2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気

切りえ教室に出かけた〜〜昼前コーラスがはじまる、季節がら早春歌、お雛様、花など…皆さん楽しんで大きい声で歌います〜〜いい声が出ます。

動画に挑戦

姉のとこの犬です…ジョニーといいます。思うようにできなかったがやっと出来た。

パッチワーク

雨の中でも教室に出かける

昨日車を洗ったのに、大雨で台無し…天気予報も見ないままの行動では仕方ないが〜〜 でも車内が綺麗だけでもうれしい!!午後はパッチワーク教室のため早めに出かけ、車のない友達を誘ってちょつと軽い食事に行く*1 *1:私が誘ったのに支払いは彼女がしてくれ…

写真

阿知須のひなもんまつりの飾りです。 お絵かき機能で この絵は(上のおえかき機能リニューアール)を使って挑戦したものです〜最近色々な機能が出来ております。 動画も簡単に挿入できそうです〜〜また挑戦しよう。

久しぶり車を洗う

いく分暖かいので、車を洗った。車内の掃除がしたくてやっと掃除機を持ち出し車内の砂などの汚れをとった〜〜やれやれこれでまた少し気分よく乗れる。ゆっくりまたワックスもかけよう。

めじろが来た

梅の花は満開です〜〜みかんを食べにめじろが来ています〜〜2羽いつも来てるが一緒に食べない?1羽は近くで見張りしてるようです。

どうも春一番のようです…

朝から風が強くて、近所の奥さんが自転車で買い物に出たが怖くて乗れないから押して行ってきたと話された。寒さはまあまあか?横の写真は阿知須のひなもん祭りの中…おすしもちりめんの布で出来ている。

こんなの出来るといいな

これは先日阿知須のひなもんまつりで見つけたもの。かぼちゃは特産品だそうです。

動画に挑戦

先日阿知須のひなもんまつりの画像です。 やっと教わり出来ましたが忘れるのが早いから…また画像探しに出かけないと〜〜がんばろう。今日は21日で戎ヶ下のお大師さんの参り日です。早めに出かけ、丁度御詠歌がはじまるとこで一緒にどうぞとのことで、参加…

毎日どこかで事故?

海上ではイージス艦と漁船が衝突〜〜海での捜索は大変であろう。船体が半分に?避けている状態ではまず行方不明の親子さんは絶望か……海岸では漁民の皆さんが安否をきづかっておられる様子がテレビで流れる。 交通事故も起きている……県内でも一人なくなられた…

今年初めての料理教室

久しぶりにお逢いしたが皆さんお元気な様子でした。和やかに、美味しい料理が出来ました。食事タイムはまたいつも漬物の差し入れが沢山あり美味しくいただきました。生活習慣病予防料理…割と簡単に出来ます〜〜。前月までの計算書が回る*1 豚ひれ肉とこんに…

古布のベストの製作中

思うようにできないがボツボツ縫っています。

一段と冷え込み

朝、寒く冷えたはずです〜〜溝の水は凍っているではないか〜〜。 年賀状の4等当選が2枚当たっていたので交換していただく。書き損じもはがきと交換してもらった(これは懸賞用として…いくら出しても当たらないが、)まんが一ということもある… 午後はパソコ…

午後はパッチワーク教室に出かける。最近進んでないが……3月にベスト展が開かれる予定だが、悩みの種である。一応古布のベストを作ろうと思っているが〜〜出来るか心配だ。 2,3日歩くの休んでいたが、今日はがんばって出かけたが、橋の近くで引き返してき…

阿知須のひなもんまつり…No.2

可愛いもの見つけ〜〜 今年のえとのねずみが〜〜遊んでます。

第4回阿知須のひなもんまつり

誘われて見物に出かけた。新聞にも出てたのでいってみたいと思とおもっいたところした。商店街は静かなとこで、各商店で展示さえている。興味のある方はお出かけになるといいですよ。 2月8日から2月17日まで 午前9時半から16時までです。30箇所のお店で見る…

いく分暖かい

気になっていたので、美容院にいき少し前髪のみパーマをかけ、ついでに毛染めもしてもらう〜〜 部分的にパーマかけるのは結構高くつきます。 梅ノ木にみかんを挿してめじろ来るのを待ったが、思うように遊びにはきませんね。

午後お見舞い

寒いと中々家から出られないが,姪が来たので一緒に見舞いに出かけた〜〜今までは色々チューブでつながっていたが、今日はみな取れたようで、少し歩くことも出来ると喜んでいたがまだまだ検査もあり当分病院暮らしというが、まあ寒いときだからゆっくり別荘…

画面?また変わった?

写真・商品・などを挿入?簡単かな… 昔の写真がどんどん出てくる〜〜こんなにアップしてたのかと感心する。 懐かしい1年前の横浜の写真など… 入りました〜〜これは今までアップしたものである 動画も載せることが出来るのだ……だがこれはまだ勉強してないから駄…

昨年のテーブルウェアーフェスティバルの写真

今年も始まったようです…*1 *1:去年丁度横浜にいたので、誘われて出かけました。こんな古布などの布を売っていたのにかわずにいたとは…残念なことした

毎朝気になるめじろ

梅の花に2,3羽来てる〜〜みかんも食べつくして皮のみである。そのうち取替え用?10時過ぎお大師さんにお参りの途中の坂道で、めじろが沢山飛んでいるではないか〜〜木の実を探して食べてるようであるが人の気配ですぐ飛んでいく…その足で大橋を歩いてき…

一日のもろもろ

ボゥートしてるも一日?そこで針仕事でした。 先々月作ったパッチワークの手提げ袋*1が出来た〜〜座りぱぁなしだったので早めに歩きに出かけた。風もあまりなく、歩く人も4,5人に出会いました。 *1:12/23にブログに載せたものを作った~~先に作ったも…

山茶花の花

この寒い季節に華やかに咲く花。

立春

まだまだ寒い日が続きます〜〜梅の花に,毎朝めじろが来てるが,ここのとこにはウグイスが来ないのが残念である。そのうち鳴き声が聞こえてくるといいなあ…

おじぞうさん

いつもきれいに掃除がされている。

今朝もめじろが来ている

台所のガラス戸をそっとあけてみると〜〜2,3羽チチチチと梅の花のつぼみをつついてる…みかんは?ウン皮だけになっているではないか、後みかんをつるし変えよう… みかんを新しく取り付けて置いたら〜〜またすぐに遊びに来てたがなかなか2羽一緒にの写真は…

クリップアート

昨日パソコン教室でクリップアートから色々バラの花を取り込んでいたが、どこに入ったか?不明であたふたしたがなんと、マイピピクチャの中maicrosoftクリップオーガナイザに入っているではないか…… 昨日でた宿題をしてて画像が出てきたのだ。

病院見舞い

午後雨の中見舞いに出かけた〜〜思ったより元気にしてるので安心だ。すでに娘とそこの3男が広島から帰って見舞いに来ていた〜〜病人交えて取り留めのない会話で話は進んだ。

梅の花にメジロ?

昨日習ったので裏の畑の梅ノ木にみかんをさした…今朝はメジロがチチチチとないている〜〜 梅の花を次々とわたりみかんにも来ている〜〜ちょっと音がすると逃げるがまたすぐに遊びに来る。ウグイスは見えない?まだ鳴き声は聞かない… やっと見つけて食べている…