2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルマネージャー

アニメも簡単には入りません?頭でわかっていても、ひとつ間違えれば前に進まない……

再挑戦中

朝から?計にあがりショック!!想像してください…… 今年もバレンタインデーが近づいた。

年賀はがき当選番号調べましたか

A.B共通 1等…706592.284148〜〜ハワイ旅行他5点の中から1点 2等…下5桁 82201.74490〜〜デジタルカメラ他〜〜5点の中から1点 3等…下4桁 6226.5657〜〜〜地域の特産品小包1個 4等…下2桁 07.51〜〜〜〜〜〜…

写真が入ると華やかです

今日昼からのお花たちです

漁をされています

今朝少し雨が降りましたがようやく雨もあがって来たようですが、天気は回復していないが。沖では漁船が低引で魚を取っているようです。この辺りでは何が取れるか知らないが、とても静かな海です〜〜たくさん取れるといいですね

上関の風景です

500円で上達する実践ワードの本買いました

本色々見たが2000対応はこれしかなくて、皆さん色々な本で勉強されてるようだが、前の本の復習もいいが又違う事があると思い…買ったが出来るかな?又先生に教わる事にしよう〜〜〜。

皆さん早い

今日は日曜日ゆっくりです〜〜何時もどこかに勤めてるようですが何時も休日です!!!朝ドラがないのが淋しい所です。ぐずぐずしてるとすぐ昼前になり、柳井まで姉を誘って出かける。(パッチワーク用の糸とキルト芯、今2割引きの為購入)他には見て楽しむ〜…

ジオシティの『ファイルマネージャ」の使い方

またまたアニメのアップ習った?簡単な様で難しいぞ……ルール違反は削除です???

今日の勉強〜〜難しいよ〜〜〜

皆さん簡単ではありません〜〜再度、再々度勉強しよう

昨日の夕陽です

今朝の風景です〜〜少し雲って霞んでいます

明日から前向きに

夕方綺麗な夕陽で見えました。

焼け跡の片付け手伝い

2時ごろまで手伝いして帰りました〜〜無残です、何もいえないが、類焼がなく、怪我にんもないことです。今日もまだ検証が行われていました。

6時から歩く

今日は冷たい風が吹いて,橋の上では帽子が飛ばされるほどの強い風でした〜〜寒いから早足で歩いてきました。(火事が今日でなくて良かったねと話しながら〜〜)

朝から火事のことばかり

ただ気の毒としかいいようがありません、朝から現場検証が続いて昼過ぎても行われていました。 夕方、明日9時から片付けの手伝いをしたいので手の空いてるかたお願いしますと〜〜班長さが見えた、ゴミの仕分け手伝いです〜〜 今は家を空けるのも怖いです〜…

戎ヶ下、火事発生

4時半ごろビックリしました、近所から火事〜〜気がついたときは火があがっていました。隣の空き地が駐車場です〜〜すぐ車の移動して貰いましたが、まだ鍵がなくて?移動できないままのもありました〜〜丁度お留守の家からの出火でしたが、幸いに風がなくて…

大根の甘酢漬け

前回笹さんのブログの大根を漬けようと、近所の畑から抜いてくる(見舞いに行ったとき大根抜いて食べてねといわれて又頂いてきた)大根も今にとうが立って食べられなくなるでしょう。今日もお天気が良いようです

写真のサイズ変更テスト中

これは250サイズにいました。

パッチワーク教室

手が荒れていたがグリセリンの効果か?縫物してもとても調子がいい……つなぎ合わせは出来たが今からキルトにかかるがこれが又2枚同時にかかったから前に進まない〜〜 先日行った上関の喫茶店前です

お見舞時間の確認しょう

今朝H病院にお見舞いに行ったが、ここは入院患者の見舞いは午後からだとか……確認もしないで出かけたのが悪いが〜〜せっかくだから今日はいいですが次から時間守ってくださいと注意されたが病人さん手術の経過も良くて安心〜〜週末には退院できそうとか?〜〜…

とうとう逮捕されました

今ニュースでライブドアのホリエモンさん東京地検より逮捕のニュースが流れた。いずれ解明されるでしょう〜〜。

先日上関のレストランの中です、小物が目に付きました

今日は姉の誕生日

柳井に行く途中車の中で姉が今日は誕生日よと話すので〜、では食事して買い物しょうとレストランえ行った〜〜結局お金は姉が出してくれたので、気持ちだけのお花を買い、プレゼントした。

夕方ウオーキング

5時に家をで歩き出したがあまりに綺麗な夕陽が目に入り、歩きにくいので〜〜向きを変えて南大橋の方に向かった、橋の上からの海はとてもなぎで静かです。靴もいいから歩きやすく足も軽いです〜〜。

今朝の天気

この地方はとてもいい天気でしたが息子からもメールは雪が積もっているという〜〜同じ県内でも こんなに違うとは〜〜車の通勤気をつけるように〜 夕方のニュースで子供の学校が風邪で休講だと報じていたが孫はどうかな〜〜〜残念なが(電話で尋ねるとら隣のク…

今日は天神様の掃除

3ヶ月に1度回ってくる掃除の日である、8時からである。まだ正月後であまり落ち葉も落ちてなく早くに掃除が済んだので、帰ってパソコン開いたが皆さんのブログは読めるが書き込むが出来ない〜〜ログインしても出来ない〜〜何時もの警告が出ているので又か…

上関大橋

上関で見つけた。えんどう豆の花と水仙の花です。 上関の方はもう春が近くまで来ています〜水仙の花はまだあまり咲いてないようでしたが、場所によっては綺麗に咲いていました。えんどう豆の花は可愛いスイトピ〜の花に良く似ています、南側の暖かく陽の当た…

大星山の風力発電の風車

昨日の大星山の風力発電の風車

寒かったです〜〜写真も簡単には撮れません。失敗か?も…少し違うの入れ替えましたが〜〜 次のとき写真の写し方習います〜〜何方か簡単なアドバイス宜しく こんな寒い日に見学に行くとは人は笑うかもしれないが〜〜思い立ったらすぐ実行がいいのです。

勉強中

昨日は写真を撮りに行ったが少し寒かったが今日は元気です。パソコン教室で頑張ります。