2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25日から日記お休みします

皆さんコメント宜しくお願いします 一緒に宮崎まで行ってきます。

午後はパッチワーク

チョツト教室お休みするので〜〜出来具合を見てもらう。 思うように出来ないし自分でも納得してないが?この際は我慢することにした。次ぎの時はも少し工夫していいもの作るとする。

曇り、晴れ

洗濯も乾きました。今日はまた沢山です、明日裕くんが宮崎に行くのでさいごの片付けです。裕君に見つからないようおもちゃなども車に積み込み中です。

今からブログ回りします

早い時間に書き込みが少し出来ました。写真も入りました。

パソコン休日

昨日はパソコンは開く余裕がなくて〜〜 今日はまだ整理が出来てないとこの片付けをします。

園服姿

裕くん保育園今日が最後です。麻里府保育園の園服です 。半年もお世話になりました、家では教えることもなか中できないが友達と遊んだり、遊戯などもいろいろと覚えて、季節事の歌など沢山覚えて来ました。またどこかで教わることもあるでしょうが麻里府保育…

森国の蛍

今夜蛍を見物に行きました〜〜初めてでしたが、結構川土手まで飛んでいました〜〜手にとって見ました、とても可愛くピカピカと光り美しく舞っていました。宮崎に行く孫のいい思い出が出来ましたが小さいから覚えてないかも?またいつか見ることもあるでしょう

孫の裕君です。トーマス機関車大好きです〜〜毎日ビデオを見て楽しんでます.今は洋服まで買ってもらってます〜〜お気にいりです。先日トーマスショーを見に行きました。炎天下の中でしたが大変おお喜びしました〜〜帰りは機関車1個買いました この写真は花…

今日はパソコン教室です。写真を入れ皆さん頑張ってます。 貼り付けも中々難しいです〜〜〜 一生懸命先生に習ってます〜〜納得できましたか……もう一度習いたいね。

裕君

保育園から帰って遊ぶおもちゃがないのに気づく〜〜おかしいな箱にないとかいって探してます。 ビデオもうっかりして???

後片付け

荷物が出たあとの整理をまたボツボツする。

引越し荷物出す

今日は引越し屋さんが裕君たちの荷物を積み込みにきます。 朝9時から、コンテナハウスにいれてた荷物(東京よりの荷物)と家にある荷物とをを〜〜〜 手早いものです。男性3人で若いからダンボール箱2個はい一度で車に積み込みます。 一応箱につめてあるか…

急に引越し日が決まりました。荷物の整理は少しづつはしてあったが、東京よりの荷物がそのままだったから、また開いて不要品など出したり、入れ替えたり出すか、今日中に済ます あす朝荷物を引越しセンターから車が来て積み込みできるようにする。疲れた〜〜…

午後お見舞いに行く予定

またかきます

(=^・^=)

朝から掃除の邪魔になるのに座椅子で丸くなって寝てる。足でつついてやると やっと目を開ける〜〜〜私も寝たいぐらいです。代わりの掃除洗濯してくれる 犬か猫いないかしらね。

柳井

友達の買い物につきあう〜〜〜ウインドショピング 時間はいくらあっても足りないね〜〜〜

*保育園 今朝は保育園に孫を連れた行きました。機嫌のいいときは私と行くと言いますが中々〜〜 その言葉は出てきません、なにを思ってのことか〜〜〜ボツボツ宮崎行きも近づいてきたようです。少しづつ荷物の整理もしてるようだがはかどらないようです。

お参り

朝、人の少ないときに普賢様に参り近所の人と〜また近くのお大師様に参りましたが嫌いな蛇と合いました?思いようで蛇はいいのよといわれたが〜〜〜お金でも入るといいが。明日から宝くじ販売だから買ういいよで〜〜当たるかな〜〜期待して買うことにしょう…

曇り、はれ

教室でワードの設定(簡易版)の設定をした。Word2000である ワードで写真日記を作りました。が色々と難しい〜〜一度では分からない? また次ぎに挑戦しょう

パソコン

パソコン教室風景です。先生のお蔭でいい写真が入りました。皆さん見て下さいね!!! 学生時代にこんなに熱心に勉強してたら〜〜5本の指も想いのままですが

雑感

今日は午後パソコン教室です。用事を午前中に済まそう〜〜今から急いで洗濯干して、掃除済ませ買出しに行く〜〜玄関の花がない?と孫に指摘された。ポピー入れてたがすぐしおれるから、日もちのいい花、今日は小さい花のバラでも買うことにしょう〜〜〜 赤い…

見舞い

そよかぜ苑にお見舞いに行く。元気そうなので〜〜昔のことは覚えているが、最近のことがすぐに忘からないようだ????奥さんが一つもこないから家によってくるように行ってくれという? やはりおかしいかな、でもまだ自分のことが出来るし、歩けるから〜〜…

雨〜予想外

朝から沢山洗濯したのに悲しい〜〜雨が降ってきた。天気予報はお昼に少し雨と出てたのに、うん〜〜どうしょう、こんなときは乾燥機がほしいな?昼前から晴れてきたのでやれやれ〜〜洗濯物も乾いた。夕方今日も歩いたが、おちびさん連れで橋の中央まで歩く。…

”くもり” ”あめ”

保育園に連れて行く

普通なら言わないのに今日は保育園ばあちゃんと行くという〜〜雨にならないといいが…… 歩いて10分ぐらいで行けるから、ゆっくりボツボツと行きました。途中歩かないと立ち止まり、少しだっこして、友達が見えると歩く〜〜知恵がつい恥ずかしいのが分かるの…

裕君ラブラブ

今日は裕君が保育園で作ったこいのぼりをもって帰りました〜〜〜結構よく出来てます。先生も大変だ!!!!この小さい子供皆に持たせて帰らせてくださるなんて、本当に感謝です。 『鯉のぼり』

初夏

今日は気持ちのいいお天気でした。洗濯もたくさんして、少しづつ冬物片付けないといけません~~午後からパッチワークの教室でした。予定どうり進んで以内ので!!! 気分変えて次ぎに挑戦するしょう。簡単なもので早くできる物〜〜