2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わり

裏のサルビアの花もきれいに咲いています。今日も暑くなりそうです。

夕方海水浴

まりふの海から夕日が見えます 浮き輪ですいすい… 三人で楽しく… 水も怖くないよ…

田布施苑の夏祭り

夕方お祭りの誘いうけて出かけた〜〜沢山の人でびっくり…イベントもあり、またチケットいただいてくじ引きあり、食べ物ありで裕君大喜びでした。園の皆さんも喜んで踊りの輪に入って踊っておられた。

皮膚科

2,3日前から虫にでもささなれたか、左のももの辺りがかゆいと言うから、アロエを塗っていたが一向に良くならないので病院に連れて行く?子供にはかえってがぶれる元になるからいけないと言われた。塗り薬でよくなったか?そのまま公園まで行き遊んできた…

天気 曇り晴れ

[日記]高校野球応援 大津高校4−0美祢高校 山口県代表で西中国大会に出場決定〜〜もう1高校は萩高校6−4田布施工でこの2高が出場決定である。 5回表から登板し、見事0点に抑えました。 6回裏、3塁打を打ち、3点目のホームを踏みました。 夕方の山口…

野球応援

昨日は孫の軟式高校野球の応援に出かけた。 接戦の末、勝ちました〜〜26日はまた応援に出かける予定です。球場は日陰がないので…とても暑い〜〜日焼け止め塗っても汗で落ちで顔がひりひりする。応援の父兄も大変である、ジュースやお茶のサービスもいただ…

誕生日

裕君が5歳なりました。急におにいちゃんらしくなり妹の面倒も見ます〜〜バースデーケーキはenkさんよりのプレゼント。またいろいろおもちゃもいただく。大感激…婆は少し料理を作り祝いました。

虹ヶ浜で初泳ぎ

病院に見舞いに行きその足で海に行く〜〜天気は曇りでちょうどいい…波は荒く〜〜海水浴する人も結構見えていた。二人ともおっかなびっくりで〜〜少し水も冷たくてビビッていた。

ただいま飛行機の中

この写真は羽田空港付近にて… 今日の夕方には孫が遊びに来る。また賑やかな日が続く。

地震

新潟地方は震度6という地震だ〜〜日が立つにつれて、被害が大きくなる。被害にあわれた地方の早い復興祈ります。

ガーベラ

台風にもめげずに咲いたガーベラの花〜〜友達から苗をもらって植えたのが元気に咲きました。1株のみ育ちました。

今夜9時過ぎ満潮

大型台風が接近中である〜〜海に近いのので高潮や浸水が心配であるが、すでに水門のとこには発電機も用意されて排水の準備はできてるので心配なさそうだ。[ブログ]シロタエギク 雨に打たれていないかな…

白壁ど通りの新しい店

若い人の好きそうなお店がオープンした。世界一の水晶が飾ってありました〜〜キラキラしてとてもかわいい小物がありました。

義兄の入院

10日に入院して11日手術の予定で、手術が始まったが、他のところにがんが見つかり、手術は中止となりまた後日に、

やない白壁の町

久しぶりに白壁の町を歩いたが、寂しいでね〜〜人通りもまばらです。 徳島からモデルさん連れてのテレビ撮影に来ておられました〜〜また観光のルートに入れて、遊びにこられるのでしょか。

パッチワーク教室

最近、教室の来る人が少ない…親の介護で身動きできなくなった人2人〜〜一人はご自身が病気のようである。みな手仕事の好きな人たちである。早く皆さんが良くなられまた一緒にしゃべりながら作品が作りたいですね。

アジサイ

変わったアジサイの花 なのでちょつと撮らせて貰いました。

夏祭り

天気もちょうど良くて、9時半この地区にみこしが車に乗せられて無事に神事もすみました。 昨晩から不調であった、パソコンも元気になっていた?ヤレヤレ……

七夕さま

やっと少し日が差しそうで明るくなった〜〜今夜は天の川は?見えないでしょうね。昔々のお話も今では通用しない話かな…… 夕方パソコン開いて途中まで書いたとこでパソコンがお休み状態になり、電源も切れない状態でそのまま〜〜モーターの音だけうなり続けで…

笹ユリのつぼみ

鹿野にて

大雨の被害

前線が停滞で熊本地方では大雨の被害が出ている?浸水、孤立、土砂崩れなどひどい様子がテレビに映る…この地方は幸いに雨は降っているがまだ、被害はないようだ。

買い物

パッチワークの針や糸など〜〜H市まで買いに出かけた。沢山の作品が並んでどれを見ても作りたいものばかりである。

ナルコユリ

鹿野に出かけたときに撮りました。

ベゴニア

Eクラス公民館使用料支払い

6月分の公民館使用料の支払いに出かけた〜〜6月は5回講座を受けています。たくさん勉強したようです。内2回はエアコン使用して快適に…頭に沢山のインプットできた様です。残金は(愛茶・会)の方にまわします。ここに会計報告のリンク張りたいと挑戦した…

横浜中華街

白い帽子の子…?くんです。

一日雨降り

昼前に湿気取りと衣類乾燥のため除湿機をつけ、半日で水満タンとは〜〜体までカビが生えそうです。パソコンでエクセルで表を作った〜〜画像もいろいろ試して遊んだ、これも今まで習ったお陰で出来るのである。忘れない様にいろいろ復習しよう…。

もう7月です

午前中に用事片付けて〜〜ついだらだらした一日が終わりました〜〜車の洗車は暇人の主人に頼み…パッチワークのキルトを少し手がけては休み〜〜夕方早めに歩きに出かけた。