2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫がちょろちょろ

昨日家の裏口に子猫がちょろちょろしていた。それもなんと3匹も…いやいや後、1匹また出できた〜〜見てると親が1匹づつ加えてどこかに連れて逃げたが1匹は夕方遅くまで泣いていた。今朝は見あたらないので、親が連れて行ったのであればいいが…里親にはな…

孫の野球観戦

10時から試合があるというので出かけた〜〜球場に着いたらもう試合が始まっていたが丁度孫たちのチームの攻撃であった。今日は投手デビューである(新1年生で今までは補欠背番号もなし)やっとレギュラーに加えてもらえたようで?背番号は17番である。エ…

義姉の49日法事

日がたつのが早い…もう49日の法事と納骨を済ませた。(本当は6月6日だが東京にいる喪主の都合)あの世に行くのも年の順でない。60過ぎで、すぐ上の姉も亡くなりもう何年になるかと〜〜2,3年もすると忘れていきます。これからの人生楽しく感謝の気持…

パンフラワー

二人で習いに行ってたが叔母が病気になり中止したが、友達が仕上げてくれたもの。感謝!!

全国的に黄砂

黄砂がひどくて教室(Excel勉強中)からいつもきれいに見える海も山もかすんでみえた。まだ明日も続く模様である〜〜明日は洗濯はやめておこう。

野いちご

駐車場のとこで見つけた、珍しい野イチゴ。子供のころ山や土手にもあったように思うし、食べてました。

久しぶりの大雨

朝から大ぶりで、外に出かけることもできず、パッチワークをする〜〜emkさんに借りたcdを聞きながら…テレビは画面を見ないといけないがCDなら耳で聞くから結構仕事が進む……午後はパソコン教室に出かけて私では手も足もでないので、見ていただく〜〜R組の…

夏日

ねこも門の上で、日陰?を求めているのかな!!

バラの花

交流館に行き裏のバラ園で撮りました。丁度バラの花の手入れ中で色々話を聞きました…バラは雨ですぐいたむから今日はいい見ごろですと〜〜

パッチワーク教室

横浜で作りかけていたパッチワークがほぼできた。9c四角×18枚の正方形これに縁が付いて195cくらいの大きさのコタツ掛けに出来上がる予定である。これから先がまた大変で、やはり寒くなるまでに仕上げる予定。 これは友達の作品で古布で作ったタベス…

料理教室

長く休んでいたのに、今年も参加させていただくことになりました。会費は1回がなんと400円です。今日はデジカメ持っていくの忘れて写真を載せられないのがとても残念です。今日のご馳走は誰かのお祝いのような料理でした。 デコレーションずし 豆腐ハン…

ホクレア号が来ました

昼前に大島の海産物店に贈り物の買い物に出かけた。丁度いいので見物でもと思い、寄り道して大島商船の桟橋まで行く(1時半くらいであった)と後15分ぐらいでつく予定とかで見学して帰ることにした。大勢の人で今か今かと待ってる。 歓迎 後10分後には到着…

パソコン教室

午前中も少し手伝い方々勉強の仲間に入れていただいた。午後はエクセルの勉強ですが、xpでない為不便で…またまた古いパソコンを送ってもらったが?すぐには使えない〜〜また先生の手を煩わすことになりますがよろしくお願いします。やっと皆さんと同じよう…

またまた事件

愛知で人質(元奥さん)を取り、立てごもり発砲事件。人質の奥さん自力で脱出された模様である。すでになくなられた警察の人あり、けが人も出てるようだ。

ホクレア号大幅に入港遅れる様です

20日に見学を予定の方はよく確認してお出かけくださいませ。

花(ルピナス)

名前?です。cyokiyan有難う。

ホクレア号の入港遅れる

大慌て?朝からの強い風でホクレア号の入港が大幅に遅れている〜〜さてどうする……花梨さんと午後相談の上、今回のオフ会と懇親会も取り止めにしょうと決めました。皆さんお騒がせで誠に申し訳ございませでした。またの機会に……ということで19日は通常の勉…

昨日からのニュースには驚きです。福島県で高校3年生が母親を殺害し、切断した頭部をもって自首した事件…殺すのはだれでもよかったとは怖い話である。この人の人生どこで狂ったのでしょうか??

金宝樹

とてもきれいな赤色です、nさんとこで撮影しました。花の名前?ブラシの木というのかと思ったら金宝樹というそうです、花の先に金ぷんのようなのが付いています。1枝頂いた〜〜挿し木で付くようなので、植えてみようと思う。

ホクレア号更新されてますので見てください

http://www.town.suo-oshima.lg.jp/news/2007/hokule'a.htm

打ち合わせに

普賢祭りにかこつけて花梨さんと打ち合わせ……ここに教頭先生お誘いして色々相談に乗っていただいたわけです〜〜eクラスオフカイの件*1祭りは話にはよく聞いてたが初めて行きました。お店もたくさん並んで賑わっていたが人は思うほどではなかったです…また街…

普賢祭り

梅花空木*1

この花は南周防大橋T町側の花壇に咲いています〜〜今見ごろで白い清楚な4弁の花がたくさん咲いています。また梅の花に似てとてもいい香りがします〜〜。

ポピー

クリーン作戦

先日から草取り、溝の土上げ、は各自で大まかに済まされていたのでたいした作業もなく運搬車が来て積み込みがすめばよしで…女性陣は花壇の草引き〜〜今ポピーが見ごろで赤い薄い花びらが風にゆれてとてもきれいである。

マロニエの花

2週間ぶりのパソコン教室

久しぶりの教室で前に習ったこと忘れて〜〜先生も大変です…m(__)m (゜.゜) (゜_゜)絵文字で……Excelの勉強中です〜〜

久しぶりの夕日

クリーン作戦の日が近づいたので皆さん家の周りの草引きや溝掃除されてるので〜〜午後少し人まね程度に草引きをする。眼科へ目薬がなくなったので行き、診察してもらい薬をもらってきた。今のとこは眼科だけですんでるが…いつ故障がでるやら…… 夕方は南周防…

洗濯日和

少し冬物を片付けようと洗濯機を2回も廻して…おかげで少し片付いた。古い着物を解いてまた洗濯してパッチワーク用にとこれも少しできた。もったいない、と何でも取って行く癖があるのでぼろの山である…。