2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

49日法要に

早いもので義兄の49日の法事が来た。11時より自宅で法要後、その後近くの料亭で食事会となる。天気もよくて広島などからも見えてたが寒くもなくよかったが(孫娘は大阪から帰っていた)。これで姉も少しは肩の荷が降りただろう〜〜私も兄弟が2人なくな…

習い事

午前中習字教室〜〜最近は行くだけで手本のように書けず用紙ばかり使って苦労しています。この金土日と書初め展があるが、皆さんの書を見学に行こう〜〜 午後とてもいい天気でぽかぽか、早目に南周防大橋歩いてきた。

今日の手仕事

さおり織り 2週間前に織った敷きマットがやっと出来上がった。寸法はまちまちである〜〜置き場所で使い分けようと思ったが、房が短くていいものが出来なかった。 3枚の寸法は色々で縦糸は同じピンク系で横糸は3色違いです 糸の途中に裂き布を織り込んでみ…

買い物に…

別に必要もないが新しいお店が出来てるらしいからというので少し遠いが出かけてみた〜〜店内見て周りどこも変わりばえしないし〜〜安物買いの何とかで…まあドライブしてきたと思えば、また気晴らしにもなった。家ではアニメどうりの過ごし方〜〜。 正月以後…

パソコン教室

1週間目にガンブラーの(ウイルスチェッカー)したのに今日再度起動してバージョンチェックするともう1っこは最新ではない?え〜〜どうするんだったかね?情けないがこれが現実である。今日また習いました…また自分のパソコンのウイルス検査の仕方も習いまし…

治療に

天気に左右されて痛みがあり…少しでもやわらげば、今日は病院でなく鍼灸院にいきました。針を打って後揉んでほぐす〜〜首から肩腕と右の背中と足もひざ下を(足が冷えるでしょうといわれた?)少し針仕事は休んだ方がいいらしいが…ついつい…パッチワークをす…

今日は大寒

この冬一番寒い日であるはずが、ここのところとても暖かい日が続いた。夕方から天気予報どうり雨が降りだした。暖かいのはとても有難いが体調管理も?まだ風邪もはやってる様だが予防注射はしていない。手洗いとうがいのみで済ませている。寒ければ下着で調…

今年になってちょっと幸せ気分

年末ジャンボ宝くじを最終日に10枚購入した〜〜そのままバックに入れていたが、連番だから300円は当たってるとおもい宝くじ売り場で見ていただいたところ3300円です?エッと思い1枚3000円が当たりくじとのこと、びっくりです…そのまま次の西日本宝くじ買いま…

寒波…

昨日から寒波で大雪になるとの天気予報だったので、朝方少し雪が降ってる様子で合ったがこの地域は畑が少し雪を降ってたがたいしたこともなく〜〜姉のとこに出かけた。一人で寂しく暮らしてるのでは心配しながら〜〜まあ元気にしてたので安心、昼ごはん食べ…

習い事始め

今日から習字の教室が始まった〜〜。手本の清書の締め切が今日で、出来不出来は?書いていった中から選んでもらった〜〜やっとこの手本はいいですよと、また次の手本3枚もいただいた。次の教室はお休みのため3枚もあるが練習できるか?毎日お休みの私であ…

3ヶ日あっと過ぎ

昨日は孫が来て賑わいました、みな大きくなりあっという間でしたが、親はここまで育てるのも大変だってであろう…自分が子育てしたことは忘れていますが〜〜まだまだ先は長い道のりであるが、頑張って!!。 パソコン 息子にパソコンの中少し整理してもらった…

元旦

新年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします