2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

講座のイラスト入り

ワード活用講座3……再度挑戦して今日やっと出来た〜〜〜イラスト貼り付けが出来なくて先日の講習日に習ったお陰で……今日一からやりなおした、思い道理のが出来た。これを印刷すればオーケー

柳商頑張れ

今日は高校野球県大会の決勝戦です〜〜見に行けないがテレビで応援します。頑張れ〜〜〜 甲子園の切符を勝ち取ってほしい〜〜〜〜フレーフレー柳商

どくだみ

庭の隅に生えているどくだみ草〜〜今まで色々な使い方は知っていたが(冷蔵庫の悪臭退治、トイレの消臭と)どくだみ茶は健康茶としてはよく飲まれていますが〜〜 葉を天麩羅,かき揚げ……低温であげるとにおいが消えるそうです。 牛肉や油揚げと一緒にいため…

季節の花300より http://www.hana300.com

パソコン教室

今日は2段組のチラシを作る〜〜ワード活用講座4を習う。 用紙の向きを変えて2段組みにする。 2段組みにして周に枠を付け見出しを入力する。 見出しの先頭の文字を大きくする。 文字の間隔えお調整する。 段落に番号をつける。 書籍に番号を付ける。 段落…

雨です

朝の散歩の途中雨が降り出した〜〜〜傘をもたづにでかけていたが、それほどの雨でなく濡れて帰った〜〜2,30分の降りではあまりたいしたこともない。

写真に文字入り

写真に文字が入ってますが小さいからよく見えないが(朝日がのぼるところ)と書いてある。 今日習いました〜〜〜。あまりはっきりしない写真ですが、雲の中から太陽が見えるところです〜〜次ははっきりしたのお、載せたいと思います。

午後パソコン

ペイントをもっと使おう〜〜〜勉強したが拡大と縮小のとこででつまずいた、が何とか〜〜 写真をコピーしてペイントに貼り付けるなど〜〜先生の説明とテキストを見て〜〜メモしながら、家ではテキスト見ながら思うように出来ない?まだ理解不足……いやいやのろ…

久しぶりの雨

朝はまだ雨の様子はなかったので(大橋の下いつものように歩いた時の空は曇りだった)洗濯物を外に干して買い物に出たところ雨が降り出したが〜〜〜そのまま用事を済ませて帰る。洗濯もう一度する羽目になった〜〜〜。

朝日が昇るとこ

朝散歩の途中にあまりにきれいだったのでカメラを取りに帰り映したものです、6時前ごろです。070723日

肩こり

最近凄く肩がこってきた〜〜今まではいくらパソコンしても、パッチワークしても痛いと思ったことないが、痛いから貼り薬で応急措置です〜〜 http://www1.plala.or.jp/yoiko 風が止まると書いて"夕凪"という、静かなひと時です〜〜アニメよい子より室積の海岸…

絵手紙展示 シリーズ No,10 

朝から写真の取り込みしてますが〜〜思うように入らないのでシクハクしてます。また後ほどに 挑戦したい〜〜〜やっと入りました。Oさんよりの便りです、きれいに書けてます。有難うございました〜〜絵手紙はこれで終わります。

トンボ

少し早いけど赤とんぼです〜〜すぐ飛んで来るでしょう。 http://www1.plala.or.jp/yoiko 季節の花 300 より 浜木綿(県の花)とか言ってました、角島の海岸にたくさん咲いてるようです http://www.hana300.com

お参り

今朝は大橋を歩いてきたが空気がひんやりとした〜〜まだ秋風にしてははやいなあ〜〜〜と思った。お大師様えおまいりした〜〜4,5人お参りしておられた〜〜帰り道オクラと大葉をたくさん頂いた。

絵手紙展示 シリーズ No,9

絵手紙が前後しましたが、どれお見てもよく出来ていました〜〜会員の皆さん頑張って折られると思います。先日Oさんより礼状頂きました。初めての絵手紙展たくさんの方に見ていただき、とても励みになりますと〜〜素敵な絵手紙が届きました〜〜次回掲載しま…

野口さん宇宙え

ディスカバリーが昨夜打ちあげられた、女性船長アイリーン,コンズさん他7名〜~宇宙遊泳は土井さんに続いて2人目………13日に燃料タンクの異常で打ち上げ直前に延期にされた。野口さんは初のシャトル搭乗です〜〜既に毛利、向井,若田、土井さんに続く5人…

絵手紙展示 シリーズ No,9

絵手紙と言ってもはがきに書いて便りをだすことと思っていたがそればかりではないとことを知りました〜〜使いようは色々あるということです〜〜〜 季節の花300より はすの花 http://www.hana300.com

パッチワーク教室

暑い中だが教室にいく〜〜暑いのでキルトは出来ない?でも製図はして次回の作品に取り掛かるとする。でも色々あって迷ってしまう〜〜

台風どこえ

昨夜から台風が接近するとのニュースも何処かえ逃げていく〜〜〜〜いいことだが一雨ほしいところ、

絵手紙続き シリーズ No,8

途中パソコン不調につき休止してたがまた元気に再会できました〜〜あと少しだけ展示します。折角の皆さんの作品ですからこのページ覗いて下さる方にみてほしいと思いましたから……近いうち 絵手紙教室の講習会会場など調べて掲載しましょう。 夏休みだが子供…

せみの声

朝早くからジージーと鳴いてる〜〜少し静かねしてほしいよ。いくら短い命でも、ひどく暑さお感じます。この辺りで一雨ほしいです〜〜今台風が接近してます〜〜山口県は明日夕方一番接近すよ様です〜〜今テレビで天気予報で言ってました。

昨日3歳の誕生を迎えました、この写真は6月に宮崎空港で分かれたときのものですが〜〜また大きくなってることでしょう。この頃は話す言葉も普段母親と一緒にいるから結構ふつうに会話が出来て、どうかすると私の方がたじたじすることがあります〜〜宮崎の…

3歳の誕生日

今日は孫の裕貴の誕生日でした〜〜電話があるまで忘れてたm(_@_)mここのところ忙しくてついつい〜〜〜御免ね http://www1.plala.or.jp/yoiko

土曜魚市場

午後買い物に出かけ、既に3時を過ぎてたが麻里府のふれあい市場に出かけた。まだテントの中で販売されたので少し買い物をした。 はものアラ引き〜〜これは熱湯でさっとゆで氷水つけて酢味噌で食べるとおいしいときいた アジ〜〜〜〜〜〜〜刺身に成る……塩焼…

カザブランカの花

やっと写真が入りました、きれいに咲きました〜〜いい香りが家の中一杯にただよいます,今は花が7つも咲いてます。夜は外に出して日中は家の中に入れます〜〜あまり咲かないように!!長く花が楽しまれる様。 今夜は上関で水軍祭りです。花火も上がることで…

午後パソコン教室

早く飛行機に乗って遊びにおいでよ〜〜待ってるよ、 http://www1.plala.or.jp/yoiko 季節の花 ひまわり 今年も地区の花壇に小ぶりのひまわりが植えてあり今咲き始めています〜〜植付けから草取りとまた水やりと世話される皆さんご苦労様です http://www.hana…

中元

いつものお宅から今年は洗剤のセットが届く〜〜よるお礼の電話入れる、奥様がでられ変わり栄えしないですがとのこと〜〜この暑い中毎日洗濯物は山ほどあり助かります。

今夜は16夜

夜の空見て〜〜とてもきれいなお月様が出てます。まん丸で昔の絵本にお月様に兎がおもちつきしてる〜〜ほんとに影が(月の海かも…)そのようにみえます〜〜。幼稚かも知れないが〜〜 http://www1.plala.or.jp/yoiko

ラジオ体操

今朝6時前から歩いてきた、大橋を渡って潮風を受けたきた〜〜帰りこどもの遊び場で子供達が集まってああ〜〜今日から夏休み〜〜今からラジオ体操ですとの声で、仲間に入れていただきました。子供が6名と大人3名〜〜ラジオ体操の音楽が流れ準備体操から第…

暑い一日

今日も暑くて〜〜布団干した、蒸し暑さがつずいたので乾燥しないと〜〜アツアツです今夜は当分寝られないでしょう〜〜神経痛が治りそう〜〜シーツ、カバー取替えた。さっぱりした。 季節の花 百合 http://www.hana300 このところ暑いからガラスと開けて網戸…