2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終りです

早いですね〜〜もう10月も終わりました.日一日ときぜわく成ります〜〜寒くならない内に障子も張り替える予定でいたが、なんと今日まで出来ていない。早めに障子紙買ってこよう〜〜そして天気のいい日に貼る事にしょう。

公民館祭り

パッチワーク展示されていました、皆さんとても綺麗に出来ていましたよ。また参考にさせてもらいます。

寒くなリ

朝からアニメと遊んでます〜〜することないのかと思われますが〜〜まあ何時ものことです。 午前中義姉を見舞いに行く、寒くなったから着替えなど洋服の?など見に行く〜〜〜 病室は温度が設定されてるから寒さは感じないようだ、まあ子供がいるから心配する…

公民館祭り

ちょっと覗いてきました〜〜目的はパッチワーク展です〜〜結構作品も出ていました,皆さんが暇を見つけて作られた作品と思います、素敵なのがたくさんでてました。お花もたくさん生けてありました。2階では芸能大会が始まってました〜〜腹話術を少しみました…

動くアニメです

アニメ作りましたが、保存の方法が悪くて4〜5個変わるはずでしたが〜〜いなくなりました。恥ずかしいですね、もう忘れて〜〜痴呆も近ずいてきたようです

単語登録

すでに習っているがもう使う事や登録する事など忘れている 難しいですね。〜〜戎ヶ下単語登録しました。新しいアドレス、ので挿入できました。

パソコンB教室講座終了

ワードの初歩から、写真の挿入、図形描画、段組・縦書き、便利ワザまでのすぐ効くワードが1冊終了した。長い間色々有難うございました〜〜どこまで応用できるか分かりませんが、色々利用して挑戦してみようと思う〜〜次の講座また楽しみにしています。

天気曇り

パソコン四苦ハクしています.(これは別講座分)

パソコン教室

一週間が早い〜〜あまり復習もしないで教室に行くのは恥ずかしい〜〜理解出来てないとこまで行くと、また詰まる?何とか分かりたいと、メモをとるが〜〜出来るか心配だ。今夜再度挑戦しょう。

曇り雨となる

たいした雨ではないが〜〜少し落ちてきたようだ〜天気もくづれ週末は寒くなる様だ〜

文字、活字、文化の日

sineaさんのブログ読みました〜〜確かに最近は本は読まなくなりましたね。秋の夜長少し昔の本でも出して読む事にしょう〜〜簡単なもの〜〜マンがでもいいかな???

秋晴れ

お天気もよくて洗濯物もよく乾きました〜〜なんを言えば紫外線が多いいことだ。久しぶりに姉とお大師さんに参りお山を回った〜〜何枚か写真も撮って返ったが〜〜今日はいいのが撮れたかと心配です。色々アドバイスして下さるが思うように行かないのが残念で…

雑感

今朝病院へ付き添う〜〜たいした事ないと思うがHクリlニックえいく、眼科で診察*1年取ってからはみな白内障になる〜目薬もらって帰る。少しかすんで見えるがまあまだいいだろうとのこと。午後に書こう *1:広大からの先 生の診察日

天気 曇り

山吹も綺麗に咲きました〜〜やはりボケてます?風が吹いていたから、やはり駄目ですか!!!

趣味の教室

いつも行ってるパッチワーク教室です、今日は一人新しい人が入られて楽しく賑やかでした。皆さん口は動いても、針は進みます〜〜人それぞれで作品もいろいろなのが出来ています。みなできるとお披露目します〜〜ああ〜〜私のはこれからわくに取り掛かる所で…

小さい秋見つけた

サンキライも少し赤く色好き始めました。これはお大師さんの山を回って見つけました〜〜最近朝歩かないから10時ごろからお大師さんのお山を回って何とか足慣らしをしてます〜〜

パッチワーク

明日はまたパッチワークの教室日である。ここの所頑張ったからかコタツ掛けが2枚継ぎ合わせる事が出来た〜〜ヤレヤレひと安心、早く作らないと冬はそこまできているようだ。11月中旬までに作りたいな!!!枠の飾りキルトと裏付けに、淵を付けて出来あが…

落ち葉

風は、ないがお大師様の広場に落ち葉が落ちている〜〜いつものように赤くない枯葉のよだ。まだ紅葉は早いようだ。宮島の紅葉を見に行くといいが〜〜。

鍋料理

おでんが食べたいと思っていたが、冷蔵庫の中に材料がない?そこで鍋にする、シャケがあるのであとは野菜の残りがあるからこれでよしとする。これからは寒くなるから鍋、おでん、カレーの繰り返しで行こう〜〜

ゆっくりタイム

今朝もゆっくり起きたので、いつもの時間より何もかも遅れてしまったが午前中には用事が終わった。夏が急に終り景色は秋に移っているが、洋服がない?去年なに着ていた〜〜考えながら押入れの中を探す〜〜薄手の毛糸のベスト、セーター、長袖のブラウスと〜…

寒くなる

寒さに体が慣れるまで〜〜と思いながら昨日は毛布を陽に干して暖かくして寝たがなんだかまだ寒いようなので、今日は下にも毛布を敷くことにしょう〜〜一日パソコンで頑張った。午後は受講する人も少なくて少し淋しいですね。2日ならってやっと理解できる.…

パソコン教室

地図付案内を作るが今日で終わりました〜〜何とか思うにが出来ました。が先生の指導で出来るようになり、近所の地図でも書いてみよう。

パソコン教室

頭が痛くてもパソコンには行く〜〜。そのうちに治る〜〜これが良薬かも?パソコンの型が古いから出来ないとこがあるようだ〜まあ難しい事はいいとしょう〜〜出来る範囲でよしとする。

風邪

昨日から頭が痛くて薬を飲んだが効かないようだ〜〜家の中でゴロゴロしてもと、100円ショップに行き、整理用の箱を買って来る.ハギレ屋さんが来てたので袋用の布を買う〜〜

yahoo検索

ヤフーの日記の検索するがよく分からない〜〜また教えていただこう〜〜 プランタンに植えた唐辛子です、今年は綺麗に出来ました。

ちょっと手を

辛くてもちょっと手を差し伸べれば幸せになる〜〜1本横棒たせば幸せになる。今朝テレビで話していた〜〜最近親子関係で事件が起こる話だ。孫が中学生と小学の子がいるが〜〜成績は2の次で健康で明るい子で優しい子に育ってほしいです

アイロン不良

先日アイロンが壊れたかランプはついてるが温まらないからこれも買わないといけない様だ〜〜昔の重いアイロンならまだ使えるから、柳井に出たときに品定めしょう? 畑の隅に咲いてる菊の花見つけました。風でゆれていたがナントが入りました。小さい秋見つけ…

秋晴れ

久しぶりにめだかの水をかえるため井戸水をもらい〜〜日光にあてておく〜〜餌もなくなったから買いにでよう〜〜午後新しい水に入れ替えてやり、えさを与えました〜〜

秋刀魚

なんと生秋刀魚が安い〜〜1匹78円〜〜昨日習った秋刀魚の南蛮漬けを作ろう。5本買ってきた、頭を採り2枚に下ろして…レシピを見て、野菜もすあげして、秋刀魚もあげて漬け汁に漬けおきする〜〜〜出来たものを、2軒に裾分けする。また御飯はクリ御飯です…