は厚手の布団をかけて寝ました。体調不良中色々病院から注意を受けているので…少しでも検査の日後とに良くなっている様に気をつけています。

雨のおかげで涼しくて

先日姪から北海道の生秋刀魚いただいた。刺身で食べれるというので、その日早速刺身にして食べました。あまり生ものは食べないようにしてたが、元気を出して作りさんまの刺身がこんなに美味しいとは思わなかった。 先日の検査結果が思わしくなくまた色々副作…

ゴーヤとパブリカの南蛮漬け

ゴーヤは(2本)中の綿をとり乱切り、パブリカ(1本)も種をとり乱切りよく水切りして油です上げする、後は甘酢につける少し刻み唐辛子を入れる。

ゴーやジース

夏ばてに言いというので作った。ゴーヤ半分中の綿を取りバナナ1本牛乳コップ7分目をミキサーにかける。少し苦味はあるが美味しいかった。

体調不良

2回目の抗がん剤投与後微熱が続く…副作用も色々起こるのは聞いてるが、やはり体がだるいのは辛いです。 3回目は16日 最近料理も手抜きしている

昨日姉2人と久しぶりに出かけた…

大島の大友さまにおまいりに行くというので連れて行ってもらい、食事は大島大橋の近くで景色のきれいなところで、ご馳走になり、量が多すぎて皆食べることは出来なかった、最近食も細くなって来た。薬を飲むためには3食は少しでもたべないといけないが、く…

抗がん剤の副作用?

今のところないが3,4日目ごろから出るような話だ。 微熱はするが、薬をのむほどではな。

抗がん剤 1回目

19日の説明で軽い抗がん剤を投与するとのことで昨日受けてきた、約1時間まあ予約時間道理に進んで良かった。別に変わったこともなく安心したが、1時間もじっとして投与されると疲れて、午後は家に帰りスヤスヤですが異常がないのが何よりでした。薬も抗…

夏の高校野球

日大三高が全国制覇 おめでとうございます ス コ ア 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 明星学院 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 日 大 三 0 0 3 0 1 0 5 2 x 11

術後のがん検診

予約での検診だか早めに出かけてが、ロビーは10人ぐらいの待ち人である。きれいな新しい病院で受付を済ますと、お茶が出てきた?いくらでもお変わりしてくださいとやさしい看護師さんの言葉?びっくり待つこと1時間、その後検査が各1時間3か所と20分…

日曜日

(())*p1*[雑記] 毎日暑い日が続きます。 息子一家がやってきた。高校1年の孫は真っ黒く日焼けしたいる、毎日練習の明け暮れの様である。

ブログのデザイン換えるとスコア表もかけないのでもとのデザインにもどしました。

甲子園

柳井学園初出場という壁は厚かったようである。 スコア 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 柳井学園 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 開 星 0 0 0 0 0 3 1 1 X 5

ゴーヤの佃煮

これにはちりめん雑魚と鰹節入り これは上にゴマのすりつぶしをかけました 先日からたくさゴーヤをいただいたので、今朝やっと佃煮を作りました。

やない金魚ちょうちん

柳井の病院にいき買いものついでに白壁の町を通り写真を撮りました。

ブログ画面少し涼しく替えました。

広島原爆の日

66回目の原爆死没慰霊式。平和祈念式典が行われている。

早いものでもう8月になりました。日中の暑いこと…中々外に出られないが、最近背中と腰が痛いので、s整形外科に2,3日おきに治療に通っている。おなかを手術したのになぜ背中や腰に痛みが出るのか?ぶらぶら病かも知れないですがいま少し治療に通い,外科…

朝顔

ひさしぶりに書き込みである。鉢植えしてた朝顔が、やっと咲きました。3色の花がかわいく咲きました。あまり肥料もないようで花の大きさも小ぶりである。 7月に入り色々と忙しく、また体調不良が続き病院通いでしたが、また薬当の変更でやっと元気になりま…

日曜日

暑中お見舞い申しあげます