2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン

いくらか風邪も良くなりました。今日は友達からメロンいただきました さすが果物の王様だけはあります おいしくいただきました 星祭の季節がきました、今年また年をとったのを思い起こす これは数え年で記入するので思ってもいない年でびっくりです いつもは…

光まで買い物

今日は日中はまあまあの天気でした 太陽も出て洗濯物も乾いたようです 光まで買い物に出かけました?別にこれというものではないが!!!!! 気晴らしのつもりです。今日から裕君が保育園に行きました、長くお休み してたのでママは心配していたが案ずるこ…

風邪

此処のところ寒い日が続いてます。風がないだけましかな? 孫の裕君は2.3日前から風邪を引いて保育園えを休んでます 熱はないが咳がひどくて、咳き込みます 食欲旺盛でイチゴが 大好物です〜 風邪が母親に移りこれはまた熱はあり咳はするかで、とうとう 私ま…

成人の日

昨日は地区で昔からの仕来りか?恵比須講が行われました 当家は今年は隣の田中邸で朝から手伝いでした、このごろは お膳は仕出し屋さんに頼まれるから あまり手伝いもありません 1年に1度この日に部落のいろいろな事を決めます。 また2年ごとの役員の改選…

防府天満宮

曇りちょつとみぞれが降る お天気があまり良くなかったが防府天満宮に参りに行きました いつも通りにお参りの人が多くて?もう参拝客は少ないと思ったが 意外と多くて駐車場も満杯でした。 家内安全とを祈りました。裕君の健康とパパの航空安全など 猫のゴン…

車検

今日は愛車を車検に出します。2日ほど車がないです? まあ娘のがあるから不便さはないですが なんとなく寂しく感じます 裕君も5日から保育園が始まりました。今年も頑張って通っています いつまで保育園に通えるかな!!!

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます 年末からパソコンの調子が悪くて? やっと復活いたしました♪♪♪♪♪ 今年はパソコン頑張らないといつまでも幼稚園せいでは、恥ずかしいし 先生に対して申し訳なくて、、、、、、、 裕君のパパは昨日勤務先の宮崎に帰りました ま…