2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

昨日の夕方雷とともに恵みの雨が降ったが、短時間のため木々や野菜に少しは役にたったかな……1週間前ぐらいからテレビが自然に消えたりまた夜中についてたりして?とうとう新しくとり変えた。パソコンと同じであちこちボタン操作がある。この地区は共同アンテ…

久しぶりのパッチワーク教室

家で一人では前に進まないが、皆さんの顔を見ればまた次の作品につながるとおもい出かけた。思い思いの作品が出来ている〜〜暑さのためか他の教室の方が入院されたとか…8月はいつもお休みです。各自どんな作品が出来てくるか楽しみである。

大島大友様えお参り

今日は参り日とかで,お参りの人もたくさんに出会いました。ここは首から上のお地蔵さんぼけないよう、目がよく見えるようにお願いしてきた。

高校軟式野球県予選

27日代表決定戦 第一試合 10;00から山口農高対大津高 代表校 大津高校 回戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 山口農高 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 大津高校 9 0 5 0 0 1 5 2 X 22 公式野球と違い応援席はがら空きです〜〜第2試合 12:50から柳井高校対柳井商工戦 代表校 …

高校野球優勝戦

下関商高対下関工業高校で…春夏をねらう下関商高とはじめての甲子園出場を狙う下関工対決である。3:7で粘り勝ちである。…山口県代表である、おめでとう下関工業高甲子園でがんばってください。応援してます。 回戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 下関商 0 0 1 0 0 1…

やっと出来上がった。ベットカバー

何ヶ月持っていたか?……残り布で継ぎ合わせて作ったダブル・ウェディング・キルトのベットカバーです〜〜サイズは205cm×165cmです。夏は綿が入っているので扱うにも暑くてやれませんが、近いうちに孫が遊びに来て、針があると危ないので、かたずけよ…

 久しぶり写真を撮る

まだ風邪がよくならない〜〜朝病院にいき注射してもらい薬をもらってきた〜あまり長びくので、たずねたら疲れのせいと暑さのせいのようだ…疲れるほどのこと何もしてないが〜〜まあお医者さんのこと信用して薬飲んでのんびりします。 朝顔をちょっと映してき…

今日も暑い一日でした

家に中は33度もある〜〜どこにいても暑い…この炎天下の中、高校野球の夏の大会の予選が各球場で行われています〜〜どこの高校もがんばってほしいです。孫の軟式野球の予選も24日から始まります〜〜体調が悪いと聞いていたがその後いくらかよくなったかな…

パソコン新しくなりました〜〜。

今までどおり書き込みも、勉強もできます〜〜 何から何まで先生にお願いして〜〜新規です。お忙しいのを無理にお願いして快く受けてくださいまして本当に感謝しております〜〜この年齢で?パソコンは本当に難しいですが手取り足取りで教えていただいたおかげ…

パソコン不良と風邪の二重パンチ?

パソコンがとうとう駄目なの…電源は入るが、画面が出てこない?真暗状態である〜〜何度繰り返しても立ち上がらない〜〜息子に何とかしてとむりやり?… 教室に出かけ先生に診ていただいたとこ液晶が悪いか?基盤が悪いか専門でナイトわからないとのこと〜〜さ…

風邪〜〜

長引く感じがする〜〜熱はないがなんとなく体がだるい。今日も薬は飲んでいる。 友達と柳井まで買い物に出かける〜〜どうも友達の携帯がおかしいのでそれも調べてもらい、ついでに電気店でパソコンの部品など買う。

どうも夏風邪を引いたようだ

どうも汗ばかり出るし〜〜からだがダルい、とうとうのどまで痛くなり咳も出る。がパソコン教室には出かけた。今日は歩くのやめよう〜〜。ただ今薬ずけである。

夏ばて2日目?

今日も朝から体がだるい…ごろごろしてたが、先日Tさんに借りたパッチワークの見本を見ながらやっと12個ほど作ったが*1まだ最後のつけあわせがわからない……何かやってれば体の疲れも忘れてる。パソコンで切り絵の色付けを色々やってみたが中々思うのができ…

暑いです〜〜。

早々に夏ばて状態です。一日家の中でごろごろすごす。

少し動くと汗が出る〜〜。

今日は午後久しぶりパッチワーク教室に出かけた〜〜みんなステキな作品に挑戦されていた、やはり刺激あるのとないのでは気分も違ってくる。あまり布またまた沢山いただいたが作品になるのはいつのことか? くちなしの花 ミニのくちなしの花と、普通の八重咲…

七夕さま

今夜はきれいな天の川がみられるでしょう〜〜年一度のひこ星と織姫のデートの日…ロマンチックな伝説である。 ロックミシン 先日から洋服の補正をしたいと思いながら、中々前に進まずとうとう重い腰を上げて、まずロックミシンをかけてひといきに縫うことにし…

梅雨が明けたようです〜〜

昨日今日と蒸し暑いこと…ちょつと動くと汗が吹き出るような感じがする〜〜今までこんなことなかったのに〜やっパリ体調不良のせい?それとも年のせいか… ウオーキング 18;30から出かけたがまだ日が高いので暑い〜〜梅雨もあけたようなので明日からはも少し…

天気とにらめっこ

午後友達が遊びに見えた〜〜沢山ヤサイを持参である。近所からも今日はキュウリ沢山いただいた、昨日色々保存方法聞いたので作り置きしよう〜〜。いつのように18:30からウオーキングに出かけた〜〜やはり南周防大橋を歩く人がおおくなって来た。 写真(これは…

天気 雨のち曇り

はてなTシャツ欲しい! id:cyokicyan さんと一緒に着たい!〜〜当たったらここにアップするから期待してね…

とうとうこのパソコンも終わりかな?

昨日画面が暗くなり起動できなくなったが何とか操作してるうち動き出した。が限界がな〜〜聞くところによると外付けハードデスクを使うといいらしいが…わからい?SOSで今日教室があるので先生に見て頂こう〜〜。何とか元気に動きました〜〜ヤレやれ これ…

天気 曇りのち晴れ

はてなTシャツ欲しい! id:ogohnohito さんと一緒に着たい!…… 当たったらどうしようか?(今朝のogohnohitoさんのブログで〜〜笑っちゃいますね)

切り絵のはがき

切り絵でアジサイを切り抜いたので、色紙を裏にはり、出来た切り絵をはがきに貼り付ける。やっと3枚出来た。1枚目は横浜の裕君に色々書いて送ったが〜〜返事がないからこちらから、催促の電話するアア…きたよである、忙しいのにばあちゃん何にで、終わりで…

今日から7月です

天気もまあまあで洗濯物に追われながら、お大師様におまいりした。車のオイル交換が過ぎてたので自動車屋さんまで出かけて点検もしてもらった。 写真に文字入れ 写真の下に花の名前(又は場所など)を入れて保存したいと思っていたが思うようにいかなくて、あ…