2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便

今日元の勤務先から手紙が来た…保険の継続と満期の知らせであった。口座からの引き落としであるため、期間なんて気にしてなかった。すぐ保険課の担当者に電話入れたとこ、今までの上司や同僚が次々に電話口に出られて元気か?と声を掛けてくださり、色々と話…

 孫の野球の応援

春季県高校軟式野球大会の決勝戦が27日美祢市民球場で行われました。 大津が3年ぶりの優勝。 この回にもまた大量得点が入りました。彼は2回バッターボックスに立ち、2回目は3塁打を打ったところです。この日は活躍しました。(この動画は27日の様子で6…

美祢からの帰り丁度踏み切りの信号にかかり車の中から撮影したものです。久しぶりに挑戦しました。クリックしてみてくださいね。

バイク事故…

帰り道でツーリングの中のバイクの事故を見ました〜〜天気が好かったので沢山バイクのグループに逢いましたが、このような事故では連れの仲間の人たちも、気落ちされたでしょう。これから行楽シーズンになるが気をつけよう。

野球応援 ho,2

今日も孫の野球の応援に出かけた。朝10時から試合というので、7時に家を出た。昨日は車が渋滞でまえに進まず、今日は余裕を持って早く出た。時間帯もあるのかスムーズに進み、試合も9時45分からの開始でよかった。*1 今日は小野田工との優勝戦である。…

野球応援にいきました。

今日は柳井商工との試合で勝ち進み明日は決勝戦である。これに勝てば次は中国大会である。

重大ニュース

光市の母子殺害事件の元少年(当時18歳)に死刑判決が出た。事件からおおよそ9年の歳月がたっている。光市の事件があった近所に手編み教室の通っていて、よく話が出てたが、最近はだんだんと薄れていた。二度とこんな事件が起こらないように祈りたい。

家庭訪問の季節

今朝知人から野菜があるから取りに来ないか?と連絡あり…お言葉に甘えて頂に出かけた。すでにゆであがったたけのこに、サトイモ、サツマイモと青いものも、綺麗に調理すればいいようになってた,しゃべってるうちに、お孫さんが学校から帰ってきた〜〜早いね…

画像練習

最近どうも画像の大きさが決まらないので勉強中。

口紅水仙

ご近所で1鉢いただきました〜〜とても可愛い花です。口紅をつけたようです。

一日雨降り

やっぱり雨はうっとしいです。花冷えか家の中ではストーブ抱えています。あさから部屋いっぱいのパッチワーク広げて、裏布を置いてキルト芯を敷いて、その上のはぎ合わせてパッチワーク布をおき 、これからしつけをかけていきますが、もう肩が懲ります。当分…

パッチワー

やっと7分くらい出来上がった〜〜有り合わせの布ではたいしたものは出来ないが、ここまで出来て 一息ついたところ。 今の時期はやっぱり桜ですね。 最近写真の大きさがばらばら…

田布施川の桜

部落のお花見

天気もなんとか花見が出来る程度の小雨で、お大師さんの桜の木の下で行われた。桜も少し風に吹かれて散り花びらがお酒のに入るといいがと、いう程度にちらちら舞い敷物の上にかわいい花びらが落ちていた。子供さん含めて25名が、お花見弁当をいただき、お酒…

春…眠いです

最近夕方近くなると眠気が差してくる〜〜 午後6時過ぎからウオーキングに出たが、早めに切り上げてきた。風呂に入りもう寝ます〜〜。

ゆっくり読書

最近あまり本をやまないが、先日借りた本を少し読んだ、一気には読めない… 急ぎの用はゆっくりと……理詰めで人を責めるな……静かに過ごすことを習え。 いい言葉です。また読もう。

柳井醤油蔵

フラワーランドのチューリップ

ドライブがてら…

遅くなったが、入学祝いを持って行く〜〜本人は出かけており11時には帰ると伝言あり〜〜午後は通学用の自転車の整備…(指定自転車に備品など取り付け)行くととか〜〜色々忙しいというが〜〜。親は年度末で忙しく、やっと2,3日休みというが,風邪を引いてふら…

書いた日記消えた(画像とりこみしてるうちに)残念 今日はこれで…

春になり孫も、中学に入学します〜〜

孫が4月から中学生です〜〜早い小学校入学式には親の代理として入学式に出席いました。どこの父兄も若くてきれいな人の中に、ババが加わりましたが式は無事に終わった記憶があります… 土曜日には逢いに行きます〜〜桜も咲いて綺麗です。

桜の花見てきました

柳井の丘の上公園の桜です〜〜

早い…もう4月

今日からガソリンが安くなるというが、まだ私の車には半分あるから急いで給油することもないが〜〜近いうちには、どこが安いかなと思ううちいつものスタンドで入れるであろう〜〜 久々にウオーキングに出かけた。南周防大橋の入り口のとこの桜もいくらか可愛…