2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい写真

近所の家のお庭に遊びに来ています〜〜餌付けがされてみかんが竹になしてある〜〜仲むつまじく…めじろ ウグイス〜〜動きがはげしいめじろとウグイス仲良く 早速家の裏の梅ノ木にみかんを取り付けたが食べにきてくれるかな… オオ~~早速来てるよ〜〜。梅の香に…

相変わらず寒い〜〜

朝、太陽も出てるので洗濯を沢山したが、午後から曇り半乾きで室内にまた干してある〜〜厚手は乾きにくいので困るなあ…… 午後病院に見舞いに行く*1 病院は暖かいからいいなあ〜〜。 31日結果が出やようだ〜〜首に一箇所血管が細くなってるから、近いうちに…

やっと登録

携帯電話にパソコンのアドレスを登録した。これで携帯から画像が届くか?携帯で写真を撮りメールを入れた。〜〜画像が入ってきた(やっと出来たのである)早速アップした…テスト中携帯の 画像はきれい… 何度も挑戦し勉強してもわからないことが多い〜〜。まだ…

みつけました

垣根にせみの抜け殻が風を受けながらもしっかりくっいている。

気温上がらず

冷たい雨となりましたが風がないだけでも助かります〜〜寒いのは冬だから当然。 パッチワークの寸法を間違い、はぎ合わせたとこを解いて行くのは困難な作業であるがこんな日は丁度いいようだ。でもせっかく縫い合わせたとこなのに?悔しい…

今日の行事

8時より高松八幡宮の掃除〜〜〜〜〜地区の皆さん総出で手早くきれいになりました。ご利益があることと思います。 11時より3回忌の法事に出席〜〜〜久しぶりに会う親戚と会食しながら話が尽きない…。 夕方ウォーキング出かける〜〜〜〜〜健康のために歩く…

橋の上から

ウォーキング

最近少しサボっていたが、暖かいうちにと15時から出かけたがやはり橋の上は寒いです〜〜 帰り道可愛い子犬の散歩に出会い立ち話である。戎ヶ下通りも人影はない?寒いからか…外に出てる人なし。

大島から柳井発電所を…

先日大島に出かけたときに、お天気が良かったので撮りました。

午後パソコン教室

昨年11月より年賀状や住所録を習って教科書が進んでなかった、今日から再開である。思い出しながら、文章の書式設定から均等割り付け、ルビ(ふりがな)…ヘッターとフッターの作成など習った〜〜今まで2000だったが2003を入れていただいてからツー…

今日も寒い〜〜

寒いです〜〜。

横浜より今朝,雪が降っていると裕君が電話してきた。寒いねというと家の中は暖かいよという…最近はもう会話も大人びて、色々と話す…もう子供の前では何も話せないな〜〜と思う。

春の花が…

日当たりのいいところではボケの花も咲いてます。

大寒

寒いはずですね今日は大寒〜〜中々布団からでられない。今日は21日お大師さんの参り日、9時半ごろからお参りに行きお接待もいただいた。健康のためお山を一回りする。夕方からウオーキングに出たが、あまり寒いから途中から引き返した〜〜

先日魚をくしにさして干していたところ、この猫に狙われて、寒い外で猫とにらめっこしてました。

ひろしま男子駅伝

病院に見舞いに行き、そこでテレビを見て応援した。今朝の新聞で田布施中の木村選手の記事を読んでいたので、雨の中よくがんばりました〜〜山口は21位?沿道での応援も寒かったと思うが選手のみなさん、お疲れ様でした〜〜。

パソコン教室

何年教室に通っても,幼稚園生です〜〜いつも目新しいことで四苦八苦しています。恥ずかしいかぎりです。

パッチワーク

昨年作ったコタツかけを出した〜

模様替えに挑戦

朝はいつもゆっくり、テレビドラマ見てそれから活動に入る〜〜今朝もお大師さんにお参りしてきた。いつも台所にいると電話のベルが聞こえにくいので古い電話を台所につけようとい試みたが電話線が短くて届かないのでやめた〜〜どちらの電話も通じた…相手は孫…

冬らしい寒さ

昨日から雨になり寒くなったが今朝H市に見舞いに出かけた〜〜正月早々の入院でびっくりしたが快方に向っているので安心した。色々な病気で何度目の病気かな…早くよくなってほしい。 [ブログ]画像の練習 孫の裕貴です大きくなりました。[趣味]パッチワーク製…

パッチワーク

写真張り付けの練習中 左側は昨年暮れに作ったもの、中に写真など飾ることが出来るようにしたもの(1枚目の作品は子供のとこに、2枚目のこの作品は我が家にあり)右側は2,3年前の作品です

今年パソコン初教室

教室が始まる前に、疑問のところ教わる〜〜またこれでブログも書け画像もアップすることが出来る。今日はoffice update 習い四苦白して出来た*1掲示板の質問箱の使い方〜〜写真の取り入れ方など習いましたがこれからはここで不明なところの質問すること?出…

画像

練習中

南周防大橋より

橋の上からの夕日です。

パソコン不調か?

実家の仏様

普段甥が住んでるだけであるが、仏様だけはチョコチョコ足を運んで、参ることにしている。今日もどこに出かけたが留守だが、お参りしてきた。

今朝の会話

外は暖かいよ〜〜風はどうか?あまりない…フウン〜〜ひと廻りしてこようか〜〜いつもんな会話〜〜。

花の名前は?

可愛く咲いてるとこ つぼみ近所の花壇の花です〜〜暖かいので花も早く咲くのかな… 正月も過ぎた。いつも休みの我が家は…二人で何とか?話す会話もありきたり…

頂き物

殻つきカキを沢山いただいた…さてどうすれば一番早く簡単に食べれるか?たずねたとこレンジチンして、からの口が少し開けば身はすぐ取れて、後は何でもとのことで、チンしては殻とりしたが…いらぬ手があり中指を負傷?今夜はかき鍋です〜野菜沢山入れて〜。 …

防府天満宮へ

暖かくなりそうなので防府天満宮におまいりに行ってきた。もう参拝客も少ないかと思って出かけたが、なんと駐車場も満車であったが、何とか配車係りの人の前でスムーズに入れてよかった。(三が日は混雑で大変でしたとのとこ〜〜)今日も団体さんとか家族連れ…