2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年検診の結果

22日が結果聞きに行く日だったが、ちょうど義兄の葬式日と重なり、変更していただき今日になった〜〜まあなんと待つこと2時間であるが辛抱強く待ちました、おかげで順調に回復してるとのことで、今回も薬が少し減り、食後朝はまだ5個あるが昼と夜は2個…

お大師さんの山つつじ

桜の花が散り今お山えを回るとあちこち、かわいい山つつじが咲いています〜〜今朝は鶯の声も聞こえ散歩コースも楽しいです、また明日はお大師さんの参り日で、きれいに掃除がされていました。

光総合公園に

山野草展やボタン祭りもやってるというので出かけましたが、山野草展は皆さんの力作とかわいい花が沢山展示されていた〜〜花の名前は知らないが見たことある花があり、かわいいのとよく育て、手がかかってるのが良くわかります。私など鉢ごと買ってきても咲…

免許の更新。高令者講習の知らせ

高令者の講習の知らせが昨年暮れに届いていたが、体調不良をいいことに延ばしていたが、自動車学校に連絡を入れて、やっと今日空きがあり講習を受けに行った。1日に午前中6名、と午後6名とのこと。3名に分かれての講習を受ける〜〜はじめに運転適正検査…

タンポポの綿毛

たんぽぽの果実 風で飛ぶ種子

昨日1年検診に行く

絶食で8時45分までに受付を済ませ9時から採血その後,CTの検査。頭頚部。(今回の検査でヨード造影剤の使用)を予定していますとある。軽い副作用、重い副作用、遅初性の副作用と色々書いてある〜〜上記の副作用は数時間から数日後に初現することもあり…

お花見

今日は穏やかな1日で、お大師様の桜も満開で近所の人達と花見をすることに、…お弁当を買いに行き、桜の下でおしゃべりしてお堂の中でお弁当広げ、楽しい1日を過ごしました。普段はあまり立ち話もしないが、たまには体のことも忘れて話込みました。

急に春めいて

先日まで目にとまらなかったのに,土筆が沢山出ていた?またお大師さんの桜も咲き始めています〜〜もう3,4日もすれば満開となるでしょう。

横浜の孫

1週間ばかり遊びに来ていたが、孫の都合で今朝帰っていきました〜〜電車、新幹線、バス、飛行機と乗り継いで横浜に夕方には着くと思う。横浜も地震はあるし原発の被害も心配といいながら、また食料も不足らしいが、何とかなるといってた〜〜電池は買い足し…