2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園も終わり

天気もあまり良くないと気まで落ち込みますが洗濯は山のようにあります やっと少し掃除した、ガラスは内側は拭いたが外は30日にする事にした 裕君の保育園も今日で終わりました。明日から誰が相手するんでしょう パパもそろそろ帰って来るころでしょう

墓参り

今年最後の日曜日です。午前中岩国まで墓参りに行きました 結構墓参りの人がおられました。途中朝市によったが何処も 同じようなものでした、野菜はいくぶん安くなっていた 花は結構高値です?正月らしく花はまた買って生ける事にしょう 2号線ではガソリン…

サンタさん

今朝は大変冷え込みました やはり寒さが戻りました 今日で学校は終わりです 子供にとっては今夜は楽しいクリスマスです 保育園でもサンタさんがきようです たくさんおみやげもらって来ました 本当に先生は大変です。昔も今もサンタさんは頭が痛い日です、、…

天皇誕生日

天皇誕生日で祝日保育園もお休みで朝から賑やかです 子供の相手も疲れます。保育園の先生は大変な仕事だ、理解が出来ない 子の相手を何人も一度に見るなんて?すごい事です 重労働です本当に 頭が下がります 園での様子も手に取るようにわかります 歌はクリ…

お大師さんの参り日

今朝は何時もより寒く感じましたが太陽がのぼると穏やかないつもの ように風もなくすごしやすい一日になりそうです。 21日は戎ヶ下のお大師さんの参り日です。 洗濯がすんだので お大師さんにまいりお山を歩いてきました。 時間にして20分くらい 裕君昨日…

賀状の追加印刷

今年も残り少なくなりました。 昨日、パソコン教室で年賀状の追加印刷しました。先生のお蔭で 今年は十七年の賀状のいいのが出来上がりました。 私から賀状が届くのえを楽しみにしてください。とはいえ皆さん のほうがいいのが出来ていることでしょう? 3種…

2歳3ヶ月

12月とは思えないぐらい穏やかないい天気が続いています 東京から孫が来て2週間たち、、、、、、大人ばかりの生活ではと、 子供とのふれあいも無いのでは寂しい思いをするのではと 町役場にお願いして近くの麻里府保育園に12月から通園させてもらって …

クリスマスツリー

久しぶりの書き込みです。早くもあちこちでクリスマスツリーが 飾られてます、、、、、、今夜、町の商工会館までツリーを見物に行き とても綺麗でした、近くで見るといろいろと工夫されて楽しませて 貰いました 裕貴君がとても喜んではしゃぎまわりました 他…