2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチワーク

午後教室。今日は目の使いすぎです〜〜書き込み中止

冠梅園の紅梅

梅の花見たい〜〜見てください〜〜もう満開です。

手編み教室

なんと今日は掛けもちで教室周りだ。午前中は編物と午後はパッテワークである。 長い事休んでいたが春が近づいたし、ここらで少し頑張って春のベストでもと思い教室にいく〜〜 カギ編みで挑戦しようと編みはじめたが中々思うように指が動かない、パソコンと…

H市の友達に用事があり海岸線を走り〜今日の海はもう春の陽を受けてきらきらたと金色に輝いていた、ついで冠梅園まで足を延ばす〜〜平日だが結構な人出でした。あちこちで弁当広げて梅の花見の縁が開かれていた。花の香りを楽しんできました〜〜写真も撮り…

とり込み練習

雨の中横浜マラソン大会

テレビからマラソン中継がで出来た〜〜あ〜〜どこかで見た風景だと思ったら横浜の赤レンガ倉庫だ、ロシアが1区2区,区完勝だとか行っている?これは見なくてはと〜雨のなかシルクのたすきを掛けてアンカーの新谷仁美さん最後の最後頑張って3位ゴールした。…

怪我の功名か

いままで意味も考えず丸覚え?ノート見て打ち込みしていたがもうこれでできるぞ…初めの内は熱心にやるがまた休むと忘れる……繰り返してアップしょう。 春のを呼ぶ花たち

画像の取り込みの勉強中

例えばこれです 2月25日に苦労した?誰でしょうもちろん教えられる先生です。

今日は勉強中です

皆さん静かに勉強されていますがそれぞれ課題での勉強中です?

過ごし安い気温

今日は一杯の陽がさしてしのぎやすい一日でした。実家え行き改造中の部屋を覗く〜〜部屋の横に洗面所とトイレをつけて、段さをなくして過ごしやすくしてある。後少しで、出来上がりのようだ〜〜これなら兄嫁もひとりで用がたせそうだ〜〜暖かくなって帰るの…

アッパレ荒川選手

やっと日の丸が揚がりました。この日の丸では淋しいかしら〜〜でもね〜〜

T川で遊ぶ白鳥?なら嬉しいですね

まだ川の水は冷たいでしょうが、鳥は仲間と遊んでます〜小魚もまだあまりいないかも知れないが春が来て水も温んでくるとまたシジミ堀の人も見られるでしょう。遠くで見た鳥は白鳥なら素晴らしいですが、サギかアヒル?またこの道を通る時よく見よう〜〜。

桜橋から見た風景

クリックして見てね〜〜 橋の下を通って公園に行けますが、今訪れる人はなし春になれば散歩コースです?

ちょつと寄り道で

桜橋をちょつとカメラを向けました〜〜午後雨が振りそうな気配に急いで〜〜桜はまだ固いつぼみでした〜〜また美しく咲くころこよう

天気春色

朝は風もなしお大師さん廻りして南周防大橋を散歩して友達の家まで足を延ばそう〜と家を出かけたが、途中ストップして話し込む〜〜まあ橋は逃げないから夕方歩こう。

叔母の住所録

どうしても私では治らないので先生に見て頂く〜〜なんとカーソルを動かしているようで、自分では解らなくて〜〜まだまだ初歩の初歩でつまずく。印刷機も持参したので印刷もして頂く〜〜 有難うございました。

午後パソコン教室

講座中にメールが入り、血圧があがって体調が悪いから来てほしい?というが今はパソコン中でいかれないから、と返信する〜〜年寄りひとりになるとちょとの事で不安になるらしいがだんだん淋しさにもなれないと〜心鬼にして明日は行くから早く休むよう言う!!

編物教室

お休みしていたがボツボツ春ものでもと思い教室にいくと、何時もの皆さんがせっせと編んでおられる〜〜やはり春糸に取り掛かっておられた〜〜何時も糸は買うが思うように出来なくて,古糸に混ぜては練習してるが、今日はモチーフつなぎでベストに挑戦です、春…

テレビが映らない

朝から主人のとこのテレビが映らない〜〜自分であちこちいらってもどうも映像が出ない、とうとう寿命かもと話しながら、夕方丁度よいとこで電気やさんに逢ったのでお願いして見て頂くと何の事はない〜〜ちょといらわれると治った、これでまた当分見られら〜…

パソコンで叔母の住所録作る

半日がかりで打ち込んだ〜〜2箇所どうしても思うように行かない?また先生に見て頂こう。そして印刷しょう〜〜(エクセルで作った)まだ修正しないと行けない所もあるかも??? このように他人の名簿なども出来るようになり、パソコン習って本当によかった…

メール

いつも用事のあるときはメールが入る〜〜漢字変換はまだあまり急ぐと出来ないが〜ボケ防止にはいい薬です。やるじゃん〜〜

病気見舞い

見舞いに行く、病人は何時も誰か来るの待っている〜〜先日からは叔母のほうについてたので〜〜今日は他にも予定があったが病院に行く、其処では色々用事を言いつけられる〜〜病気にならないよう何時までも元気でいたいと思う。

玄関マット

ようやくパッチワークのマットが出来た〜〜写真がボケたようだか残り布での作品だからまあ良しとしょう。

電化展え

今朝友達に誘われて電化展え行く(友のアッシー君である)別に買うものもないが付き合えと言うのでで掛けた、其処で同級生に久しぶりに逢う〜〜お互い年をとってもすぐ分かる〜〜会場の中でよもや話も出来ないので近い内逢う約束で分かれる……

午後ブログ講座

ブログを楽しむ為の基本講座〜〜設定から入り〜〜前回習ったときよりまた色々な機能がついて、使い方も習いました〜〜半角で打込などしなくても簡単な機能が使えるので楽しく成ります〜〜マナー守って書こう。

この写真は昼に取り込みました〜〜

パソコン教室

午前中は自主勉強である為、エクセルで住所録作り後は打ち込みするだけ(叔母さんの葬儀の記録用)後々に使う事もあるでしょう〜〜。

午後パソコン教室に来ています

ウィンドウのアップデート(ウイルスチェッカー)から更新しました〜〜。新しいパソコンの方が数人おられるようですので〜〜

やっと写真を取り込みました

綺麗な花頂きました 少し気分転換できます。

風邪かな

天気も悪いし何かここの所叔母さんについてるためか〜〜気分がよくない〜〜 娘がインターネットで電車の時間〜料金〜所要時間など調べてほしいというから四苦八苦してようやく済んだ〜〜いまだにネットがつながらないという?もう1ヶ月も立つがという〜〜明…