2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物

1月初めごろ電話で旅行のお誘いをいただいた〜〜それもタイ、バンコク旅行格安パックがあるからいきませんか?とうれしいお誘いでしたが、(それも日にちが迫っていたし…パスポートは期限も切れてるなどで)孫がまだいたし病気してたのでお断りした。皆さん楽…

ゆうメール

やずやの製品を送ってもらっているが,最近のまないので中止の連絡入れた〜〜がまたまた次の製品のお試しを送ってもらうことにした。珍しくも無いのに?送料もかかるのにと思いながらついつい注文してしまった……無駄遣いが多いがカタログについ目がいく…

動画の練習

これは以前もアップしたもの。

年賀はがき当選番号

ogohnohitoさんのプログにも載せておられたが、郵便局に用事で出かけたので、当選番号の書いた用紙をいただいてきた?調べた結果お年玉切手シート2枚……まあこんなものでしょうか?

元気です〜〜

今日書き込みが無いが…元気かねと連絡いただいた。私のブログなんて、たいしたことも書いてないが、心配してくださる方があるのかととてもうれしく思いました〜〜。 去年の9月末に帯状疱疹にかかり、それ以後病院通いと…年末になり、正月と(孫が来て2週間…

大きくなった犬 zill

急に大きくなったようなzillです〜〜しつけも出来ているが、私のなど相手にしないという態度をとる… えさで手なずけるのも…飼い主に怒られるし…

第44代アメリカ大統領誕生

今朝,オバマ新大統領就任式がテレビで報道されていた。就任式を一目見ようとアメリカ全土から200万の人が集まった。テロを警戒して警察官、軍関係の人も3,4万に動員されたとか。 お大師様 今日は21日でお大師様の参り日です…9時過ぎにお参りしたら…

昼前、田布施の街中で火事

池本肉店まえの薬局から火がでて…3軒も焼けたという。人身事故が無かったのが幸いか… 火の用心…… 私もガスをつけて…台所はなれることがあるが危険ですね。

大寒

思ったより寒くなかったが(今朝は遅くまで寝てので…)日なかは風も無く割りと暖かく思った。午後2時過ぎから歩きに出かけた。今年になってからあまり歩いてなくて、運動不足ぎみ…少しでも車使わないでと思うが、つい寒いのと体が重いのとで足が思うように前…

ブログ訪問

パソコン仲間のブログも皆さん忙しいらしく中々書き込みが無いが… 今朝梅ノ木にさしたみかんもみな食べつくされて皮のみ下に落ちている。メジロの鳴き声はするがえさが無いから木にも止まる様子なし〜〜〜お大師様の木にチチチチと鳴きながらとび回っている…

体調で天気を判断

朝から肩が痛む…やはり雨になってきた。朝地区の天神様の掃除である、年末きれいに掃除されてたので汚れもなく、早々に済む。 夕べパソコンのライブに誘われて 遅くまでライブを聞いていたので少し眠い(誘われてライブされる方のホームページに入る、まず名…

梅ノ木にみかん刺す

今朝梅ノ木にみかん刺しておいたら、すぐにメジロが来ました〜〜りんごは食べない?見てると鳴いて仲間を呼んでるようです。 こちらは朝みかん刺したところ。 午後3時ごろに見写したもので、みかんが半分くらい食べられています〜〜。 画像がぶれるので、次…

おしゃまな子

今年初めてのパソコン教室

教材の勉強がはじっまったが、前に習ったの忘れて…ええ〜〜という有様である。今年もがんばってボケ防止といこう 皆さんよろしくね…

人形作家 与勇輝の展示会に

テレビで18日までの案内がよく流れている〜〜いつか訪れたいと思いながら、誰か誘ってくださればと思っていたので、これ幸いとご一緒させていただく。平日だが多くの人が会場埋め尽くしていた。昔の木綿布を材料として、細かい手作業が手に取るように見える…

ちょっとひと休み

午後はパッチワーク教室が始まるが、まだ右手が自由になら無いので当分休むことにする。目も休ます〜〜。 その内に体調もよくなるであろう。

年賀状の整理

やっと100金でハガキホルダー買ってきて、整理した。今年もパソコンのお友達や切りえの友達…親戚関係、古い友達からの近況の書いてある年賀いただいた。住所変更と新しい(新婚家庭さんの住所)などはまだこれからボツボツ書き換えよう。 どの年賀状も心の…

静かになり…

孫が帰り急に静かになりました。今日は姪の旦那の7日ごとの法要が10時からあるので出かけていく、早いものでもう一月近くになる〜〜やっと姪も落ち着いて仕事に励んでいる。何の手伝いも出来ないが何とか元気な顔を見に行く程度である。 またおばの顔も見…

後片付け

散らかし放題のおもちゃなどかたずけで午後はうんざり…疲れたあ〜〜〜 これでまた明日から夫婦だけの生活になる。

台風一家帰館

今朝は孫の病気もうそのように元気になり、10時過ぎの電車に乗り、帰りました。色々より道して、今夜には横浜に着くのでしょう。もう幼稚園も始まっているようで明日は、タコ上げ大会があるからと喜んでいました。 昨日は近くのイチゴ狩りにemkさんに連れ…

色々なことが起こる

孫娘が2日の夜中から急に嘔吐と下痢でぐったりで、3日朝熊南の診療所に待つこと1時間、正月早々に病人の多いこと。 今日もまだ様子がおかしい…10時過ぎから裕貴をつれて柳井のウェルネスパーク迄遊びに行く。ここは走ったり、ボール投げも出来、遊具も…

孫4人大きくなりました

新年明けましておめでとうございます。

正月早々に携帯で年賀状が届く…今までは携帯からの年賀状は無く、楽しませていただきました。年賀状も昼前に届いた。それぞれ既製品から、手の込んだ賀状があり、楽しく読ませていただいています〜〜。美祢からも朝雪が積もっているが、田布施は?との問い合…