2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

暑い日が続いていたが雨の今日はうっとうしいが気分がいい〜〜気温も25度という……もうすぐいい気候になることでしょう。今日は久しぶり叔母さん見舞う〜〜だいぶ元気になっているので安心した。 パソコンが復活してからブログの書き込みも躊躇している。 …

秋雨か?

久しぶりの雨である〜〜野菜、お花が少しは潤ったかしら……雨では出かけるのはうっとうしいが静かでいい。パッチワークも孫がいる間できなくて、やっと針を出す〜〜小袋がほしいといいのこして帰ったので、2個作った。時間はいくらでもあるが遊び癖がついて…

パソコン復活

先日からインターネットがつながらなくて、自分では手も足も出なくて先生に診ていただき、ただパソコンとしては使えるが(楽しみなブログは、またメールも出来ない状態でした) 今日教室からパソコンが使えるという電話いただき、喜んで勉強中の部屋え行き〜…

地蔵盆

地区にあるお地蔵さんのお祭りです〜〜今までは子供会でお世話されていたが子供さんが数名しかおられないようで、班がもち周りでお世話する事になり今回この地区がかかりである〜〜5時から有志の方がお勤めして下さいまして無事終りました。

自宅で事故 一人暮らしのおばが、部屋のなかでつまずいて背中の骨がずれて、動けないが犬がいるため入院できないとかで〜〜胸から腰までのコルセットつけて(今は仮のコルセット借用)自宅で養生している。一日クーラーの部屋でテレビ見て〜〜食事は娘さんが…

チビギャング帰省

昨日裕君が横浜え帰って行った。それも電車と新幹線〜九州特急〜長崎空港から色々なのり物に乗り継いでの帰省であるが、飛行機が満席状態で乗れず、今日の午前の便で帰った(昨晩はホテルに1泊した)乗り物の好きな裕君は上機嫌であったようだ……

高校野球再決勝戦

夏の大会3連勝狙う駒大苫小牧と対戦相手は早稲田実業…昨日に引き続いてどちらも頑張って欲しいが、そうはいきませんね?〜〜とてもいい試合でした。優勝早稲田実業おめでとう!!!

想いで〜〜

孫の遊んだ思いでは麻里府の海と遊園地

遊園地にて

先日ウエルネスパークに行ったときの遊んでる様子である。

台風の影響で涼しい

雨でうっとうしいが、久しぶりにパソコン教室である。 (セルの表示形式)セルの値を見やすくし、数値を3桁区切りにしたり、セルに色をや文字にを大きくしたり、ツールバーの使い方を習った。

台風接近中で朝から久しぶりに雨で少し涼しい…

ウエルネスパーク公園

台風接近中

台風の影響かあさから少し涼しいので柳井のウエルネスパークえ裕君連れて遊びに行く〜〜結構親子ずれ又孫を連れた人達がおられた。生憎フラワーランドは定休日である。 午後から東部…強風、波浪注意報が出ているが雨が少し欲しい所である。

孫三人大きくなり

孫達はたまにしか逢いませんが仲良く遊びます、お兄さん達は相手するのが大変です。 今年最後の海水浴に行きました〜〜静かな海で今日は誰もいない…もうクラゲが出ています〜〜普通盆すぎると泳がないがまあまあいいと砂遊び兼ねて泳がす、今年の冬は風邪ひ…

今日の出来事

61回目の終戦記念日も朝から暑い…小泉総理大臣靖国神社参拝…色々批判されている。 親戚の7日回忌の法事に行く…………15名で冥福を祈りました。 夕方裕君とドライブに行く。

孫3人

孫三人寄ればなんと賑やかである。歳下の裕君が一番賑やかでわがままを通すからつい気に入らないとかんしャくおこす〜〜一日遊んでもらって……みんなが帰った後は、淋しいとないている〜〜。

もろもの

叔父さんの初盆供養〜〜11時からである。 今日は美祢の親子は広島へ巨人対広島戦の野球観戦後に寄る予定

午後海水浴

日参してる海水浴であるが、昨日は雷が鳴るし海も少しあれてるようなので取りやめた。 今日はやっぱり海へと出かけた〜〜なんと今日は4,5組の親子ずれで海水浴楽しんでる姿が見られた。二人だと淋しいと思ったが良かった。

雷音

何時も午後は麻里府へ泳ぎに行く予定だが今日は雷が鳴りくも行きも悪い〜〜このような日に海で泳いでいたなんて人になんと言われるやら……今日は家でゲーム機で遊ぶが、これが又難しい〜〜本人が勝てば機嫌がいいが、其処まで機嫌を捕るのも難しい〜〜 パソコ…

麻里府の海にて遊ぶ

砂浜も綺麗で遊ばすにはいい所です。石投げも,上手に出来ると〜〜。

今日の出来事

午前中眼科へ主人の白内障の術後の経過検査で11時頃までかかった、又10月末に片方の手術だそうだ〜〜当分週1回通院である。(車の運転禁止)

麻里府の海にて

砂浜の清掃の女の子

ここの所麻里府の海え孫を連れて午後4時前後から泳ぎに連れて行きます〜〜今日は姉妹かと思われる女の子が二人で浜のゴミひらいされてるのに出会った〜〜ビニール袋に一杯、缶やペットボトルなど……自主的な行いであろう。小さい子でも綺麗な海で砂遊びも出…

今日も朝からうるさいほどせみがないています。

ローソク祭り

昨年は巨大ローソクがあったが今年は残念ですがお目見えなしのところ暑い中歩いて大きなローソクがお目見えです。有難うございました。

日焼けでひりひり

昼前からシジミ取りに行く…一番暑い時間だが裕くん遊ばす為にちょっとの時間と思ったが水の中は涼しいのでつい時間を忘れて〜〜〜帰ってからシャワー浴びさせ昼ねさす、別に気にもとめてなかったが夜、風呂に入りビックリ海パンツのしたから日焼けで赤くなっ…

海にて

まだ足がつくよ〜〜

今日の出来事

白内障手術後の通院…毎日8時半病院え 車入れ替え…軽自動車中古購入(10時に来る) 11時から田布施川え孫の裕くん連れて水遊びをかねてシジミ堀りに行く行くが川で泳ぐのも喜んでいたがシジミはあまりいない〜〜 午後からパソコン教室〜〜ここは天国である。…

海にて