2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手術から1年

去年の今日がんの手術を受けました〜〜長い時間がかかり肩をたたかれ声が聞こえるか?でぼーと返事をしたようである。今何とか回復しつつあるが、思うようには行動はできていない。ぼつボツがんばっています。 また今日は寒く風が冷たいです〜〜

土筆をやっと見つけた

午後お大師様に参りかえり道に土筆を見つけたので、つんできた〜〜いずれ誰かに踏み潰されるであろうと思い…この春は寒かったので中々目に入らずやっとつんできた。かわいそうだが少しの間私の目の保養となるので,プランタンに埋めて写真を撮った。

地震 国内観測史上最大m8.8

東北地方太平洋沖地震〜〜テレビは1日地震と津波の放映である、見るたび涙が出ます、災害にあわれた皆さお見舞い申しあげます。体には十分気をつけられますよ…

地震お見舞い申しあげます

宮城、茨城地方では大地震と大津波が起こりびっくりしております。テレビでの映像見る範囲ですが本当に怖いですね〜〜大変な被害があるようですが…まだ余震もあると思いますが被害が大きくならないこと祈ります。この地区も海岸に近いので安心は出来ませんが…

春一番のように?

風が強くて…空からピューピュー吹いてくる音が春を読んでるのかな〜〜海も荒れ模様です。留守してる間に近所から春の野菜や果物が届いてた…いつも有難うね、ちょっとお礼に行こう〜〜。 地区の花壇

梅の花

3,4日前近くの公園に梅が満開できれいに咲いてるというので出かけた〜〜ほんとにいい香りが公園一杯に漂っていた、近所の子供さんが3,4人遊んでいたが父兄の付き添いである。最近子供の痛ましい事件が多く子供から目は離せません〜〜遠くにいる娘にも…

高校入試日

県内の高校の入試試験日である。テレビで回答と説明が行われています。4月から孫も高校生です。小学校入学式は私が親代わりとして出席したが…また運動会もいつも出かけたが大きくなるとババの出番はないようです…

電気釜で作るケーキ

暇なので簡単電気釜で出来るケーキを作ってみた。 材料 ホットケーキミックス 200g 卵 1個 牛乳 100cc 砂糖 50g バナナ 1本 ……つぶす バター 30g ……湯煎して溶かす バニラエッセンス 少々 1から6の材料を合わせた玉にならないように混ぜる。 …

病院検診

午後から雨のようになっていたが、朝から降っているが予約時間が9:40分のため少し早めに出かけたが、病院はたくさんの患者さんである〜〜待つこと30分と以外に早く検査が済み、診察も早く終わった。異常なしで一安心です。次は手術後1年検診である。…

早くも3月です

ブログも中々思うようにかけないが、