2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の料理教室  

↓ の料理は教室で習ったものです。どれも簡単に出来るものです。 野菜たくさんの健康食です。

今年も今日で半分終わりました。

昨日、今日と降り続いています、少し晴れ間がほしいです。1日家にいると、食べてばかりいるから困る〜〜。 ボツボツ夕飯の支度をしなくてはいけない、 今日の献立は…鳥肉とたまねぎのさっぱり炒め。もやしとにらのゴマだれ。具沢山の味噌汁。

コーラスを聞いてください。水銀灯は8時に消灯され10時に点灯。 写真 ローソクの灯

夕べのキャンドルナイト

パソコン仲間のブログもキャンドルナイトの記事かと思う。一声かかればすぐ集まる仲間です、久しぶりに夕涼みがてら、うどん食べながら…コーラスの歌聴きながら〜〜飲み物あり、焼き鳥あり(自宅から奥様のおもたせです…よく気を使ってくださる、ありがたく…

散歩の途中

今日南周防大橋から海を見てたら、スイスイとエイが1匹泳いでいました〜〜最近ちょっと見かけなかったが、たまには潮にのって上ってくようです…

Aクラス

ここのところ5名です〜〜Word演習問題集も残りわずかになりましたがまだまだ理解できないとこがたくさんあります。今まで習ったことがあるのに、何で思いどうり行かないか?先生に尋ねないと出来ない…難点にぶっかる。復習していくが、詰まると何度やっても…

はてなTシャツ2009欲しい!

当るといいが…

敷物の入れ替え

絨毯というほどのものでないが今日もいい天気のなので日に干して、夏用のカーペットも日光に当て敷き変えよう、と苦労した…少し動くと汗が出る〜〜。今日も暑いです。ボツボツ動こう〜〜

パッチワーク教室

今2人もお休みで、教室も寂しい。一人の方は長くお母さんを介護されていたが、とうとうなくなられた。冥福をお祈りします。またもう一人にの方はご主人のお兄さんの看病とか?みな色々な事情を抱えています。私は今出来ることは何でもしておきたい心境です…

今日はやっと梅雨らしい

2,3日お天気が不定期で曇ったり、小雨が降ったりであったが雨らしい雨は降らなかったが今日は午後から降りだした。降ればうっとうしいが、これで田んぼも畑にも水がたまり、田植えの出来なかった田んぼも、田植えが出来るでしょう。

今日の予定変更で

先日から孫が日曜日に野球の練習試合に柳井に来るので応援に来て?といってたので、楽しみにしていたが、早朝中止との連絡が入った。雨のため中止?エ…雨どこが雨かな!!と山陰側かそれとも広島県からも試合に来られるといってたので…いずれにせよ中止、そ…

見かけました

心のそうじ隊 http://seinen-kyougikai.jp/index.htmここをクリックしてください。 心のそうじ隊ののぼりを立てて 今日は平生町に滞在されて,明日はボランテアの皆さんと不法投棄や塵空き缶などひらって清掃されるようです。熊本から東京に向かわれるとのこ…

紫陽花園にて

今年も空梅雨か、雨は一向に降る気配はないが、今朝ちょっと紫陽花の写真撮りに友達と出かけた。なんとやぶ蚊が多くて、花もまだ満開でしたが、色があまりよくない…やはり紫陽花には雨でしょう〜〜〜。花も水をほしがって入るようでした〜〜かが多いので早々…

天気 晴れ

平生側からの夕日

南周防大橋からみつけた?

夕方6時半ごろからいつもの散歩コースに、今日はカメラ持参で出かけた。先ごろから夕日がとてもきれいなので写真撮りたいと思っていたので〜〜場所のいいとこと思う間に、太陽は山に隠れていくが何とか4,5枚撮れたがボケてるような…でもいい今日の記念で…

動画の練習

今年で最後のクラブ活動である。頑張って甲子園にいかれますように…動画は思ように行かないので中止

南周防大橋より

最近また潮の満ちるとき、橋の上からエイが泳いでるのが見られるようです。あまり大きくはないようですが、3,4匹連れ立ってる泳いでるそうです、私も一度見たいと思っている。

動画も撮ったがどうかな!!!いづれ載せたいと思います。

野球応援

高校軟式野球会長旗大会の準決勝と決勝戦が美祢の球場で行われるのを応援に行きました、天気もちょうどいい曇りで風もあまりなくて試合日和でした。孫は田布施工との対戦に出場である。相変わらずひじの痛みをいうがなかなかよくならず、(軽皮吸収型鎮痛消…

午後の教室

今日は女性4名でした。一つ踏み外すとついていけない?パソコンを調べていただいたとこ、おかしなところを、いらっていたようで〜〜先生に迷惑かけてしまった。若い人のように中々思うように行かないです。

新しいメル友…

友達のアドレスいただいたので、やっと登録できた。返信も来たのでまた楽しみが増えた。なかなかパソコンからのメールはきませんが、写真などはこれで送ることが出来るので、助かります。急ぎのときは携帯電話で済ますが…

梅雨入りしましたね。

昨日は一日雨でした。1昨日植えた花が今朝、生き生きとしていたがあまり雨が降ると根腐りしてしまわない心配でしたが。また今日はいい天気になりました、やはり天気がいい?が農家ではまだ雨がほしいでしょう。今日も友人の家は田植とか… 夕方歩きに出かけ…

小袋の手提げ

ロックミシンを整備したので… ちょっとハンカチ、携帯を入れるのにと思い作ったが、すぐ人の手に渡りました〜〜気に入ったのならどうぞ!!! いつもこんな感じて必要な人があれば、また喜んでもらえるなら…赤い手提げは比奈子ちゃんに作り(これはまだ小さ…

散歩に

日中に歩くのは紫外線が多いとのことで、夕方から歩いている〜〜6時半ごろから歩く人が多く、団地からが多いようで、みな顔見知り、皆さん元気です。

履歴書作り

いまさら就職することもないが…講座として習っているがだんだん難しくなったのと、前に習ったこと忘れてるので、途中つまずくと?お手上げです。 何度も繰り返す内、消す〜〜ことはお手のものである。年のせいにしては…出来ないで済ますことが多い。 ブログ…

久しぶりの雨

農家の方には恵みの雨となったでしょうか?やっと畑の野菜も、花も少しうるおったかな!!!!でもたいした雨ではなさそう。 午後友人宅へ 習いたいことがあって出かける〜〜親切に型紙をつくり、教えてくださった〜〜これで思い悩んでいたことが解決できた…

昨日から衣替え

街は夏服姿の学生さんの姿に出会うが、私はまだ重ね着している日中は1枚、2枚と脱いでいく有様です。 昨日病院に見舞いにいったが、新しくなった周東病院は始めてで、なんと病室まで迷路で〜〜あちこち迷った。4日前に手術されたが、もう歩いてトイレも行か…