2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成17年さよなら!!

皆さん今年は色々御世話になりました。来年も引き續宜しくお願いいたします

宝くじの当選番号発表している

最後も夢も破れました〜〜億万長者は?

あと残すとこ数時間

今年最後のウオーキング〜〜6時から出かけてこ1時間、今日の日にと人は思うかも知れないが、最後だからけじめとして歩いたが何時ものように南周防大橋の上では何組かの人と合う、風が強くて帽子が飛ばされそうになり、もって歩いた〜〜さすがに車は何時も…

今年も後1日となる

午前中、実家の仏様に参りその足で義姉を見舞う〜〜元気な様子で2日には一度家に帰ると云う〜〜〜〜が病院の方が温かいよ云ったがやはり家が気になるようだ〜〜病院にいてもどれ着て帰ろうかと洋服の心配する、やはり年取っても女性でおしゃれがしたいよう…

家から見える夕陽

冬日は午後になると家の中まで日が当たって暖かですが4時半ごろは綺麗な太陽が見えます〜〜写真をクリックすると大きくなります

近所の風景

今年は柿がたくさんなったようです、まだからすも食べにこないのかたくさん残ってます。正月ようにいい南天がよく行く出来ています〜〜ひと枝頂こう 写真2枚並べるのはcyokiさんの指摘のように250が良いですね

引越し先に落着く

夜、様子知らせてきた。引越しやさんがある程度荷物といて下さったから〜〜もう今夜から生活できるという〜〜よかった、あまり寒くもなく?まだ暮れと正月は荷物のかたずけに追われるだろう。

今年未完成の作品

和服の残り布で製作中です*1残り布も別に必要ないから、タベストリーとして残そうと思います。来年縁をつけて、キルトして仕上げる〜〜 *1:娘の着物や友人の着物また姪や私の残り布

裕君宮崎にさよなら〜〜

昨夜、引越し荷物を出してやっとホテルに落着いたと連絡が入った〜〜手伝いにいけずに心配したが〜〜今日の飛行機で東京に行く〜〜今年1年落着く暇もなく過ぎていく。来年いい年になること祈ろう。 写真をクリックすると大きくなります

怠け癖

昨日少し掃除したぐらいであちこち痛む、普段使わない筋肉が硬くてカチカチです〜〜少しぐらい歩く程度では運動のうちに入らない事がよくわかった〜〜無論年のせいもあるが少し体を動かさないと駄目なようです〜〜これからはラジオ体操でもはじめよう〜〜 写…

夕陽

今日はいい天気でしたので布団も干して、窓ガラスも拭いたせいか太陽の暖かい日が部屋の中まで差し込んで気持ち良いです。布団を取り込むとき飛行機が銀色に輝いて低飛行で飛んでた〜〜多分宇部空港に到着するのでしょう。太陽も西に傾き真っ赤です〜写真が…

パソコン

年末にパソコンしてるのほとんど遊びですが〜〜私ぐらいでしょうね〜〜アニメ忘れないように作りたいと思うが〜〜半部ぐらい忘れてるようだ〜〜情けないですね〜〜写真の取り込みは忘れないように頑張ろう。

台所大掃除

今日は結構暖かいので掃除も助かりました〜〜台所に積み重ねていた空き箱などつぶして、いただき物の陶器、鍋などかたずける〜〜タイル、壁、冷蔵庫〜〜レンジ周り掃除する〜〜普段見て見ぬ振りしてるから時間もかかるがこれでまた当分楽できる。

ミニバラ

この寒さでも可憐に咲いています

穏やかね一日

先日から比べて今日は温かい一日でした。大掃除までは行かないが、今日も少しかたずけて、風呂は綺麗に(普段よりカビキラーで〜タイル、窓まで磨く)ここで電話が鳴り急いででたとこ、戸に手がぶったり小指の付け根打撲?今貼り薬で予防してるが痛む…… 今夜…

今日の夕食

コノシロ魚に味噌つめて焼く 具沢山のけんちん汁 ワカメと大根の酢の物 以上年寄り向きの料理です。寒いので温かいものを食べて早く風呂に入り早く寝る。

また雨のようです

年末になり天気が悪いのは困ります〜〜雪もたまに降るのは良いが降り続いては困る〜〜家の中で趣味の世界も飽きてくる。

写真中央に入れる

やっと理解できて〜〜アップできる パソコンばかりしてはおれません〜〜少し暖かいようなので掃除を少ししょう

今日もパソコン夢中

先日よりの雪景色などの、写真日記を書いています。日に1枚〜3枚程度アップしています 印刷するといいが今は年賀状もあるからしない。インクが不足するとまた買いたししないといけないから〜〜そのうちにする。

宮崎も雪

今朝のメールで雪が積もりまだ新聞も配達されていないから〜〜テレビで様子伺ってるようだという〜〜寒い中引越し荷物の整理中とか〜〜年内には横浜え。年末と正月は引越しのかたずけ〜〜。 クリックすると大きくなります。今朝はあまり雪はかぶっていません…

今朝も雪の朝

少し遅くにお大師さんおまいりしたからか?前日降った雪ほどではなくて、既に何方(^o^)丿参りされた足跡がありました〜〜お山も雪が少なくて歩きやすかったです。

お山の地蔵様です〜〜

クリックすると大きくなります〜〜忘れてなくてよかったです。

お大師様

今日は戎ヶ下のお大師様の参り日です〜〜今年最後なので近所の方に誘われておまいりする〜88箇所あるお地蔵さんのお山を回る、少し山は寒かったが一回りして〜〜お接待いただいて帰り、部落ひと廻りする〜〜このくらい歩く程度では運動にならない〜〜今日…

ごご今年最後のパッチワ-ク

今日はみんな色々また新しいものに取り組んでいた〜〜正月休みに作ろうと張り切っておられる〜〜私は作品途中があるからこのまま続ける〜〜まだ2,3ヶ月かかろう〜〜

先日の雪景色

今日はいく分暖かいです〜〜風もなくて、午前中友達と買い物の出かける〜宝くじ今日までだから 二人で?枚宛て買いました〜〜お互いあたらなかったら言う事にしょうと話した〜〜 当たれば一人占めとする。

お見舞い

近所の奥さんが入院されてるのでS病院にお見舞いに出かける〜〜寒くなり普段の疲れがでたようで〜〜年末にかけての入院だと色々心痛もあることでしょうが〜〜もう何も考えず養生されるようにと〜〜おいとました。 綺麗な雪景色もう陽がさしてきらきらです

簡単に掃除

年賀状を出しに行き〜〜まだ残りの年賀状があれば買いたそう。そして朝の散歩と行こう。

今年も残り後2週間

雪の日の海

クリックすると大きくなります

写真

クリックしてみてください、大きくなります。私の車です〜〜寒くても私の足ですから乗るまで待っています〜〜