2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障手術

今回また主人が左目の手術をした、時間は20分くらいで済んだ夕方まで安静で枕も低いものに交換されて、6時ごろ夕食とかである、明日の朝まではあまり体をうごかさないようにとのことである。まあ今回で2回目だからなれたものである〜〜。2日に退院であ…

久しぶりの夕日

夕日がきれいなのが見えたので五軒屋まで行き撮りましたが〜〜

ハロウィーン

笹姫のブログを見て私も先日の写真があったので載せます、これからかぼちゃは体を暖めるので食べよう〜〜。

フラワーランドにて

"これはドライフラワー"こちらは生花

オフカイに参加して

いい天気に恵まれて、2,3日前から体調不良で参加を見合わせていたが、出かけた〜〜まずみなんに迷惑かけないでとだけ念じて〜〜おかげで有意義な一日が過ごせました。まだ一度も訪れたことが無い大津島回天のゆかりの地、映画「出口のない海」ロケ地を船…

フラワーランドの花

小から大へ はぎの花のトンネルです〜〜 むらさきのかわいい花…アゲラータム

フラワーランドにて

ウモウケイトウ素敵な赤い色です素敵な石がきです。マリーゴールドの黄色も華やかです花の名前が間違いの場合教えてくださいね。

町の検診日

午後から子宮ガン検診、乳がん検診にいき医師による視触診とマンモグラフィを受ける。(乳房のレントゲン写真で撮る検査)これは初めて受けました。いつまでも健康でありたいと思う。

パッチワーク教室

ベットカバーのはぎ合わせが出来たと思ったが〜〜違ってた?もう一段三角つなぎが入るようだ……アア……まだ先は長いな。簡単には出来ない。

 フラワーランドにて

ミニコスモスの白色、花は大輪でいい香りがする 秋桜…これは季節外れの桜ではありません。この時期に咲く桜 花車の上の休憩所のとこ今満開です〜〜私は知らずに横の丘で見つけた写真ですが〜〜笹さんに教えていただきました、いろいろアドバイスしてくださり…

フラワーランドにて

花車も秋の花でお出迎えです。園内でほっと一息のお客さんたち 小菊の花でとても素敵でした。

久しぶり会食の声がかかる

元同僚から昼食の誘いを受けて出かける〜〜彼女たちはまだ働いてるが、一人は来年退職、あとの人はまだ先があるようだ〜〜忙しいばかりで休みが変則になりみんなで旅行にもいけないとこぼすが…… 先の話だが日帰りで行こうと約束して分かれる〜〜つかの間の食…

フラワーランドにて

かぼちゃの出迎え魔法使いとピエロさん!!!さんです〜〜素敵な笑顔で迎えていただきました。こうもりのペイン

今日は町長選挙の投票日である〜〜まず投票 あなたが主役 この選挙(選挙啓発標語入選作品)より まず責任を果たして午後からヤナイフラワーランドに秋の花見に出かけた。入り口で笹さんの出迎え受ける〜〜いい日になりました。いろいろアドバイスいただき園…

名前はシオン?小菊?

買い物

デオデオから案内が来てたので出かける。プリンターのインクが2個不足のマークが出るので買う。ほかにもろもろ買って帰り、すぐ取り替えて印刷する〜〜(日記yuuminn20050501から1か月分)(1ヶ月分まとめるの習ったのよね〜〜またメモしてるとこ…

主人の白内障の手術前の検査で病院に(家族同伴とのことで)いく。今回は右目である〜〜今月末であるがそれまでの目の様子などの検査であろう、皆さん2回目の方で今回も4人である。

タイワンホトトギス

花の名前が違ってたら教えてください。

町長戦が始まる、朝からお願いの……車が通るが○○でございますの連呼である〜〜みなさんがんばってください。 夕方の散歩コースでだれが捨てたかかわいい子猫が鳴いていたが…拾って飼うわけもいかず植え込みの中にいれてやる〜〜どこからかいい香りがする。き…

料理教室

月1回の教室です。 ">今日のメニュー ご飯 チキンのほおかぶり イカとゴーヤ−のチリソース炒め にらとコーンのスープ サツマイモのふくさ包み揚げ

祭り

""

戎ヶ下天神宮祭り

今日明日と天神様のお祭りである。前夜祭のお祭りにお参りしてきたが子供も少ないので寂しいですが明日は午後からくじ引きなどある。またこれが楽しみでおまいりする。

昨日久しぶりに温泉に行きました。ゆっくりのんびり〜〜と入りすぎたか、湯疲れか夕食もそこそこにバたんと寝ました。〜〜朝もゆっくりで、ごみだしの日で急いで出したり洗濯したり、ばたばたした。 今日はいつも道リウオーキングに出かけて、一汗かきました…

最近写真が無い〜〜

反省中

いろいろ先生にはご指摘いただきましてありがとうございました。いろいろ難しいよ○○○○も書いて2,3書きました。あとは想像してください〜〜慎重に確認して、許可もらって記載すること守ります。

手編み教室

8,9月と休ん出いたが毛糸の注文もしてたので出かける。ボツボツ編まないとまた時期はずれになる。すでに色も思ったのと違うようだが代金支払いすろ。〜〜まあ編みはじめる。いつ出来るか心配である。

反省

昨日一日悩みました。慎重に記載したいと思います。

反省

いろいろ配慮が足らずご指摘いただきありがとうございました。

写真

十五夜

今夜は満月です〜〜ウォーキングに出かけた時にすでに、大きなきれいな月が出ていましたがカメラには撮ることは、やはり専門のsineaさんにお任せです〜〜よろしく…撮られましたら一枚くださいね。