2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り近いか?

天気がはっきりしないと気分まで滅入りそうです〜〜〜先日のパソコン教室お休みしたので、明日皆さんについていけないと困るので、資料片手に勉強した。同じこと2,3度やれば何とか表が出来たが、数字入れては、ためし?……もうここまでとする。

停泊中の工事用船

写真の入れ方練習

今まで色々習ってきたが、使わないと忘れてしいます。1文字間違っても入らない… クリックすると大きい画面になります。

病院行き

ずいぶん前から右足くびが痛くて、そのためか腰まで痛く感じるので、A外科の診察を受けたが、別に異常ないとのことで外用薬と飲み薬をもらってきた。どうも…かがとなしの靴をよくはいていた〜〜たぶんこれであろう。はきやすい靴を1足買おう

雨にも負けず咲く花

友人が種から育てた苗をもらって植えたもの。鉢植えだが綺麗に咲きました。中央に入れる方法、ご指摘いただき訂正いたしました〜〜中々思い出せなくて…有難う御座いました。使わないと忘れてしまい、今まで習ったことまた勉強しよう。

病院行き

3日くらい付き添いに行く姉を送っていく…珍事? 姉と二人で、病院から電話がありしだい出かけていく予定であったが、早めに出かけた(9:00)。〜 途中連絡あり…元気です…この一言と午後2時半に、なお検査があります。病室に入るのは午後2時45分くらいで…

義兄の手術日

午後13:30に手術室に入り、18時に無事終わりました。顔を見て帰ってきました。 病名 (動脈硬化)で頸部内蔵血管をせっじょして、頭に血流のながれっをよくする。左耳の後ろから首筋を10cmくらい切り、血管を4cmぐらい詰まっていたところのよごれ…

石楠花の花

硬いつぼみであったがもうこんなに咲きました。やはり家の中は暖かいようであります。

時計草

今朝メールが来た。トケイソウが咲いた〜〜とまた私もすぐカメラもって出かけて撮りましたが…まあこの程度ですが〜〜花は可愛いです。

病院行き

昨日の続き…17:00前に病院について、すぐ担当医の説明を聞いたが、今日は義兄の長男が一緒で 安心して聞かれた〜〜病人も連れ合いよりやっぱり頼りになる息子が聞いてくれるのが心も落ち着くようである。昨晩は寝られず、今日も血圧も上がってと心配してたが…

義兄の入院

入院するので付き添いで行ってきました〜〜私は始めての病院である。色々病院の都合もあり結構待たされたが、先生が緊急オペが入り説明が聞かれなく、明日17:00ごろの予定で手術の説明を聞くことになりまた明日も出かけていきます。まあ病人が一番不安であろ…

毛糸の洗濯

この2,3日冬物の洗濯をした。いつもは毛糸類はクリニング屋さんに出すが、手洗いで自分で洗い、何とかできた。〜〜洗濯機でやれば簡単というけど,ウール類は毛羽立つのではと思ったが今日は洗濯機で挑戦したが…出来上がりは夕方アイロンかけでよくなるか…

水盤のバラの花

友人のお宅で見つけました〜〜ここにアップして楽しんでいます。

スイトピーの花

綺麗に咲いてたのでちょっとアップ〜〜写真は中々思うように撮れないです。

動画に挑戦中歌を聞きました

14日の普賢堂祭りのとき…-街角で光市出身の武田裕也さんのライブをちょっと撮影したが思うようにいきませんが多くの人が歌を聞いて応援しておられました。結構いい男性です〜〜がんばってください。 音声が途切れるがおかしいね〜〜。

切り絵

もう夏もまじかです〜〜朝顔が出来上がりました。額に入れると少しはよくみえるかな…

夏のように?

家の中は涼しいが車の中はもう…暑いのと日照りで帽子で陰を作り運転して遊んできた。

布遊び

これは飾り用の着物(友人にいただいたものを作りました〜〜何枚か作ってタべストリーにするといいのでが〜〜) これは布で作ったブローチ(これも作りかけをいただいたもを完成させました〜〜)

今日は朝8時からクリーン作戦です。地域の皆さんは2、3日前から溝上げもも済まされ、草取りもすんでいたので、今朝はあまりするとこなく、収集車が来るのを待つ〜〜9時半ごろにはすみ、皆さんとお疲れ雑談で終わり。花壇も綺麗になりました。昨日今日と…

写真テスト

挿入のテスト ↓の写真は,やないの醤油屋さん 写真に枠なしと枠付きのテスト 一日中雨のためパソコンで名刺作りをしていたが、画像取り込みがいまいち思うようなとこに入らない。また作り変えよう…

午後はパソコン教室

2週間お休みがあったため、前回いただいてた資料も忘れて行き、宿題もあったのに… 再度学習させていただいた。名刺は横書きは出来ました。2、3名の方のをいただきました〜〜皆さん色々工夫されていいのが出来ていました。

工事中   

2,3日前からブログの書き込み画面が、隠れて、思うようにかけなくて、今日直していただいた(どこか、いらったようで…)写真の下の空白も直りました。(質問箱に、思うようにかけなかったが、理解していただいて修正する方法がわかりました) 左の花は黄色…

それなりの写真

先日、ちひろ展にいったときの写真をいただいた、それなりに写っている。みなさんそれなりに楽しい顔であります〜〜。ここにアップできないのは残念です。 これは連休に四国に遊びに行かれたときのお土産にいただきました。はてなの書きこみ変わりましたね …

龍蔵寺

昨日,美術館の帰りにボタンの花を見に行きましたが、花は半分くらいは終わっていたがまだ見ごろの綺麗なの沢山咲いていました。140種類ぐらいあるような話でした。手入れも行き届いてゆっくり見て回り仏像も拝んできました。ぼけ封じ33観音堂第22番札所…

いわさきちひろ展

友人に誘われて山口県美術館に出かけました。ちひろさんの家の復元されたアトリエもあり、家族の写真なども…子供の好きなちひろのやさしい色彩に感激して素敵な絵を見てきました。生涯を通じて80種類をこえる花を描いたちひろの実生活でも花を愛したちひろ色…

こいのぼり

天気はちょっと悪いがこいのぼりは風に乗って泳いでます〜〜

切り絵展

5月1日より大和郵便局で切り絵の展示会が行われてる。まだ習い始めて日記が浅いのですが、出品 させていただいた。皆さんの作品は手の込んだものばかりです〜〜特に仏像は見ごたえあります。家紋もすばらしいです〜〜。