2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終った

残す所1ヶ月となりました〜〜なんと早く1年が過ぎたように思う。年のせいでしょうか、早く一日が過ぎるようでまだすることが沢山残ってるのに〜〜年賀状も後半分残してある〜〜デジカメの中にあるはずの今まで写した写真があると思ったのに?なんとなんと…

空はうす曇

風はないけど空を見るととうとう冬が近づいたようです……家ではまだコタツは出しているが、まだストーブは出ていない(点検してない?かたずけるとき大雑把に掃除して倉庫に入れたので) 今日は出す事にしょう〜〜掃除もしょう〜〜灯油は買ってある。

苗物植える

昨日友人が種から小さいポットで育てた苗頂く〜〜チャ、サンチュ菜、スナックまめ、ブロッコリーと後は花の苗です〜〜プランターで大丈夫というから植えたが怪しいものです〜〜出来るとありがたいですね〜〜去年はチャ、サンチュ菜はよく出来て重宝した。

写真

m公民館の文化祭のパッチワーク展 皆さん素敵な作品でした*やっと写真が中央に入る方法がわかりました〜〜まだ簡単な方法があるかもしれない〜〜また次の講習日に習うことにしようm公民館の文化祭のパッチワーク展 no,2きれいに出来てます

なんとなく過ぎていきます

今日も小春日和のいい日です。朝から毛糸を解いては編んでやっと思い道理に出来上がった。一度しくじると〜〜もう嫌になって途中で止めたくなるが何とか頑張った。まだもう一枚が途中である。

いい天気

人の声今朝ゆっくりしていたら、散歩にいきませんかの声でやっと布団から出るが……歩くのはまだまだですと断る〜〜洗濯して掃除して〜〜もう9時です。明日からはやっぱり何時も道理に起きる事にしょう〜〜時間の無駄だった。 昼前友人と買い物に出かける〜〜…

午後電化システム展示会

誘われて電化展に出かけました〜〜多くの方が訪れて賑わっていました〜〜受付でアンケート書いて〜〜〜 電化住宅にした場合光熱費が年間45000円割安になるとでた〜〜安心・快適・経済的な電気住宅が最適です。よく解ってますが〜〜この合いだガステーブ…

室積の今昔市

友人と連れ立って骨董市に出かけた〜〜朝、雨が降っていたから中止かと思いましたがたくさんのお店がでていました〜〜何か色々出てたが古布も高いので買えませんでした。人出も結構多いのにビックリです〜〜

ふれあい魚市場

暖かいし近所のかたに誘われた〜〜お魚買いに行くがいつもの魚とあまり変わりない〜〜 3品買いました〜〜1050円〜〜今夜の刺身1皿とあとは2.3日保存用にと思い買いました。 結構お客さんが待っておられたのにビックリ?少し早い時間で〜〜暖かいの…

失敗場所〜〜名字が2つ並んで入った事〜〜4種類印刷して2種類失敗〜〜12枚〜〜これが届いた方笑わないでくださいね 。

*住所追加分がまだ出来ていないのは〜〜〜次ぎの講習で再度習うことにする。 失敗の恐れがあるため。

年賀状印刷

今日はいつまでも〜〜あれこれ悩んでも同じだから印刷した〜〜ところがよく確認したつもりが、失敗が見つかるが〜〜もうこれはこれでよいとする〜〜

日中は結構暖かい

午前中光市まで出かけた〜〜海も静かできらきら輝いていました〜〜まだ車の中は温かいから外にでても余り寒くはなく用件も早く片付いた〜〜 今日も昨日の続きで毛糸編むがまだ出来上がらない〜〜解いたり、編んだりで思うように行かないが急ぐ事もなし〜

道の駅で見つけた人形

この作品はまゆ工房に飾ってありました.小物の作品はたくさんありました〜〜見せていただきました。

深谷峡谷

綺麗などうざんつつじです〜〜高地だからこんなに赤く色づくそうです

ジョギング

今夜は6時から歩く〜〜風もなく余り寒くもないので丁度良い〜〜南周防大橋も結構夜景も綺麗です〜〜歩く人もちらほらです〜〜今夜は一人なので40分で帰った〜〜このぐらい歩くのでは歩いたうちに入らないとよく言われますが〜〜こんなものでしょう。

毛糸編み

中々まえに進まず出来ないベストを編む〜〜すそのゴム編み〜前と後を編みゴム止めをする〜〜〜 あとは肩接ぎだがまた解らない〜〜今日はここでやめよう〜〜

おかしな天気

今朝パーマを掛に行く〜〜天気もおかしいので丁度良いと思い、結構時間がかかって〜〜途中帰りに買い物してくると既に昼を過ぎていた.

秋を楽しんで中々滝の写真もむつかしですね〜〜

ああ綺麗ね〜〜といっては撮るだけでいいのは取れないですが〜〜見て楽しむだけです〜〜。

紅葉見に出かける

近所のご夫婦に誘われて寂地峡に紅葉見物に出かけました〜〜奥に入るほど山は色ずいて綺麗に化粧していました〜〜まだ今月末まではいろ好きの山が見られるでしょう〜〜どこも家族連れで賑わっていました〜〜また道の駅のはしごです。 bootさんに良い土産です…

夕食

帰りが遅くなるので今夜は旦那が料理作りです〜〜野菜の炒め物と焼き魚、味噌汁〜〜でも帰ってすぐ食べれたのはありがたいですね〜〜 またまた写真ですあさひを撮ったが中々いいのは取れないですね〜〜

編物およびパッチワーク教室

今日は習い事のはしごです〜〜午前中は編物教室で編みかけのベストの続きを編むが中々思うように行かないが何とか前と後見頃まで出来る〜〜宿題は裾のゴム編みまですること〜〜。 午後はパッチワークです〜〜〜これはいつものように話が弾んで思うように出来…

公民館祭りでのスナップ

公民館でお会いした順です〜〜

買い物に出かける

今日は先日から買い換えたいと思っていたマウスを買いに出かけた〜〜友達を誘って一緒に〜〜柳井の町をあちこちと歩き回りウインドショッピングから始まり〜〜軽い食事で最後がデオデオで。品定めしてやっと買いました〜〜 偶然にも柳井で大島の友達にあう〜…

O公民館祭り

ご近所の方に誘われて出かけました〜〜いいお天気で人でも大変多くて盛況でした〜〜昼前のためか食堂も一杯でした〜〜2階ではたくさんの作品が展品されていました〜〜知人のパッチワークや手編みの製品〜〜お花に書道、押し花とたくさん見せていただきまし…

穏やかな朝

今朝も歩きに出かける(カメラ持参)が余り早くても朝陽が見られないから7時少し前に出かけたが中々陽は登ってこない〜〜太陽の出る場所が随分変わっている。歩く場所にも関係するかも〜〜〜山ノ上は今朝も雲が出ている〜〜やっとでても雲の中で…雲が途切れ…

大きな鯛

ご近所から大きな鯛が1匹きた、〜〜今日釣りにいかれてのお裾分け〜〜それも既に綺麗に調理されてある〜〜刺身でよし、吸い物でよし、焼き物でよしと色々料理方法も習いました〜〜今夜はもう夕食済んだので明日にすることにした。有り難い事です〜〜。

年賀状宛名印刷

先日プリンターしてカートリッジを苦四苦八して交換の点検したから、印刷は出来る。昨日花梨さんが印刷されたとのを見てたので出来ると思ったがやはり心配で先生の手を借りる始末である〜〜〜出来上がった。次は裏の色々作った年賀状を印刷するだけだ。また…

子供番組のテレビ

今朝テレビをつけたら〜懐かしい番組が出〜てきた〜〜機関車トーマスである〜〜孫の裕君がいたときは毎日毎日あきもせず見ていたがと思い懐かしくてつい見てしまった。このところトーマスは卒業したのか余り話にも出ないが〜〜元気にしているだろうか〜〜

日の出の写真?

朝陽の出るところの写真を撮りたくて今朝6時半に家をでていつもの場所に行くが厚い雲が出ていたが何とか出るかと待っていたが〜〜〜雲で日の出は見られなかった〜〜残念です。またの機会があるだろう〜〜

ウオーキング

最近歩くの休んでいたがまた再開した〜〜朝より夜の方がいく分温度が高いので歩きやすい〜〜 また今夜はとても綺麗なお月様が出ています〜〜海に映る月もさざ波で静かです〜〜結構歩いてる人もあり橋の上ですれ違う人も今は夫婦連れが多く見受けられます。風…