2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

今日で役も終わりました。会計報告も出来あがって班長さんに渡し、確認もしていただき次期会計さんに引き継いだ。明日は回覧版で各、家庭に他の印刷物と一緒に回るでしょう。やれやれ……

上関までドライブ

久しぶりに上関の友達のとこまででかける。海岸線から見る海はとてもきれいでした?田布施、光線の海岸とはまた一味違う〜〜〜通る船も違って見えるようだ。

班の花壇

皆で種をまいて,ほんの少し手をいれただけですが太陽のお陰で菜の花が満開になら、道行く人の目を楽しませています。いま花見が出来ますよ〜〜弁当もってお出かけくださいませ。

いい天気

今日は春らしくなりました。

お出かけ

陽気な良い天気になりましたね〜〜〜ちょつとお出かけしましたが、まだ桜は咲いてる様子ないが、今日宮崎、和歌山で開花宣言したようです

やっと春が来た

『花見玉ちゃん』 春が来た〜春が来たア〜〜どこで来た〜保育園で習ったようです。替え歌も上手に〜〜ふんふんと まぜうた歌います色々

会計報告書

班の16年度会計報告書が出来上がった?昨日、支出があり、これでもうないかな?でも後3日あるぞ……印刷するのはまだ待とうかな〜〜〜これもパソコン習ったお陰です。役目も終わるのです

『工事中』

連日の孫の子守に疲れました。また明日。。。

美祢市に行く

『傘玉ちゃん』 久しぶりに、子供の家に行き孫二人に会いました。ゆうくんも大きいお兄ちゃんたちと遊んでもらい、楽しそうでした。帰るときブロックと積み木をもらい喜んで帰ってきました〜〜〜残念なことに雨の為外で遊ぶことが出来なかったからです。家に…

天神様の掃除

今日は8時から天神様の掃除です。3ヶ月に1度回ります。まあまあの天気で掃除も早めに終わりました〜〜〜

びっくり

パソコン開いたら画面いっぱいだった写真小さくなってるよ。

練習中

今日も動画満載です〜〜〜裕君面白いよ。また夜見ようね 桜祭りも近いが、 花が見られるかしら?ちょつと寒いのでまだつぼみも膨らんでないよね〜〜〜 今日は雨が降らないように。特に名古屋万博に行ってる姉さんのために祈るよ!!!残念だが雨だったようで…

山も霞み

今日はまたパソコンです。毎日パソコン漬けです〜〜〜〜海も少し霞みがかかってるように見える…

終業式

今日で保育園も終わりましたが、また新学期は4月1日からだそうです。1週間朝からにぎやかな事と思います…… 美祢の子供たちも4年生と中2に進級します。春休みに遊びに行くことにします、裕君が楽しみにしてるから〜〜ふたりとも遊んでやってね。 『投げ…

パソコン練習

を貼り付けようとして、出来なかったようです。

(=^・^=)はコタツの中

外が寒いこと良く知ってます。コタツに朝から出たり入ったりしてます……餌がほしいのか、掏り寄って来ます〜〜〜くっいたよ!!!!

真冬日

昼過ぎから真冬なみの寒気が流れこみ、寒くなると言うことです。 また冬に逆戻りか?この時期が一番嫌いなのです。年のせいか、寒がりです〜〜〜 早く暖かくなってほしいです…… 保育園に薄着で行かせた様だったが、園の中は暖かいと思うが外で遊んだりすると…

練習中

温泉に行く

姉と午後温泉に行く予定です

また雨です

こう雨が続くと裏の(よその)畑ですが草が伸びています〜〜どこも忙しいらしく畑に目が届かないようです。

連続ドラマ

ヘッドライン 金八先生が感謝コンサート ドラマ舞台の中学が廃校 人気ドラマ「3年B組金八先生」の舞台「桜中学」のロケ地となった東京都足立区立第二中学校が統廃合のため3月末でなくなることになり、金八役の武田鉄矢さんらが22日、同校で感謝のための…

パソコン、コメント

夜書きますよ〜〜〜見てね

パッチワークの教室日

昼から教室があるが、宿題が出来ていない〜〜〜〜日頃遊んでばかりいたから、今から少し頑張ろう……雨の中教室に行き、パソコン同様パッチワーク中毒です〜〜〜

春雨か

久しぶりの雨と思ったが、こんなに降るには春雨ではない……まあ少しは暖かいからいいが、これが冷たい寒いとなると最悪

墓参り

彼岸の昨日参られなかったから、今日岩国まで墓参りに行ってきました。 +久しぶり錦帯橋まで足を伸ばして遊んできました。沢山の観光客で、バスも5,6台停まりおおにぎ合いでした。裕君は石なげしたり、おしまいには、川に靴を履いたまま入り喜んでました…

お大師様

今日は戎ヶ下にあるお大師様の参り日で、お接待などあるので、裕君連れて参りました。沢山のお接待いただきお山を二人で回りました、小さい子の足で山道を歩くか心配したが結構歩きました。世話人さん達がびっくりされてました。疲れたとも言わず頑張りまし…

福岡地方地震]

朝外で草引きしていたので地震は知らないが、テレビで被害などの二ユースを見ました。どこで地震が起こるか分かりませね…… 2005-03-20暇人さんはこういてます http://d.hatena.ne.jp/cyokicyan/20050320cyokicanさんはこういってます

赤いリュック

飴さん2,3個リュックに入れてっもらい周防大橋の近くの親戚まで行きました。まだ3歳にならない子を20分も歩かせるのはと思ったが、結構良く歩いた〜〜〜たくさんのお菓子をもらい背負いながらまた、帰りも歌をうたって帰りました。皆さんおはようござい…

地区役員会

16年度役員会午後6時より公会堂でありました。これで2年間の役目が終わります……と思いきや他部門の役が回ってきた?まあこの際仕方ないいつか回ることだし遣るしかない。頑張るぞ11

水平線