2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の野球観戦

中学最後の県大会とのことで、朝から出かける。姉夫婦も野球なら応援に行くというので1台の車で出かけた〜〜カーナビの指示に従って、駐車場が無くて、まわりまわりで球場に着いたら試合が始まっていた〜〜2回戦の始まりから見たがすでに1点入っていた。…

日記

夕方散歩に出かけるが、もう6時に家を出ていつものコース歩いて帰るとちょっとさみしい〜〜明日は歩けないが10月から少し早めに出かけよう〜〜今日もいい天気で毛布を干した。もう朝晩にほしい〜〜。

コスモス

黄色の彼岸花

見つけました黄色の彼岸花〜〜 白い彼岸花と比べても見てね…

彼岸花

やはり写真がほしいので入れました。

パッチワーク

今取りかかっている作品の15cm角のピース(110枚)があと4枚で出来るまでになった。まだこれからが大変だ〜〜気長に作ろう。

ちょつと訪問

友人宅を訪ねてコスモスの花をいただいてくる〜〜この間の台風でこのあたりは潮風でだめになったが、少し山手の方ではきれいに咲いていた。

おさん狐の看板

古代米のアート 古代米のアートも横から写すのでは、文字が読めないのが残念です。

パッチワーク教室

2週間ぶりの教室である。11月にやない西蔵で展示会を開催するとう。各自作品2,3点出品してといわれるが〜〜私なんか、家に残っているのは無いからだめ…と断る。今から取り掛かるのでは出来上がらない〜〜残念です〜〜。

地震

今朝は7時過ぎの地震に?びっくりした。ちょうど私は食事を済ませて新聞読んでた?実は見てただけ…だが…… そこに携帯が鳴る 〜〜娘から地震の様だが大丈夫かと〜〜早いね〜〜テレビで速報が出たという〜〜その後異常なしである。最近よく地震があるようだ、…

彼岸花の白見つけました

黄色の彼岸花もあるようですね〜〜どかかに咲いてるとこ知りませんか?

料理教室日

8月がお休みだったから皆さんにお会いするのは久しぶりである。 今日のメニュー ご飯……赤米入りご飯 さんまのカレーな揚げ煮 もやしとにらのごまだれ 納豆あえオクラのえのき ヨーグルトゼリー

お墓参りのはしご?

いい天気である。姉二人をつれて父母、兄の墓参りをして、義姉、そして姉の墓参りをする。花はすでにいいのが生けてあるがそれぞれまた添えて、道々子供のころの話に夢中になり、私の知らない昔の話をしてくれる。今日1日よく歩き、遊びました〜〜

フラワーランドの絵手紙展より

素敵な絵手紙…こんな絵手紙いただけるとうれしいですね。

そっと運動会のスナップ

今年5年生です。

地図で検索

map:x131.4387y34.1560 クリックすると山口維新公園〜運動競技などあり、鴻南中学のグランドで孫がはじめて野球で県大会に出る。30日から行われるという〜〜早速はてなマップで検索する。先日先生のブログから検索を習得したので(よく行かなくて先生にア…

フラワーランド

秋分の日

今日は太陽は真東から昇り、日の入りは真西に沈むという〜〜とても気持ちのいい一日でした。高松八幡宮の秋祭りである。

気温の変化で少し体がだるい〜〜年のせいかしら!!!!今日はこれまで。

フラワーランド

お弁当もってのんびり緑の中散歩すると気持ちいいですよ。

ウオーキング

最近歩くのも疲れる〜〜食べすぎでまたまた体重オバー気味である。食欲の秋が恨めしい……

秋晴れ

夏の客布団の片付けがまだ済んでなくて、今日はやっとお日様に当てることができ、夕方早めにビニールの圧縮袋に入れてしまおう。(やっと片付けた)

地図に挑戦古代米のアートのおさん狐?まで…

map:x132.0232y33.9530 クリックすると古代米がつかられてる付近が出ます〜〜先生のようには行きませんが多分この付近であろう 写真はogohnohitoさんより借用です。

運動会のスナップ

保育園児の行進とお遊戯の始まりです……(9/17日)

彼岸の入り午前中に岩国まで墓参り行く〜〜海添えを通って今日はまだ台風の影響か海は結構荒れていた。岩国の沖合いもずいぶんと埋め立てされて工事が進んでるようだ。188号線あちこち工事で片側通行であった。 戦後生まれの総理大臣誕生である。新総理安…

朝、胃がん検診に行く。1時間ぐらい待ちですんだ〜〜異常がなければいいが……。台風あとでまだ掃除も半端であるがボツボツ掃除しよう。

コスモス

台風でコスモスも倒れてしまった。これから秋の七草の花も野山で見られるでしょう〜〜フラワーランドはいつがも頃かしら……

孫の運動会風景

台風接近中の中行われた運動会。今も騎馬戦は女性有利か?

覚書

16日鉢植えを家の軒下に入れて、午後早めに孫の家に行く。往復221kあり 17日孫の運動会が台風接近中の予定どうり行われた。天気は曇り雨交じりの中、主な競技のみ行われた〜〜風がないのがよかった。午前中で終了となる。体育館や教室での昼食でゆっ…

フラワーランドも秋です

園内でススキを見つけました。