2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

只今休息中

早いもので2月も今日で終わりですね〜〜大島の大友権現様におまいりしてきました。義兄の車に姉妹3人乗せてもらってお参りして食事をしてゆっくり遊んできました〜〜 少しは体調の悪かった義兄も気晴らしになり、私も姉たちも気分が晴れてよかったです。 …

肌寒い

昨日の雨も上がったが肌寒い〜〜〜近所の庭の椿が昨日の雨にも負けずきれいに咲いてるので写真を撮らせえいただいた。路にも花がたくさん落ちていたがきれいに掃除されるのが残念。

パッチワーク教室

昔に作っていたものをつなぎ合わせて、少し小さめのベットカバーを作ろうかと、おもって引っ張りだして色々置いてみたところですが黄色の布が駆らないから、今考えてるところ(横浜の妃奈子にと思ってるのですか…) これが製図です(よく見えないが) ピース…

写真のモデルに?

姪の事務所の番犬にモデルになってもらいましたが、おやつもやらずにモデルになるのはご機嫌が悪いです、がえさは日に2回と決められてるから、うかつにおやつを与えると肥満になるので怒られる〜〜知り人ならクンクンと甘えてきて、とても可愛いです〜〜た…

姉の月命日

お天気がいいので墓参りして、光まで足を延ばしてウインドショッピングをしてきた。ほんとに何も買わない?寂しいねと…帰ってきた。

パッチワーク

今年最初の作品で残り布で春らしくチューリップのタベストリーを作りました。縦150cm横90cm

早くも2月となり…

雨の中頑張ってさおり織り教室に(好きなものだから)出かけました。またまた色紙掛けを糸の色を替えて作りました。後は裏打ちしたりもろもろすれば出来上がります。当分先になる。 書道展の作品 学生さんの作品がたくさん展示されて、どれを見てもすばらし…