2006-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

あっとゆう間に1年がすぎていきました。今年パソコン教室ではまた色々と習いましたが後半に受講することが出来無くて大変残念でした〜〜がまた次に皆さんとご一緒できる日が来ると思いますので忘れないで下さいね〜〜 では皆さんよい年をお迎えくださいませ‥…

夕方5時

もう日が沈んで富士山が夕日に照らされていて、きれいです〜〜。写真取ったがただのやまにしか見えないといわれてしまい残念である。いつも見てる人からは、素人の写真などたいしたこと無いね〜〜〜。

高島屋デパ地下

今日は新年の買い物に出かけた。何と人の多い事〜〜どこの売り場もいっぱいである。 すでに3割引きからと言う売り声も聞こえていたが、やはり田舎と違い結構いい値段がするようだ〜〜味見もいくつも出来たが‥またレジに並ぶのも大変です。どうしてこんなにみ…

今年も残り2日となり

今日もいい天気でした。温度は上がらないが空気は冷たく青空がとてもきれで雄大な富士山が見えました。 アット言う間に今年も終わりそうですが‥‥色々な思い出だがたくさんあります〜〜パソコン教室では先生初めクラスの皆さん色々ありがとうございました。ま…

静かな都会の街

昨日今日と、とても暖かく年の暮れとは思えないが今日は午前中とても風が強く吹いて、庭で子供のボールが転がっています〜〜。この辺りは静かで暮れという気分は無いようですが町まで出ればにぎやかで、また新聞の中は折込のチラシが満載です。今日もゆう君…

24日〜〜記

クリスマスケーキはゆう君とママで手つくりで、イチゴケーキが出来ましたが、手伝いするより自分の口に入るほうが先です〜〜ご馳走もゆう君の好きなものばかりが並びました〜〜サンタさんはゆう君の望みどうり虫キング来て大喜びでした。 もう今から次のプレ…

一日雨

久しぶりの雨と風で外出できず、ゆう君と遊んでいます〜〜こちらに来てはじめてぐらいの大雨です。寒くは無いがやはり雨は寒く感じます。ここは住宅街でまた年寄りが多いようであまり外で人の声もしない‥にぎやかなのはこの家のみです〜〜クリスマスのイルミ…

夜回り隊

昨日の夜9時前ごろから地区を拍子木をたたいて大人、子供さんと5,6人で火の用心、戸締り用心と夜回りが始まった‥‥学校が冬休みに入ったので、行事として行われてるようだ。(昔私達も寒い夜に歩いたとを思い出した)この都会で夜回りが行われるとは思わ…

公園周りする

今日も曇りの天気ですが、11時過ぎからまず近くの公園でサッカーボウルで遊ぶが子供と思ってもなかなかついていけない〜〜ボール拾いもくたぶれる〜〜その後保育舎まで自転車を取りに行く。まだ補助車がついてるが少々の坂は自分でペタル踏んだり、押したり…

トト保育舎‥‥今日終業式です。

もう冬休みに入りますが今日もお休みしました。今は元気に折り紙を折ったり紙を切っている。最近私は折り紙を折った事が無いから、本当に四苦八苦しています。明日から当分ゆう君のお守りで疲れるでしょう?

ゆう君扁桃腺で熱が出て病院に行き、保育舎お休みした。真っ赤な顔して一日機嫌が悪い。

昨日は富士山がよく見えました

昨日は朝からいい天気で空も雲ひとつ無く、富士山が屋上からよく見えました〜〜写真取ったがあまり遠ので‥‥小さく写りましたがやっぱり富士山は日本一ですね、高いな!!今は画像が貼り付けないが、いずれ載せましょう。

クリスマス会

昨夜5時から市民公園でトトロ幼稚舎のクリスマス祭りが行われた。公園内の暗がりでライトをつけて、色々な催し物があり、歌あり、ダンスあり、朗読ありと多彩である。ここで炊き出しの豚汁やケーキも振舞われて子供たちも、親も大喜びである。(しろご飯は…

オフカイ

皆さん楽しくオフカイが行われてようですね〜〜私のこと忘れず携帯でお話させていただきましたありがとうございました。また写真も出来てるようなので楽しみにしています〜〜また暇見つけてブログ書き込みしますのでよろしくお願い致します。

横浜だより

パソコンつながりました〜〜ここは無線で繋がってる用であるが〜〜ちょっとダンナが海外に講習中で留守でしたので何が何だかわからなくて?やっとできるようになりました。毎日裕君の保育園の送り迎えで、少しは道もわかるようになったが、坂あり階段ありで…

日記

パソコンを借りてたのがパンクした?そっと他のを借りています〜〜やっと名前がつきました。 妃奈子とついたようです(ひなこ)よろしくね!!!

日記

昨日から裕君がおながいたい様でなかなか寝なくて‥今朝は病院に連れて行く〜〜どこもいっぱい、初診でなかなか順番が回らない(ここは予約が聞くところである‥ただし初診は予約受けないらしい)どうもストレスで便秘模様で浣腸していただいた〜〜行きは車帰…

日記

もう赤ん坊退院しました。裕がままに甘えて困ります〜〜また珍しいのか手をお握ったり、頭なぜたり、ひっつきです 後ほど書きます

日記

あさトトロ幼稚舎まで二人で出かけるがまた今日は違う道を通る?電柱の番号確認して公園の名前等と‥すんなり帰る事できた〜〜朝から子供たちがにんじん、たまねぎを切っている、親も手伝って誕生会の昼食の用意をみんなでするとか〜〜ここはユニークな教育さ…

日記 トトロ幼稚舎

朝裕君を幼稚園まで送る〜〜行きは二人であったから小さな案内人がいたからいいのですが、帰り道家の近くで1本入る筋を間違ってしまい〜〜sosで迎えたのんでしまった。確認して目印をしてたがどうも〜〜困りました。田舎ものはやはりのんびりと田舎がいいで…

横浜よりのニュース

娘のとこに2人目の孫が生まれました。今度は姫です〜〜昨日の昼前に生まれたとの連絡ですぐに電車と新幹線で来たが何と遠い事。ジャスト18時47分それからまた車で4,50分〜〜やれやれです〜〜 姫との面会は今日の午後やっとです〜〜何と小さな赤ちゃ…

暖冬で春と勘違いのつくしとクローバー

emkさん撮影の今時分には珍しい、暖かい日当たりの場所で見つけられたようです。

お大師さんで写す

ウォーキング

今も毎日歩いているが橋の上は風も強くなり冷たく感じます〜〜夕方の6時はもう薄暗く今夜の月は三日月で〜〜星の数もボツボツ程度。今日も一日が過ぎました。パッチワークのきるとを娘のとこに行くまでに、仕上げ用と思ってがんばったがまだ出来ない〜〜

秋ダリア

近所の庭にピンクの花が咲いてるので写真撮らせてもらう。なんと2、5m〜3mもある茎に35ぐらい花が付いている〜〜花も普通のダリアよらも大きく18cmもあります。最近の品種とかで毎年咲くそうです。一枝頂いた〜〜なんと花は4個咲いてる、つぼみも2個…

今日はお大師さんの参り日

暖かいので蝶が花から花え飛んでいる

紅葉のきれいな常清滝と帝釈峡風景

emkさんよりいただきです。(早くも紅葉楽しんでこられて様です、私は写真で楽しませていただきました)

年賀状印刷で四苦八苦

教室で習ったので忘れないうちにと〜〜5種類作りましたが(土曜日の夜はがんばり作りました)昨日印刷しょうとプリンターセットしたが、思う色が出なくて途中インク切れの表示が出てデオデオに買いに行き〜〜セットして,……まあなんと絵がみな黄色です〜〜お…

ビオラ

だいぶ大きくなりました。

久しぶりに雨

昼前雨も小ぶりのようなので近所のおばさんと買い物に出かけ、帰りのO公民館祭りによる。外では色々な家庭用品など見て周りついつい進められて買い物する〜〜部屋の中では幼稚園や小学生の絵が展示されまた2階の部屋ではお茶席もありお花、パッチワーク展…