2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花の写真

早いもう8月も終わりです

一日蒸し暑い…お米を沢山もらったので、精米に行く(半分は子供のとこにと…)もうすぐ運動会があるのでその時に持っていこう… はとが米を食べにきた

ミニバラ

名刺作り…

教室で習いながら、活用することがないと、作りもしない…今日は自分のと、yさんのと作って見た〜〜テキストword2002を見ながら…2003では内容が少し違うが、何とか出来た。用紙を買って作ろう。今まで色々習いながら、その場限りで活用しないか…

久しぶり歩く

毎日暑くて…日中は外に出られず、7時ごろから少し歩きに出たら、きれいなお月様に会いましたので、デジカメ取りかえり波止場でまで行き撮りました。いいのはないが〜〜

全国軟式高校野球大会

25日から開催された。孫の高校は1試合目で名門高、冨山商との対戦である。(1対7で負け) 終盤に投げたがヒット2本とエラーで2点取られたようだ、またエースに変わったようである。 残念でしたが彼はまだ1年だから、次に出る幕もあるでしょう。お疲…

久しぶりの雨

畑、花壇、と少しは潤ったかな〜〜午後はまたお天気…蒸し暑い、頭から熱がでそう。

テレビで大津高校の練習風景放映

昨日、今日と軟式野球の練習風景が見られた〜〜どの顔も孫に見える…ジジババ馬鹿か?25日の初戦の試合1勝でも勝てるといいがな、とおもう〜〜1年生で補欠でも登録してもらえて、うれしいと思う、みんなの足を引っ張らないように…皆さんがんばってきてね…

孫に会いに行く

25日から明石市である62回全国高校軟式野球選手権大会に出場する孫に、激励に行ったが本人不在、弟が留守番でいた〜〜彼も6年生で、少年野球部に入って、毎日暑い中練習してるようだ。 25日開会式から5日間の日程で行われる。式後1試合目10時から…

錦帯

いつ来て、見てもすばらしい〜〜また橋の下の骨組みは芸術です。

雑記

昨日は義姉の初盆の供養のため、実家えいく〜墓参りを済ませる、東京より長男夫婦が帰っていた〜〜親戚が集まり供養のお勤めを聞く… また今日は朝のうちに岩国の墓参りに行く。久しぶりなので錦帯橋まで足を伸ばして〜〜この暑いのに大勢に観光客が…駐車場も…

まりふの海で魚みえますか?

暑い〜〜

汗が頭から顔から流れる〜〜一向に体はやせない、夏太り、水太り〜〜夕方は少し風も入り涼しく感じます。食事もあまり火を使わないでおいしいもの?ないかな〜〜 昼はソーメン。夕食は焼き魚〜〜野菜炒め〜〜わかめの酢の物。私は食べなくてもいいのですが〜…

やっとできた

去年横浜にもって行き暇を見つけては作っていた、コタツ掛けが出来上がった。仕上がりはまあまあとする……あまりの布で作るので、配色も何もない?タダつなぐだけ。使えればよしとする。 195×195(布団とじも裏側からする) クリックすると大きくなりま…

雑記

おばの家にお盆が来るので、仏様参りをする。広島から長男夫婦が帰ってきてた〜〜久しぶりで家の掃除から,外回り、庭ときれいにしてもらったと喜んでいた…老人の一人暮らしは、寂しいと思う。特に雨降りや台風時は外に出ないから人と話すこともないからと言…

ミニバラ

写真もはてなから取り入れるのは、簡単だがこれはyahooフォトライフから取り込み…… 今まで色々な方法習ったが、使用しないとみな忘れてしまいます。サイズも400に変更

写真

この花の名前は?

パソコン教室

久しぶりに教室に行く〜〜教室から眺める景色のいいこと……今日の海は濃紺色で魚釣りの人もおられる〜〜子供の泳ぐ声も聞こえる。今日は寂しいことに先生と3人です。皆さん暑いのと忙しいのとで、出かけてこれないのかな?

夏の花

フヨウの花?むくげ? ホットライフの使いから学びました。

後片付け

チビギャングたちが帰った後の部屋や布団の片付け…シーツを洗い、タオルケットの洗濯と色々と用事があるが、ボツボツ片付けていこう〜〜(おもちゃも、おきっぱなし、やれやれ)

天気 晴れ

夏ばてか?

葬式で疲れた…夕方帰ってそのままバタンキュウである〜〜(若い人の別れは、親の気持ちは?と色考えるとなみだが出ます。多くの人に送られて、あの世にと旅立ちました) 翌日も頭が痛くて起きれない?今日は何とか生きています〜〜

姪の長男が死亡で明日葬式。

今夜通夜が行われて明日葬儀である。まだ29歳と言う若さであるがこれも寿命か?

横浜より

無事今日自宅に到着の連絡あり…一安心〜〜 裕君の好きな山賊むすび食べて帰りました。

たぶせろうそくまつり

涼みがてらでかけた、馬島の海水からこだわりの手作り美味海の塩買いました。1袋¥250円でした。 まつり見物中に、親戚の子供の訃報がくる〜〜急いで帰宅する。 今日は色々なことがあった〜〜疲れた。

大津高校の軟式野球が西中国大会で優勝する(2日間続けてジジは応援に出かけた)

25日から明石市での大会に出場決まる、まだ1年生の彼には出る幕はないが、喜んで報告してきた。

チビ軍団引き上げ

やっと引き上げた〜〜。荷造りしてクロネコヤマトに持ち込み〜〜明日の午後には自宅え着くという。早めに出かけて山賊で食事(大きなむすびが目当て…)岩国から新幹線でまずは広島、広島から岡山、岡山から神戸と色々な新幹線に乗り継いでいく〜〜裕君の楽し…

孫の妃奈子です

子守も大変です〜〜もうすぐ帰ります〜〜

平生の十七夜まつり

裕君連れて南周防大橋から花火を見物した〜〜今年は橋の中央から見たので、静かな海面に花火が虹色に広がり2重の美しさ味わいました。すばらしい花火でした〜〜。写真はsiniaさんにお任せです。

野球の練習

クリックしてね。 打つ練習もしています〜〜。雨をよけての紙ボールを作ってもらい打撃の練習です。だいぶうまくなりました。ぱぱ見ていますかね。