2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり

4月も終わり

近所のお家で今年も勢いよく鯉が泳いでいます〜〜もうすぐ子供の日がきます。最近あまり鯉のぼりが見られないが…天候に左右され、立てたり降ろしたり重労働である。横浜も苦労してるであろう?

柳井球場へ

春季軟式高校野球大会を見に出かけた。孫の通ってる高校は残念ながら1回戦で負けました。

珍しい花?

マリモガーベラというそうです、あまり良く撮れなかったが…

カザブランカ

家中にいい香りが漂います。

雑事

私が留守中に、友人のご主人が亡くなり今日やっと訪問してお悔やみをして話し込んできた〜〜皆いろ色あるようだ…もう若くないので体に気をつけようとねと…

クリスマスローズ

色がとてもやわらかくて…かわいいよ。

ウォーキング

長く休んでいたが今日はお天気になり、いく分暖かいので歩きに出かけた〜〜

たびのあんない

春〜初夏の特別増刊号、保存版の中から3,4箇所ビックアップした〜〜どこかへ遊びにいきましょう……パンフレットを送っていただくよう旅行会社に注文した。パンフレットだけ見るのも楽しいよ……

雨降り

一日降り続いてる……テレビで田舎に止まろうで馬島に細川ふみえさんが1泊される様子の画像が流れていた〜〜今日は馬島でイベントがあるように聞いてたが〜〜開催される皆さんも、またお客さんも雨では大変だったとおもう。

色々あり

義姉が亡くなりばたばたしました。昨日葬儀がすみましたが、なんとなく疲れます〜〜遠くからのお客さんは私などよりも大変でしょう.合掌

お大師様の参り日

朝パソコンに行く前戎ヶ下のお大師様へお参りしてお山をまわり、山つつじがきれいに咲いていました、うぐいすのかわいい声も聞くことができ心が晴れました。

パソコン教室日

いつも楽しみにしている日です。まず皆さんの顔が見られること……エクセルの勉強です〜〜再度の勉強だが物覚えが悪いので皆聞く言葉が新しく感じられるのが、悔しいです。

田布施の桜

今日の雨で花も散って葉桜となって緑の甘酸っぱい香りがするでしょう。

パッチワーク

高校入学祝いにベットカバーを作って贈ろうと考えていたが思うようにできなくて、これからがんばって… 今日キルト糸を買いに光市まで行く。キルトして縁を付ければ出来上がるが、1月はかかるであろう。

昨夜ライブに誘われて

北の大地からの贈り物イン山口 友達と出かけました、ディナー後ライブが始まりました。大勢のお客さんでびっくりでした。透きとおる歌声が会場に響きわたり楽しいひと時を過ごさせていただきました。

「ブログ」孫

大きくなりましたもう4ヶ月になり寝返りもすることができます

新学期パソコン教室

長期欠席していたためEクラスは無理かな?と思いながらも在籍させていただく…なんと実力テスト?なるもの行われて、やれやれです〜〜本当に恥ずかしい……まあ自分で採点というのがうれしい〜〜これからは一生懸命がんばろう…久しぶりに皆さんの元気なお顔がみ…

大仏様と桜

風邪か?

咳が出て薬を飲んでも思うようによくならいが…どうもこちらのほうが寒いのか?帰ったとたんに風邪引いてしまったようだ…

美容院行き

知らないとこで髪を切るのもと、我慢してたので朝出かけたがもう4,5人お客さんがパーマかけたりセットしたりと、30分ぐらい待って自分の順番が回ってきた。昼過ぎにすんで、途中買い物してきた。

パソコン

また一からの勉強です〜〜写真の取り込みからみな忘れてる…

孫の野球観戦

"

パソコン不調

どうも皆忘れてしまい……お化けかしてしまい色々思考錯誤してる。いらえばいらうほどわからなくなってきた。ブログの管理もちょっと変わってきてるようである。 最初から勉強しなくてはだめなようだ。

大星山から望む

遠くに南周防大橋が見えます。

期日前投票に行く

明日用事で出かけるので夕方県議選の投票に行く、6時過ぎでしたが多数の人が投票に見えていた?一応義務を果たした。結果は明日の夜であろう。

温泉に行く

旅の疲れとりに出かけよう〜〜午後から出かけた、まだ時間が早いのかお客さんが少なくてのんびりゆっくり入ることができた、また明日からがんばろう…

桜に誘われて

平生の般若寺の枝垂桜ですが今年はもう遅くて残念でした。 大星山へここから見える島々の景色はすばらしい。残念だがかすんで見えた、風車はぶんぶん回っていた。

掃除

留守中?いくら主人が掃除はしたと言うが窓ガラスは…まあ自分でやるしかない〜〜埃では人間死にはしないというからボツボツとしょう。

パソコンの調子

昨晩電源入力したがなかなかつながらずあちこち点検、コードさしこみなどでやっと電源開通〜〜今まで何とか日記は書く事ができて、写真も入れること出来てきたが、またまた一からの挑戦の様である。