2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引き『風邪玉ちゃん』

またまた裕君が風邪を引いてしまい、朝から病院行きです〜〜昨日暑くて疲れとで風邪引いたのか?なんと病人の多いこと、土曜日のためか、小児科と眼科にいったがどちらも2時間待ちです〜〜子供は待ちくたぶれます。どちらも診察時間は5分から10分です。何処…

連休中

今月も今日で終わりです。世間では色々と事故など沢山ありました〜〜 負傷者の方もこれからいろいろケアーが必要かと思う、また亡くなられた方には お悔やみと冥福お祈りいたします。

みどりの日

今日からはじまる連休?さて何処にいきましょう。裕君と田布施駅から電車の旅といきますか。たかが徳山駅までの裕君の電車の旅。その後駅でママと待ち合わせ〜〜トーマスでないけど電車に乗る気分もまた変わるかな〜〜あとはまた書き込みなし疲れた ”ばくだ…

まつかぜ苑

姉と二人で、Y市のまつかぜ苑まで見舞いに行く、ここもまだ新しい病院でとても綺麗でした。部屋は4人部屋で中々清潔でみな同じピンクの布団カバー、シーツもピンク統一されていた。一階の大広間では、皆が集まって歌の勉強中でした。青い山脈〜〜〜リハビリ…

晴天

今日も朝からいい天気で、洗濯日和で大きい掛け布、シーツと洗う。冬物もボツボツ洗濯しておこう。

(=^・^=)は家出かな

暖かいから朝からお出かけです〜〜裕君が帰ってくると何処からか、帰ってくる

布団干し

もう冬の布団は必要ないみたい?干したので片付けよう、少しづつ〜〜押入れも掃除して、疲れた。陽射しが強くなると紫外線が気になるが、まあいまさらと,いわないで気をつきよう

裕君おもちゃおかた付け

トーマスがあちこち走ってます〜〜少しお片づけしないと足の踏み場がないよ。踏みつけた私の足は負傷です。どちらがだいじか?もちろんトーマスです〜〜接着剤でこわれたとこ、補修しておく〜〜まだごまかせる。

夜書き込みします

午後パッチワークの教室でしたが、進んでないから少し気後れしたがそんなこと行ってられない〜 古布の絹は中々縫うのが難しい。いくら待ち針を打ってもずれて思うように寸法どうりできない。あと少しのとこで、足ぶみ状態である…… 次の教材が決まってる?み…

いい天気

気分もいい、これから1日が始まる〜〜

パッチワーク

明日はパッチワークの教室日なので少し型を取り、3枚縫いましたがまだまだ枚数が足らない〜〜〜また明日頑張ろう。ボツボツ保育園からギャングが帰るのでかたずけよう!!! おやつ!!と泣かないよ

jr西日本で事故

9時過ぎ福知山線で列車事故があった。1両目と2両目がマンションに突っ込んでいる状態である 車内には580人の乗客がいたようだ。現在4時ですが、けが人が395人、死者49人とか〜〜 テレビ中継してます。

うす曇

朝の天気情報は雨が少しでも降るような情報はなかったが、シーツ洗って干したと思ったら、降り出してきた?家の中は洗濯の華です〜〜

疲れた

今日は陽射しも強くて疲れました。

柳井天神様祭り

昔はにぎゃかだったお祭りも近年町が寂れ、駅南に商店が移り*1大名行列も昔ほどの賑わいはなくなったが,年1回の祭りとなると何処からか人もたくさん出て、駅前はにぎやかです。久しく行ってないが今日はお天気もいいようなので、裕君を連れて行き、綺麗な…

昼食

昼ごはんはラーメンです eさんところで焼肉会があり手伝い兼およばれでした〜〜〜ラアーメン食べた上に焼肉?太るはずです。裕君も先におよばれしてました。 もしもし裕君ですか? eさん(^_^)/~

パソコン教室

昨日に続いてパソコン教室です。午前と午後の講座は内容が違いますので受けてます プロフィルを変えました。 皆さん頑張ってます。男性4名 女性3名 (先生含む)

初挑戦

今日はまた新しいこと勉強しましたが?一人で出来るかな心配です。いい写真が取れたら取り込んで見よう。

午後はパソコン教室

名前日記をつけた日数 競艇狂いの日記73 チョキの日記75 徒然に62 カリンの日記63 まりふのひと99 笹百合69 ユーミンの日記70 写真の上にマウス載せてクリックしてください

元気

今朝は気分も良くて元気になりました〜〜いつまでも病を背負ってはいけない。早くに目が覚めるのは熱もなく体が軽い証拠だ、やれやれです。やはり元気が一番です年を考えて早めに治療するようにしょう。

ひろった話

今朝10時ごろ,泊ま団地の方から一人のおばあさんが杖をついて歩いてこられたそうだ〜〜 どうもパジャマ姿であるよなのようで,おかしいなと思い、何処から来られたかたづねた所日見から歩いて橋を渡ってきたとのこと…… 大島のと、聞いたら…どうも話がおか…

ゴン君(=^・^=)外出

よく知って雨が上がって来たのでもう外に出たがるから追い出す。おなかがすくとえさもらいにかえってくる。私も(=^・^=)になりたいよ〜〜〜

病院

今日は朝、雨風で病院はさすがに人がいなくてすぐ診察、注射も済み薬をもらって帰りました。やはり気分が悪いと何もする気になれない。

古くなった牛乳の活用

賞味期限が切れてまだ残ってる牛乳と水を1対1の割合でボウルに入れて混ぜます。これにタオルを少し浸して観葉植物の葉を拭きます。ほこりが取れ、牛乳の脂肪分でミネラル分で葉につやがでます。少々古くなった飲み残しの牛乳を活用してみてください〜〜

晴天

いい天気です洗濯たくさんしました。布団カバーからシーツと大物を洗い布団干して今夜はふかふかでいい気分で休めます。今夜から天気が下り坂とか〜〜まだ体調がよくないのか頭が痛い〜〜

パッチワーク

パッチワークも久しぶりに出すがまだ布を切らないといけないから思うようにはかどらない。今は古布で壁掛け製作中です、娘が小さいとき着てた着物を解いてそれに黒と鼠色の布を組合せていますが、思うように行かない。目も疲れます〜〜”にこ”

うす曇

今朝のお目ざめ?すごくご機嫌だ裕君はいつもはこんな早く起きない、せいぜい7時半に起きるが、また生意気に今日の天気はと来る〜〜〜パソコンの天気情報を見ていることを知ってる〜〜 なんとなく早起きしたが、裕君が保育園に行くだけで毎日がお休みの私と…

お見舞い

この間から気に掛かっていた,おじさんの見舞いに入院してるそよかぜ園まで叔母と一緒に行きました。 別に行くと連絡はしてないのに、玄関まで出て誰か来ると言って待っていたらしい〜〜病人はみな人が恋しいようです。 長く会っていないが、昔のことは覚えて…

早い目覚め

今朝は早くから起きてトーマスが走ってます〜〜〜新聞の広告も何時の間にか切り飛行機となってる。洗濯も済まない内に次の洗濯物が増えてる。今日もいい天気です洗濯、掃除と忙しい一日になりそうです〜〜〜