2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーランドの花

ポピーの可愛い花

4月も終り

今年は何時までも暖かくならず肌寒い日が続いたが花たちは季節を感じてか桜の花も沢山見てきました〜〜昨日行ったフラワーランドはいまポピーが可愛く風にゆれています。12ヘクタールもある〜〜元は棚田で石くみがしてあり沢山の梅などが植えてあったようで…

フラワーランドスナップ写真

花車とフラワーバス 今日は天気も丁度良くて暑くもなし寒くもなしで最高でした〜〜11時ごろなんとか駐車場にも入れて笹姫にも御世話になり楽しく遊びました、がなんと広い事…お花を一つづつ見て歩くとやはり有に2時間はかかります〜〜最初にカ-ネーション…

ライラックの花

このライラっクの花が咲いてる所を通るととてもいい香りがするので写真撮らせていただいた〜〜今あちこちで咲いている。写真をクリックすると大きくなります

今日は久しぶりたけのこ御飯を焚く…(私は白い御飯よりチラシ寿司と焚き込み御飯るいが好きなのです)〜〜これだと後簡単でいいのです。パソコンに行ったので夕食は手抜きである〜〜又姪に長野の名産のキャラブキをもらったので大助かり〜〜ヘルシーに大根の…

新緑もとろう

花だけでなく若芽も美しいですね 紫式部とハナミズき、新芽のためenkさんに教えていただき有難うね!!!。

朝からズート探し物してたがない……大した物ではないが(ジーンズのバラの絵の布があったはずだが)いくら探してもない〜〜この布で袋をつくる予定でいたのに……あきらめて、色々なジーンズのズボン採寸で切りおとし(お店から)もらったのがあるからそれを解い…

この台船?

何時も麻里府の沖に停泊してるこの台船は何の作業してるのでしょうか?

手編み教室

最近先生があちこちの教室にいかれるようになり、光での教室日が、他の教室や用事と重なり中々いかれないが……今日は朝から手編物教室に行く〜〜今こげ茶とうすい空色のミックスでセーターを編んでいるが、編み目を増やしたりねじって編んだり〜で前に進まな…

パッチワーク教室

午後から教室日であるが、作品が何も出来てないから行く気がしないが、月2回ほどの教室なので…みんなの顔など見に行って喋ってこよう〜〜 ピンク色のタンポポ 写真をクリックすると大きくなります 可愛い花見つけました〜〜今どこにも沢山のお花が咲いてい…

粘土細工教室

今日は岩国まで教室に行く〜〜 今挑戦してるイチゴです、思うように中々出来ない〜〜がイチゴの実大小、葉、大中小と、花が出来ましたがまだ色付けが出来ていません〜〜5月2回講座があるから多分できると思うが……楽しみに、頑張っています。帰り道病院に知…

挑戦

写真色々勉強中ですがおもう様にいきません。又アドバイスしてください。 家の中で撮影 このチユ-リップは本もものの花です これは今作っている粘土細工の見本です

朝Bクラスの宿題をやって見た、保存しょうとしたがメモリー不足で出来ない?やれやれ削除してツールバアーも消して再起動してブログ書きました。いらないのがありすぎかな……

広島植物園にて

3枚の写真がやっと入りました。簡単には出来ません これで広島のお花とはお別れです。次からはやまぐちフラワーランドの花を載せましょう近いうち見物にいこう……

植物園で

珍しい花見つけました〜〜こんにゃくの花

パソコン教室

いままで保存してた写真をCDに取り込みを習う〜〜(いままでこのパソコンでは出来なかったが,先日できるようにしていただき、そのとき一部取り込みしていただいた)何時までも先生を頼るのは失礼かなと?と今日再度習って半年分の写真のとり込みをした。 デ…

植物園で

パッチワーク

何方は知らないが素敵な古布で作ったベスト着ておられたので写真に取らせていただく、こんなのが作れるように成ると楽しいでしょう〜〜まず高価な古布が買えないのが残念です。 素敵なパッチワークのベストです 後見頃は(=^・^=)が素敵な配色されていた。…

今日は風はないがまだまだ冷える、何時までたっても暖かく成らない。ウォーキングに行くと橋 の上から夕陽がとても綺麗に見えるが明日は又午後からお天気が崩れるようだ。

写真植物園

このはなはポピーで沢山の色があります〜〜風に揺られて可愛いです。

広島植物園の花

熱帯スイレンの温室 華麗な美しさのランの花

波浪強風

昨日から強い風が吹いている。いき良いよく泳いでたこいのぼりがとうとうおろされた上げ下ろしも大変なの作業である。きれいに咲いていたチユリップが茎から倒れてしまい、切り取って花瓶に生けたまだ四,5日は眼の保養できるでしょう。

枝垂れ桜

広島造幣局花の通り道には247本で種類は61品種(雨情枝垂は1本です)この桜は花の回り道、広島造幣局のなかにある雨情枝垂れ。詩人の野口雨情氏の邸内(現在宇都宮市)にあった所からその名が付いたようです。花弁は20〜26枚だそうです。

バタバタの一日でしたが〜〜又沢山魚いただいた、今夜のおかずが出来た。〜〜カレイ、デンチョウと〜〜デンチョウは煮付けにして,カレイは刺身にした。 風が結構吹いてるが歩きに出る、風にあおられて橋の上は前に進まず、飛ばされそうでした。今日はさすが…

魔よけの置物

手作りの置物である〜〜ひとつぐらい家にあるといいそうです?が我が家のではりません……。

スナップ写真

植物園の花たち 小から大へ

朝眼科え行くと言うから病院まで一緒に行く、色々検査があり午前中かかった〜〜2週間ごと通うその後様子見て白内障の手術をする様に成るだろう〜〜。今日もいい天気だ気温も上がり日中は上着一枚脱いだ。叔母が長崎に行ったのでカステラ買ってきたから取り…

植物園のスナップ

植物園にてあまり多くて〜〜 写真をクリックすると大きくなります おせっかいさん……有難うございます、これから日本語きちん打ち込みます。

寒いです

まだまだ寒い〜〜昨日の遊び疲れか?何もする気がしないので午前中はボートしていた。パソコンとにらめっこしてるのは私だけではないようだ〜〜(若い人が一日パソコンで遊んでるが誰からも返信がないと〜〜とぼやいているとか…どんな書き込みしてるのかは知…

ツアーで遊び?

広島造幣局の桜の周りみちの八重桜見学と呉・大和ミュージアムと約10,000品種の植物園に行きました、天気が回復して歩く歩く……で大変つかれました。どこに行っても人人……です。写真も中々人が多くて取れないが〜〜まず腕が悪いのは仕方ないが、前を遠…