2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年も後数時間

年末は穏やかな天候続きですごしやすく、昨日は正月が来るので”髪”ぐらいきれいにと思いパーマかけてきた。 只今チビギャングが大騒動中で片付けても、次々と足の踏み場も無いほど、本やおもちゃが散乱してしている。家の掃除は娘にお任せで、外のガラスもき…

孫を迎えに

今朝羽田から長崎空港に10時半ぐらいにつき新幹線で博多について、食事を済ませてからまた新幹線で徳山迄、在来線で田布施駅の予定で帰ってくる。午後2時に田布施駅に着いた〜〜おもったよりより早くかえった2歳になったばかりのこと6歳の子を連れて、…

今日パソコンオフカイに出席

多数の出席があるかと思ったが、午前中は4名であった。年賀状はすでに発送していたが、どこで消したか?表書きの住所が連名も、個人名もおかしくなっているので、再度習った。これで安心であるが、何度もいらっては、またおかしくなるので、もうこれ以上触…

冬らしく寒くなってきた

昨日は雨の中、孫たちに会いに美祢まで出かけた。暖かくてまた車もあまり多くなくて、安全運転で行ってきた。もうすぐ冬休みだが…孫たちは年末までクラブがあって休みなしとか?息子も日曜日だが仕事に出かけていた。まあ元気なら由とする。成績表は見せても…

突然の不幸

日曜日に突然の訃報である。姪の旦那が朝調子が悪いので病院にいき色々診察されて、検査もして異常ないとのことで自宅に帰り〜〜疲れてたので横になると、2階に上がり布団を引いて休ませてとか、その後朝から食事してないから、おかゆを作り、食べさせよう…

寒くもなし…

買い物に出かけて〜〜おばさんの家に行く…一人暮らしでは淋しいのではと時々様子伺いに行くが、半病人だが割りと最近元気なようで安心している。かえって私の体調を気にしてくれる。 歩きに… 3時ごろから南周防大橋を歩いてきた〜〜風が無いので歩いても気…

雑記

今日はお昼から忘年会に行きました〜〜段取りはみなさんがされて参加しただけ、たくさん手作りの料理が並び、話に花が咲き4時まで楽しんできた。その後は現実に帰り夕飯の支度で…自分はもう食べたくない状態である、そこそこに歩きに出かけた。今夜は15夜…

寒い〜〜

風がとても冷たい…が病院行き、薬も無いので〜〜注射もしていただく。少しでも早くよくなるように自分の体ですから……午後は年賀状印刷する、少しミスがあったがもう〜〜よしとする。後は追加分を表書きから印刷するのが少し出たので、これはまた印刷する。

雑記〜〜

寒くなりそう〜〜午後はパソコン教室でした。年賀状の住所録追加する。住所マクロを習ったので、簡単に追加も出来る。年賀状の裏面も何種類か出来た〜〜後は印刷するのみである。年賀状が届いたら、あこれかといわず、色々苦心して作ったなと見てください〜…

体調良し

昨晩早寝したおかげか?朝から気分もいいので、切りえ教室に出かける。休んでいた間に切り抜いた絵を、見ていただき修正してもらい白い台紙に貼り付けて出来上がり〜〜やっとまた1枚出来上がった。まだ無理しないで体調見て少しづつやっていこう、今年はも…

不安定な天気

天気が悪いと体調も悪い〜〜一日気分がしゃんとしない。今日は早寝しょう。

今日はとても穏やかな一日でした。小春日和〜〜とは言わないそうです。10月29日から11月27日迄に使う言葉。 今日は日中ぽかぽか陽気であったが冬日和というそうです。2,3日先から寒くなるようです。暖かい日はせっせと歩きに出ています。 写真の…

久しぶりの料理教室

12月になり、もうすぐお正月がやってきます。そこで今日のメニューはおもてなし料理デジカメもって行くの忘れたので写真が無いのが残念です。 +お手軽にぎり寿司 +豚肉ロール +ひらひらなます +えびのお吸い物 +抹茶ゼリー 以上を作り試食して今年は…